2018年08月04日

彼氏をローンで買いました TOP

『彼氏をローンで買いました』(かれしをローンでかいました)は、2018年3月9日から毎週月,金曜0時にdTV・FODで配信されたインターネットテレビのドラマ。主演は真野恵里菜。

2018年8月10日から同年9月28日まで、フジテレビ系列で毎週金曜 24:55〜25:25に放送された。


概要
猫をかぶって将来有望なエリートイケメンと結婚するか、それともありのままの自分を見せられるフリーターの彼氏か…。野島伸司のオリジナル脚本で描く、現代女性のブラックな本音満載のラブストーリー。


ストーリー
キャピタルホールディングス東京の受付嬢・浮島多恵(真野恵里菜)、飯山由愛(久松郁実)、安藤ひより(小野ゆり子)の3人は、エリートイケメンと結婚し、専業主婦になることを夢見る契約社員。念願かない1年前から海外事業部の白石俊平(淵上泰史)と付き合う多恵だが、俊平の前では猫をかぶり言いたいことも言えず、内心イライラを募らせていた。

そんな時、多恵は寿退社したはずの伝説の受付嬢・南場麗華(長谷川京子)と遭遇。やさぐれた姿の麗華に、猫をかぶる限界がきた結果だと聞き驚く。後日、俊平の浮気現場を目撃した多恵は、「ありのままの自分を見せられる男が必要」と麗華にアドバイスされ…。


キャスト
浮島多恵 - 真野恵里菜
キャピタルホールディングス東京の受付嬢・トリプルスリーのセンターで、作り笑顔が特技の26歳。エリートイケメンと結婚して、専業主婦になることが夢。俊平と交際中だが、猫をかぶり本音が言えない毎日に、ストレスをためている。

刹那ジュン - 横浜流星
借金ありのフリーター。何でも言いたい放題、やりたい放題の“ローン彼氏”として、多恵の元にやってくる。

飯山由愛 - 久松郁実
多恵と共に働く受付トリプルスリーの1人。23歳の、小悪魔系妹キャラ。

安藤ひより - 小野ゆり子
受付トリプルスリーの1人。28歳のちょいエロなクール系美女。特技は冷静な分析力。

白石俊平 - 淵上泰史
多恵と同じ会社の海外事業部で働く、将来有望なエリートイケメン。1年前から多恵と付き合っているが、浮気癖あり。

南場麗香 - 長谷川京子
かつて伝説の受付嬢と言われた女性。エリートと結婚したものの、猫をかぶることに限界を感じ、本性を現した途端に離婚。シングルマザーとなり、現在はコンビニエンスストアの店長として働く。多恵に、ストレスをぶちまけられるローン彼氏の購入を勧める。

スタッフ
脚本 - 野島伸司
企画 - 清水一幸(フジテレビジョン)、上田徳浩(エイベックス通信放送)
プロデュース - 辻村和也(エイベックス通信放送)
プロデューサー - 郷田悠(FCC)
監督 - 加藤裕将(フジテレビジョン)
音楽 - 鈴木ヤスヨシ
制作協力 - FCC
製作著作 - エイベックス通信放送/フジテレビジョン

主題歌 - BiSH「Life is beautiful」


各話あらすじ
第1話 2018年8月10日「専業主婦が最高で最強かよ」
  大手企業で受付を担当している多恵(真野恵里菜)、由愛(久松郁実)、ひより(小野ゆり子)は、エリートイケメンと結婚し、専業主婦になることを夢見ている。多恵はエリート彼氏の俊平(淵上泰史)と結婚するため、彼の前では猫をかぶり、本心ではイライラを募らせていた。そんな時、最高の寿退社を果たしたと言われている伝説の受付嬢・麗華(長谷川京子)が、コンビニ店長として働いているのを見かける。

第2話 2018年8月17日「酔った勢いで買っちゃった、つの」
 若い女の子と腕を組んで歩く俊平(淵上泰史)に遭遇した多恵(真野恵里菜)だが、妹だと言い張られてさらにストレスをため込む。麗華(長谷川京子)から勧められた、ストレスをぶちまけられる‘ローン彼氏’のことが頭に浮かんだ多恵は、ある夜、酔っぱらって購入ボタンを押してしまい…。

第3話 2018年8月24日「女のプライドはズタ袋なんだが」
 やりたい放題・言いたい放題できるローン彼氏・ジュン(横浜流星)にストレスを発散して、多恵(真野恵里菜)は心のバランスを保つようになる。一方のジュンは、公園で会った麗華(長谷川京子)に、彼女のローン彼氏を紹介される。ローン彼氏同士、互いの現状を励まし合い、決意を新たにしたジュン。しかし家に帰ると、風呂上がりの多恵がバスタオル1枚の姿で待っていた。

第4話 2018年8月31日「本命彼氏にバレちゃった、てば」
 多恵(真野恵里菜)は、俊平(淵上泰史)に母親を紹介したいと言われる。「プロポーズより先に?」と疑問に思うものの、由愛(久松郁実)やひより(小野ゆり子)に報告して盛り上がる。しかし、‘ローン’があることを思い出した多恵は、一刻も早く返済しようとジュン(横浜流星)を呼び出す。

第5話 2018年9月7日「ライバルは身近にもアライバル」
 ジュン(横浜流星)と一緒にいるところを俊平(淵上泰史)に見られた多恵(真野恵里菜)は、苦し紛れに言い訳するも俊平に冷たい態度を取られる。そして、誤解が解けないままのある日、俊平と由愛(久松郁実)がデートしているところに鉢合わせしてしまった多恵は、ますます追い詰められる。落ち込む多恵をみかねたジュンは、多恵のために一肌脱ごうと妙案を思いつく。

第6話 2018年9月14日「念願のプロポーズの瞬間に、それかい」
 ジュン(横浜流星)のおかげで誤解の解けた多恵(真野恵里菜)は、俊平(淵上泰史)と仲直りし、プロポーズを待つのみとなる。そんなある日、多恵と俊平は街中でジュンと遭遇。ジュンは、彼女とデートしているところだった。

第7話 2018年9月21日「バカな女は優しい男が好きと言う」
 多恵(真野恵里菜)は俊平(淵上泰史)からプロポーズを受けた瞬間、ジュン(横浜流星)の顔がよぎる。その後、俊平がまた女性と腕を組んで歩いている姿を見てしまい、「指輪を返そうと思う」と告げる多恵にジュンは…。

最終話 2018年9月28日「猫は墓場まで被るのが、幸福のコツ」
 多恵(真野恵里菜)はジュン(横浜流星)の説得で自分を取り戻すが、俊平(淵上泰史)から着信拒否されてまた落ち込む。一方、多恵に「私を専業主婦にしろ」と八つ当たりされたジュンは、就職活動を始める。面接の帰りに、ジュンは俊平にばったり会い、一緒に喫茶店に入る。


番組公式サイト
彼氏をローンで買いました - Wikipedia

『彼氏をローンで買いました TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
50音検索