概要
原作は、欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性の“浮気心”をリアルに描き出した新田章の同名コミック。自分にとって本当に幸せな生き方を見つけたいが、結婚・出産も視野に入ってくる31歳の主人公・平ワコが、同棲3年目の彼との“目先の結婚”か、それとも浮気相手の男子高校生との“焦がれるような恋愛”かに揺れる姿を描く。
ストーリー
フリーターの平ワコ(徳永えり)は、恋人のふうくんと同棲を始めて3年目。付き合った当初ほどのときめきはないし、時々悪気なく傷つく言葉を投げつけられるが、31歳という年齢を考えると、ふうくんと別れる選択肢はないと思って日々を過ごしていた。
そんなある日、ワコはアルバイト先の映画館で、高校生・伊古ユメアキと出会う。見た目が超タイプで、同じスニーカーを履いていて、好みの映画も一緒だったりと多くの共通点を持つ伊古に、ワコのときめきは増すばかり。彼が高校生と知っても、浮き立つ気持ちを抑えることができないワコは…。
キャスト
徳永えり
平ワコ 役
31歳のフリーター。恋人のふうくんとは、付き合って4年、同棲を始めて3年目。結婚と出産を真面目に考える一方で、愛し愛されるメルヘンな世界観にも憧れている。アルバイト先の映画館で、高校生の伊古と出会い、ときめきを覚える。
スタッフ
原作:新田章「恋のツキ」(講談社「モーニング・ツー」連載中)
脚本:高田亮、ペヤンヌマキ、大江崇允
監督:森義仁、酒井麻衣、松本花奈、桑島憲司
プロデューサー:大和健太郎、山本晃久、坂本和隆
各話あらすじ
第1話 2018年7月26日
31歳でフリーターの平ワコ(徳永えり)は、恋人のふうくん(渡辺大知)と一緒に暮らし始めて3年目。ときめきはもう感じられないが、このまま彼と結婚するものだと思っていた。そんなある日、アルバイト先の映画館で、見た目が好みのタイプで趣味も合う高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会う。
第2話 2018年8月2日
彼氏とマンネリ気味のワコ(徳永えり)は、超タイプの高校生である伊古ユメアキ(神尾楓珠)と再会。連絡先を交換し、一緒に映画を見に行く約束を取り付ける。
第3話 2018年8月9日
伊古(神尾楓珠)と一線を越えたワコ(徳永えり)だが、ふうくん(渡辺大知)と別れるという選択は出来ずにいた。伊古とは関わらないと決めたワコだったが…。
第4話 2018年8月16日
ワコ(徳永えり)は伊古(神尾楓珠)から告白される。うれしく思うものの、返事を待ってもらう。一方、ふうくん(渡辺大知)は行動が怪しいワコに不信感を抱く。
第5話 2018年8月23日
伊古(神尾楓珠)に告白の返事を催促されたワコ(徳永えり)は、彼氏がいることを打ち明ける。がくぜんとする伊古に「彼とは別れてくる」と言ってしまうが…。
第6話 2018年8月30日
ワコ(徳永えり)の浮気を知ったふうくん(渡辺大知)は別れを考えるが、許す努力をしようと決める。ふうくんが自分の居場所だと改めて感じるワコだが…。
第7話 2018年9月6日
ワコ(徳永えり)はふうくん(渡辺大知)との結婚の準備を始める半面、伊古(神尾楓珠)の強い思いに応えてしまう。さらに伊古に癒やしを求めるようになり…。
第8話 2018年9月13日
ふうくん(渡辺大知)との別れを決意したワコ(徳永えり)。一方、サカキ(今泉佑唯)と学園祭の準備をする伊古(神尾楓珠)は誤って携帯を水没させてしまう。
第9話 2018年9月20日
伊古(神尾楓珠)と付き合い始めたワコ(徳永えり)は、事務職への就職が決まる。新しい仕事になじめない中、元カレの土屋(安藤政信)と偶然再会してしまい…。
第10話 2018年9月27日
ワコ(徳永えり)は、伊古(神尾楓珠)の映画作りのため、土屋(安藤政信)の友達が企画している映画祭へ行く。一方伊古は、サカキ(今泉佑唯)から告白される。
第11話 2018年10月5日
急性胃腸炎で入院する事になったワコ(徳永えり)は、保証人を頼むべく元カレの土屋(安藤政信)に連絡を。一方伊古(神尾楓珠)は、学校に居づらさを感じ…。
最終話 2018年10月11日
ワコ(徳永えり)は、土屋(安藤政信)からプロポーズをされる。一方、伊古(神尾楓珠)とは、沖原隠光(川谷絵音)作品のロケ地巡りへ。ワコが語る決意とは…。
番組公式サイト