2018年12月28日

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 TOP

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜』(よつばぎんこう はらしまひろみがモノもうす このひとにかけろ)のタイトルで、2019年1月21日からテレビ東京およびメディアミックス・ジャパンの制作により、テレビ東京系「ドラマBiz」(毎週月曜 22:00〜22:54)の第4作として放送中。


各話あらすじ
第1話 2019年1月21日
 よつば銀行頭取・鳩山(古谷一行)は女性の積極的な登用を推進すると発表。浩美(真木よう子)は業績不振の東京・台東支店の営業課長に抜てきされるが、これには頭取の座を狙う副頭取・島津(柳葉敏郎)のある思惑があった。一方、次期課長候補だった加東(丸山隆平)はじめ営業課は女性の課長着任に冷ややかだ。だが浩美は、食品問屋「紳和商事」へ挨拶に行く加東に強引に同行し…。

第2話 2019年1月28日
 浩美(真木よう子)は支店長・山田(寺脇康文)から、支店が10億円を融資する「稲岡興産」に‘赤紙’と呼ばれる「取引再検討表」が出たと聞く。発砲事件に巻き込まれたばかりで、暴力団に関係すると噂される企業だ。赤紙に載ると半年以内に貸金を回収し、1年以内に取引を全停止しなければならない。処理を託された浩美は、社長・稲岡(里見浩太朗)の家に乗り込む。


原作概要
『この女に賭けろ』(このひとにかけろ)は、周良貨原作、夢野一子作画による漫画作品。
1993年から1997年に『モーニング』(講談社)で連載された。全167話。単行本はモーニングKCから全15巻が発行された。都市銀行で働く女性総合職の主人公が大胆な発想と行動力で、業績不振の支店の立て直しを皮切りに活躍する様子を描く。


ドラマ概要
都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店を立て直し、上り詰めるさまを描くビジネスドラマ。原作は周良貨と夢野一子の漫画「この女に賭けろ」で、真木よう子主演でドラマBiz初の女性主人公の活躍が描かれる。


ストーリー 
原島浩美(真木よう子)は、新卒でよつば銀行に入行し、本部勤務が続いていた。しかし、正義感が強く、誰に対しても臆することなく「恐れながら申し上げます」の決めゼリフと共に正論でぶつかっていくため、トラブルメーカーとうわさされて、ある事件を起こしてしまう。

それがきっかけで、系列会社へと出向していたが、業績不振にあえぐ台東支店法人営業課長に大抜てき。支店の立て直しを命じられた浩美は、大胆な発想と行動力でミッション達成に挑んでいく。


キャスト
原島浩美 - 真木よう子
新卒で、よつば銀行に入行。本部勤務の後に正義感からある事件を起こし、系列会社へ出向していた。「輝く女性プロジェクト」の施策で、業績不振にあえぐ台東支店法人営業課長に大抜てきされ、支店の立て直しを命じられる。どんな相手にも臆せず正論でぶつかり、「恐れながら申し上げます」が決めゼリフ。

加東亜希彦 - 丸山隆平
業績不振のよつば銀行台東支店で、唯一奮闘する営業課のエース。自分より年次が下の浩美が営業課長になったことに嫉妬しつつも、何かとアドバイスしたりおせっかいを焼いたりする。

スタッフ
原作 - 周良貨・夢野一子『この女に賭けろ』(講談社モーニングKC刊)
脚本 - 西田征史
プロデューサー - 稲田秀樹・阿部真士(テレビ東京)・八巻薫(MMJ)
監督 - 星野和成、小野浩司
音楽 - 信澤宣明
制作 - テレビ東京、メディアミックス・ジャパン


各話あらすじ
第1話2019年1月21日 ※初回15分拡大
よつば銀行の頭取・鳩山英雄(古谷一行)は女性行員の積極的な登用を推進する『輝く女性プロジェクト』を発表。業績不振の台東支店・営業課長に大抜擢された原島浩美(真木よう子)もその一環だ。だがこの抜擢には頭取の座を虎視眈々と狙う副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎)のあるもくろみが…。一方女性が課長に着任したことに対し営業課の反応は冷ややかで、特に次期課長と目されていた加東亜希彦(丸山隆平)は冷たい視線を送る。



番組公式サイト
この女に賭けろ - Wikipedia

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
50音検索