2018年10月01日

ブラックスキャンダル TOP

『ブラックスキャンダル』は、2018年10月4日から読売テレビの制作により日本テレビ系『木曜ドラマ』枠(毎週木曜 23:59〜24:54)において放送中。主演はテレビドラマ初主演となる山口紗弥加。


概要
“謝罪会見”をテーマに、陰謀によって人気女優の座から地獄に突き落とされたヒロインの壮絶な復讐劇を、芸能界に生きる人々の人間模様と衝撃的な展開の連続で描き出すオリジナル作。デビュー以来、名バイプレイヤーとして活躍する山口紗弥加が主人公の矢神亜梨沙に扮し、連続ドラマ初主演を果たす。

亜梨沙が自分を陥れた人間の闇を次々と暴き、屈辱的な謝罪会見に追い込んで復讐を遂げ、やがて想像を超える衝撃の真実が明らかになるストーリー。劇中の謝罪会見シーンのリアリティーを追求するために、芸能リポーターの井上公造らが所属する「KOZOクリエイターズ」が監修協力する。


ストーリー
人気絶頂で結婚を控えたトップ女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、ある日突然、根も葉もない不倫スキャンダルをでっち上げられて不本意な釈明会見を開くが、世間から容赦ないバッシングを浴びる。

芸能界から抹殺されただけでなく、スキャンダルを苦に母親が自殺するなど地獄の底へたたき落される紗羅。しかしその5年後、不倫スキャンダルは仕組まれたものだったと知る。

怒りに燃える紗羅は顔を整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)と名乗り、かつて自分が所属していた芸能事務所「フローライト」にマネジャーとして潜入。復讐のステージに立ち、陰謀の黒幕を暴こうとする。


キャスト
山口紗弥加
矢神亜梨沙 役
芸能事務所「フローライト」の敏腕マネジャー。藤崎紗羅という名の人気女優だったが、不倫スキャンダルをねつ造されて芸能界から抹殺される。整形手術で別人となり、黒幕を見つけ出して復讐を遂げようとする。

安藤政信
勅使河原純矢 役
「フローライト」のチーフマネジャー。事務所社長・勅使河原の一人息子で、亜梨沙の元婚約者。スキャンダルで亜梨沙と引き裂かれるように別れる。社長の座を譲ろうとしない父親に対し、ある策を仕掛ける。

松井玲奈
阿久津唯菜 役
「フローライト」所属の、連続ドラマの主演やCMを数多く持つトップ女優。憧れの先輩だった亜梨沙に、スキャンダルがねつ造されたものだったことを伝えて復讐に協力する。

若葉竜也
水谷快人 役
「フローライト」の新人マネジャー。熱意はあるが、あまり人を見る目がない。亜梨沙が入社してから行動を共にするようになる。

片岡鶴太郎
勅使河原友和 役
「フローライト」社長。所属タレントに並々ならぬ愛情を注ぎ、父親のように尊敬されている。売り込みの手腕にもたけ、10年で「フローライト」をトップ芸能事務所に急成長させる。

スタッフ
脚本 - 佐藤友治 他
監督 - 長沼誠 他
音楽 - 井筒昭雄
チーフプロデューサー - 岡本浩一
プロデューサー - 福田浩之、中間利彦、茂山佳則(AXON)、西 紀州(AXON)
監修 - 株式会社 KOZOクリエイター
制作協力 - AXON
制作著作 - 読売テレビ

主題歌 - ゲスの極み乙女。「ドグマン」(TACO RECORDS / Warner Music Japan)


各話あらすじ
第1話 2018年10月4日「本当に謝罪会見すべきは私じゃない…!」 視聴率 4.3%
 女優・紗羅(松本まりか)を襲った事実無根の不倫スキャンダル。マネジャー・花園(平岩紙)の勧めで釈明会見の場を設けた紗羅だったが、不倫相手とされる俳優・健二郎(波岡一喜)が突然その場に現れ、土下座して謝罪。紗羅は芸能界から抹殺され、母親まで失った。それから5年。紗羅は後輩女優の唯菜(松井玲奈)から、彼女を陥れた人物の名を教えられる。復讐に燃える紗羅は、整形手術で亜梨沙(山口紗弥加)という別人を名乗り、所属していた芸能事務所「フローライト」でマネジャーとして働き始める。


第2話 2018年10月11日「ゲス過ぎる二世俳優の薬物汚染が止まらない」
 かつて偽の不倫騒動で亜梨沙(山口紗弥加)を陥れた俳優・健二郎(波岡一喜)が、「フローライト」の看板女優・唯菜(松井玲奈)と共演することになった。亜梨沙の思惑通り、唯菜が健二郎を誘い出すことに成功。酒に酔った健二郎に5年前の件を聞き出すと、1億円の報酬と引き換えにうその告白をしたと認める。直後、健二郎のマネジャー・静江(朝加真由美)が現れ、亜梨沙は健二郎のスキャンダル写真の入手に失敗してしまう。

第3話 2018年10月18日
 自分を陥れた花園(平岩紙)と社長・友和(片岡鶴太郎)に復讐を果たすため、「フローライト」ごと潰すつもりの亜梨沙(山口紗弥加)。その第一歩として、友和に新規事業の立ち上げを提案し、自分をチーフマネジャーにするよう申し出る。そんな中、フローライト所属のアイドルグループ「ミルキーロード」のリーダー・ミカ(田中真琴)が倒れ、検査で妊娠が発覚。花園から管理責任を問われた担当マネジャーの犬飼(森田甘路)は…。


番組公式サイト
ブラックスキャンダル (テレビドラマ) - Wikipedia

『ブラックスキャンダル TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
50音検索