2018年09月28日

獣になれない私たち TOP

『獣になれない私たち』(けものになれないわたしたち)は、2018年10月10日から日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠(毎週水曜 22:00〜23:00)で放送中。主演は新垣結衣、松田龍平。


概要
「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)など数々のヒット作を生み続ける野木亜紀子が脚本を担当するオリジナルラブストーリー。

新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務め、新垣が理性的で表向きは完璧な理想の女・深海晶を、松田が世渡り上手な毒舌男・根元恒星を演じる。2人の共演は映画「恋するマドリ」以来11年ぶりとなる。


ストーリー 
IT企業の営業アシスタントとして働く深海晶(新垣結衣)は、常に笑顔で仕事は完璧、誰からも愛されるキャラクター。しかし、そうなるために晶は身を削るような努力をしており、我慢の限界がきていた。

ある日、仕事終わりに出かけたはやりのクラフトビールバーで、晶はエリート会計士の根元恒星(松田龍平)と出会う。そこで、赤の他人だからと、思わず言いたい放題に恒星に本音をぶつけてしまう。世渡り上手で人当たりがいい恒星も、調子よく振る舞っているだけで、実は周囲に本音が言えない男だった。

そんな、心によろいを着込んだ2人は、不器用ながらも素直に自分をさらけ出していくことで、互いに成長していく。


キャスト
新垣結衣
深海晶 役
IT企業の営業アシスタント。常に笑顔で仕事は完璧、誰からも愛されるキャラクター。しかし、理想的な女でいるために、実は身を削るような努力をしており、我慢の限界がきている。ある日、仕事終わりに出かけたクラフトビールバーでエリート会計士の恒星と出会う。

松田龍平
根元恒星 役
エリート会計士。世渡り上手で人当たりがいいが、調子よく振る舞っているだけで、周囲に本音が言えない。ストレスが限界寸前の時に、クラフトビールバーで晶と出会う。

田中圭
花井京谷 役
晶の恋人で、大手デベロッパーに勤務する30歳の会社員。優しくて保身的。

黒木華
長門朱里 役
晶のストレスの原因となる“謎の女”。

菊地凛子
橘呉羽 役
恒星と最近まで付き合っていたブランドデザイナー。野性味があり情熱的。

スタッフ
脚本 - 野木亜紀子
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 松本京子、大塚英治(ケイファクトリー)
協力プロデューサー - 鈴木亜希乃
演出 - 水田伸生
主題歌 - あいみょん「今夜このまま」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)
挿入歌 - ビッケブランカ「まっしろ」(avex trax)
制作協力 - ケイファクトリー
製作著作 - 日本テレビ


各話あらすじ
第1話 2018年10月10日「本音が言えない大人の恋が動き出す…我慢ばかりの気遣い女vsでまかせ毒舌男!」 ※初回10分拡大(22:00 〜 23:10)
 晶(新垣結衣)はIT関連会社の営業アシスタント。常に笑顔で周囲を気遣う晶は次から次へと仕事を押し付けられ、私生活でも交際4年の恋人・京谷(田中圭)との関係に先が見えず、身も心もすり減らしている。一方、敏腕会計士の恒星(松田龍平)は世渡り上手で人当たりはいいが、実際は誰のことも信用していない。ある夜、行きつけのクラフトビール店「5tap」で仕事の疲れを癒やしていた晶は、恒星が店長の斎藤(松尾貴史)に、いつも笑顔の自分のことを「キモイ」「うそっぽい」と言うのを聞いてしまう。

第2話 2018年10月17日
 晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務内容の改善を要求。しかし、九十九は帰ってから返事すると言い、海外出張へ。夜、晶は行きつけの「5tap」で遭遇した恒星(松田龍平)と話し、デザイナーの呉羽(菊地凛子)が恋に落ちた瞬間を「鐘が鳴る」と表現したと聞かされる。翌日、有給休暇にもかかわらず、晶は無断欠勤中の営業・上野(犬飼貴丈)を訪ねる羽目に。さらに、京谷(田中圭)の会社のイベントに参加するが…。

各話視聴率


番組公式サイト
獣になれない私たち - Wikipedia

『獣になれない私たち TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
50音検索