2017年12月25日

トドメの接吻 TOP

『トドメの接吻』(トドメのキス)は、日本テレビ系「日曜ドラマ」枠にて2018年1月7日から同年3月11日まで、毎週日曜22時30分 - 23時25分に放送された。全10話。主演は山ア賢人。


概要
山崎賢人演じる主人公のクズ男・堂島旺太郎が、キスによる“死のループ”の謎を追う邪道ラブストーリー。顔はいいが女をもてあそぶナンバーワンホスト・堂島の前に突如現れる“キスで殺す女”に扮するのは門脇麦。今まで見たことのない過激でミステリアスな役に挑み新境地を開く。

脚本は「ROOKIES」(TBS系)、「デスノート」(同系)などを手掛けた、いずみ吉紘のオリジナル作品。


ストーリー 
堂島旺太郎(山崎賢人)は、過去のある事件をきっかけに愛を捨て、金と権力のみを追い求めるようになったナンバーワンホスト。誰も愛さず成り上がることだけを目指す旺太郎は、ある日、日本企業のトップ・並樹グループの社長令嬢・並樹美尊(新木優子)と出会う。

美尊こそ自分の求める理想の女と確信し、落としにかかる旺太郎。しかし、そんな彼の前に、青白い顔で真っ赤な唇の謎の女(門脇麦)が現れる。

その女にいきなりキスをされた旺太郎は、突然呼吸困難に陥り、命を落とす。ところが次の瞬間に目を覚ますと、そこは見覚えのある景色が広がる7日前の世界だった。

キャスト
堂島 旺太郎〈22〉
演 - 山ア賢人
本作の主人公。ホストクラブ「ナルキッソス」のイケメンナンバーワンホスト。12年前、ある事件をきっかけに誰も愛そうとはしなくなった。

キス女
演 - 門脇麦
本作のヒロイン。旺太郎の前に突如現れた、“キスで殺す女”。逃げる旺太郎をどこまでも追いかけてくるが、その正体は不明。

並樹 尊氏〈22〉
演 - 新田真剣佑
旺太郎の人生のライバルとなる、“完璧紳士の御曹司”。日本企業トップのホテル王・並樹グループの御曹司で、旺太郎が狙う社長令嬢の兄。

並樹 美尊〈21〉
演 - 新木優子
日本企業トップのホテル王・並樹グループの令嬢で、並樹尊氏の妹。

長谷部 寛之〈21〉
演 - 佐野勇斗
大手クルーズ会社の御曹司であり“美尊に恋するお坊ちゃま”。尊氏・美尊とは幼馴染で、小さい頃から美尊のことが好き。

布袋 道成〈21〉
演 - 宮沢氷魚

森 菜緒〈21〉
演 - 堀田茜

青田 真凛〈21〉
演 - 唐田えりか

小柳 奈々子〈21〉
演 - 山本亜依

堂島 旺
演 - 光石研

堂島 光代
演 - 奥貫薫

根津 功一
演 - 岡田義徳


演 - 弓削智久

並樹 尊
演 - 山田明郷

並樹 京子
演 - 高橋ひとみ

新井 郡次
演 - 小市慢太郎

小山内 和馬〈21〉
演 - 志尊淳

春海 一徳〈22〉
演 - 菅田将暉 (友情出演)

スタッフ
脚本 - いずみ吉紘
音楽 - Ken Arai
演出 - 菅原伸太郎、明石広人
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 鈴木亜希乃、渡邉浩仁、岡宅真由美

主題歌 - 菅田将暉「さよならエレジー」(エピックレコードジャパン)


各話あらすじ(2018年1月7日 - 3月11日)全10話 平均視聴率 6.93%
第1話 2018年1月7日「落とせ百億の女!金と権力を狙うNO.1ホストに贈られたのは死のキス!?」 ※初回30分拡大(22:00 〜 23:25)
 金と権力を追い求めるホストが、何度も“死”と“時間”を繰り返すサスペンス。ナンバーワンホストで女性をもてあそぶ“クズ男”の旺太郎(山崎賢人)は、店を訪れた社長令嬢・美尊(新木優子)をものにしようと張り切る。だが、突然現れた謎の女(門脇麦)にキスをされた旺太郎は、そのまま息絶えてしまう。

第2話 2018年1月14日「なぜ俺は殺される?百億の令嬢狙う男に迫る真犯人の影…!?衝撃ラスト必見」
 宰子(門脇麦)にキスされる度に死に、次の瞬間、7日前に戻ってきた旺太郎(山崎賢人)。宰子の目的が分からず混乱する旺太郎は、ホストクラブを休み、和馬(志尊淳)に身辺の世話を頼む。菜緒(堀田茜)の指名で危険を冒して出勤した旺太郎は、目当ての美尊(新木優子)こそ来なかったものの、乗馬クラブの初乗り会に誘われる。そんな折、旺太郎のドリンクを飲んだ同僚・柿崎(笠松将)が倒れ、旺太郎は警察に毒物混入を疑われる。

第3話 2018年1月21日「愛なきキスの契約!?神の力で百億の令嬢を救え!襲いかかる黒幕狂気の刃!」
 キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山ア賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとする。間一髪のところでなんとか一命を取り留めるが、負傷を負った旺太郎。病院で今までの出来事を思い起こし、宰子のキスに7日前にタイムリープする能力があることに気づき、宰子を利用しない手はないと思い立つ…。

第4話 2018年1月28日「血の繋がらない兄のプロポーズ!?闇に堕ちた御曹司…新たな敵に逆転なるか」
 過去の件で社長秘書の郡次(小市慢太郎)に脅された尊氏(新田真剣佑)は、京子(高橋ひとみ)と美尊(新木優子)の前で、尊(山田明郷)が亡くなったら養子を解消して美尊と結婚したいと告げる。一方、宰子(門脇麦)にキスの契約を拒絶された旺太郎(山崎賢人)だが、尊氏が美尊に求婚したと知り、宰子の力で挽回すると決意。宰子の目前で飛び降り自殺をし、キスの力で自分を救わせた旺太郎は、尊氏の求婚の1日前にタイムリープする。

第5話 2018年2月4日「ぶち壊せ婚約披露!人生を変えるチャンスと母に迫る死の危険…運命の選択」
 旺太郎(山崎賢人)がタイムリープした後、なぜか尊(山田明郷)の死期が早まり、美尊(新木優子)の態度が冷たくなった。その原因を突き止めるため宰子(門脇麦)にキスして再び7日前に戻った旺太郎だが、結局尊は亡くなる。すると尊氏(新田真剣佑)は美尊にプロポーズし、旺太郎の父が12年前に自分たちが乗っていたクルーズ船を沈めた船長だと暴露する。うそが美尊にばれて焦る旺太郎は、長谷部(佐野勇斗)に近づき、尊氏の秘密を探る。

第6話 2018年2月11日「主人公、死亡!?キスしても戻らない…運命を知る2人切なすぎるラスト5分」
 尊氏(新田真剣佑)を追い詰めるビデオテープのコピーを捜す旺太郎(山崎賢人)は、自分と美尊(新木優子)のキスを気にする宰子(門脇麦)に愛情なんてないと断言し、父・旺がいるという香港へ。結局、旺には会えなかったが、長谷部(佐野勇斗)の父であるクルーズ船の運営会社社長がテープのコピーを持っている可能性に気付いた旺太郎は、長谷部に連絡し、7日以内に捜せと脅迫する。ところが7日後、東京湾で長谷部の遺体が発見され…。

第7話 2018年2月18日「償いとは?健気すぎる決断…究極の愛は禁断の選択!運命のキスに託す思い」
 長谷部(佐野勇斗)を襲った犯人を探るためタイムリープを繰り返した旺太郎(山崎賢人)が、男に殴打され命を落とす。代わりに助かった長谷部は、犯人が尊氏(新田真剣佑)ではと疑う。一方、12年前の旺太郎との因縁を知った宰子(門脇麦)は、彼を救うためタイムリープするタイミングを待っていた。そんな中、役員らの前で尊氏に婚姻届を渡された美尊(新木優子)は、愛しているのは旺太郎だと言い出す。それを耳にした宰子は美尊に近づく。

第8話 2018年2月25日「敵陣に乗り込め!百億の豪邸で直接対決!御曹司が仕掛ける最大の罠とは」
 旺太郎(山崎賢人)の運の良さに宰子(門脇麦)の関与を疑う尊氏(新田真剣佑)。一方、宰子との仲を怪しむ美尊(新木優子)に親戚だとごまかした旺太郎は、美尊から結婚前提で付き合ってと言われ、並樹家に挨拶に行くことになる。そんな2人を切なく見つめる宰子。訪問当日、旺太郎は美尊にペアリングを渡し得意満面だが、尊氏は一緒に来た宰子に近づこうとする。翌日、旺太郎の父・旺(光石研)が長谷部(佐野勇斗)を殺したとして逮捕され…。

第9話 2018年3月4日「哀しい最後のキス!失う時が、本当の愛を知る時…最終対決が残す悲劇とは」
 尊氏(新田真剣佑)は宰子(門脇麦)を並樹グループのホテルの地下倉庫に監禁し、秘密を聞き出そうとする。だが、何を言っても宰子の心は揺るがない。一方、旺太郎(山崎賢人)は宰子を救うため並樹グループ本社に行き、やって来た尊氏に警察に届けると詰め寄る。尊氏は相手にせず宰子の秘密を明かせと迫るが、旺太郎は必ず彼女を見つけると告げて去る。宰子の拉致から1週間後。旺太郎は美尊(新木優子)に誘われ旅行に出掛けるが…。

最終話 2018年3月11日「感動の結末!キスがもたらす本当の愛…彼女の幸せを願う、切なすぎる決断」
 旺太郎(山崎賢人)と美尊(新木優子)の結婚式のさなか、宰子(門脇麦)が尊氏(新田真剣佑)に刺され死んでしまう。襲われた旺太郎をかばったのだ。宰子の言葉通り改めて幸せになることを誓った旺太郎は、入籍と並樹グループへの入社を急ごうとする。ところが、やって来た和馬(志尊淳)が旺太郎の本当の気持ちを指摘。宰子を愛していたとようやく自覚した旺太郎はうちひしがれる。そんな中、現れた春海(菅田将暉)と話した旺太郎は…。

各話視聴率


番組公式サイト
トドメの接吻 - Wikipedia

『トドメの接吻 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
50音検索