2017年07月14日

脳にスマホが埋められた! 第2話

2
2017年7月13日(木)よる11時59分〜0時54分※一部地域を除く

 折茂圭太(伊藤淳史)と石野柳子(新川優愛)が勤めるアパレル会社『エグザルトン』の社長、黒部仁(岸谷五朗)は、一代でインディーズブランドを大企業へ成長させたヤリ手社長。マスコミにもてはやされ、黒部はメディアで「僕にとって社員は家族。全社員の顔も名前も頭に入っています」と気さくな表情を見せるが――。

「絶対に許せない!黒部は私が学生時代に仲間と立ち上げたブランドをぶっつぶしたんです」と柳子は圭太に訴える。実のところ黒部は、社員を人とも思わぬ非情な男だった。「復讐といっても…」と及び腰の圭太に、「折茂さんの“脳内スマホ”の力を使えば、黒部の悪事の情報が手に入ると思うんです。それをネタに黒部を地獄に叩き落すんです!」と柳子。

結局、柳子の頼みで圭太は、黒部の周辺を探ることに。黒部の秘密を握っていそうな人物を求めて、社内をウロウロしていると、圭太は「折茂さん?」と商品部の相馬美羽(相楽樹)に声をかけられる。

「5年ぶりですね」と圭太をランチに誘う美羽。彼女は、かつて大阪の店舗で圭太とともに働いていた後輩だった。その美羽は「私、あの当時、折茂さんが独身だったら、絶対好きになっていたと思います」と思わせぶりで、圭太はドギマギする。だがそんなとき美羽は、『ニャイン』で複数の男性と「愛してるよ、美羽」「美羽もだよ」などとやりとりしているのだった。その様子を“脳内スマホ”で見てしまい、ア然とする圭太。しかも美羽には、黒部社長の愛人だという噂もあり……。

「調査初日から、愛人を見つけるなんてすごいじゃないですか!」と圭太を褒める柳子。「しかもその子、4股もかけてるなら、それをネタに脅して、黒部の秘密を聞き出しましょう」と強気な柳子に対し、「でもそれじゃ、相馬さんに迷惑がかかってしまわない?昔は純粋な子で、男遊びなんてする子じゃなかったのに……」と美羽をかばう圭太。「正気ですか?4股かけるようなビッチですよ?もしかして好きになったとか?」と柳子。「そ、そんなわけない!」と圭太は、引き続き黒部の情報を求めて、美羽の周辺を探ることになる。

ある日、圭太が美羽と会社のエレベーターに乗り込むと、偶然、黒部も乗り込んできた。圭太は思わず黒部と美羽の反応を伺うが、黒部は美羽に「相変わらず整った顔をしているね」と声をかけるだけで、ガラケーを手に去っていった。「ガラケーなんだ…」と圭太は思わず呟く。圭太の“脳内スマホ”はガラケーの内容まで読み取ることができないのだ。一方、社長の言葉に苛立った様子の美羽は、「折茂さん、今から飲みに行きましょう」と圭太を誘う。

その頃、柳子は同僚の安田部々香(安藤なつ)から美羽について聞き出していた。「整形?あの子が?」と柳子。美羽は大阪から異動してくるときに整形手術を受け、別人のようになっていたのだ。圭太は、その美羽の整形に気付いていたが、美羽を気遣い、そのことに触れずにいたのだった。

圭太とバーで飲む美羽は、その間も4人の男性と『ニャイン』でやりとりしている。見かねて圭太は「…相馬さん、たくさん恋人がいるみたいだけど、そういうのやめたら?昔はそんな風じゃなかったよね」と言ってしまう。ギョッとする美羽は、「そりゃ変わるでしょ。顔だってこれだけ変わったんだから。今までブスだからって私を相手にしなかった男の人を、ザックザック切り刻んでやりたいんです」と言う。圭太はその後も美羽が心配で、美羽が4人の男性とデートする現場をそれぞれ尾行してしまうのだった。

しびれをきらした柳子は、直接話をつけようと美羽のもとへ行く。「あなた、黒部の愛人なんですよね?4股のことを彼氏たちにバラされたくなかったら、黒部のことを教えて下さい。黒部に天罰を下したいんです」と柳子。そこに美羽の彼氏の一人、梶原が現れ、「今の話マジか?4股の上、社長の愛人って!?」と美羽に食い下がる。もめる梶原と美羽。そこに圭太も駆け付け、「あなたに相馬さんを責める権利はないはずだ!」と割って入る。

 圭太は、ある写真を取り出す。それは梶原と同棲する彼女の写真だった。圭太は、美羽と付き合う4人の男たちにはそれぞれ本命の彼女がいたり、家庭があったりと、美羽とは浮気だったことを突き止めていた。さらに圭太は「4股などやめて真剣な交際をした方がいい」と美羽に言うが、「余計なお世話!」と美羽は怒って去ってしまう。そのうえ、柳子にも「結局、黒部のことは何も分からなかったじゃないですか!」と怒られてしまう。

 だが数日後、美羽自ら、圭太と柳子の前に現れた。「社長とは愛人でも何でもありません」と美羽。黒部から食事に誘われたことはあったが、黒部は美羽の整形に気付き、「ニセモノは苦手だ」と言って去ったのだった。「あの日から私は社長が嫌いです。私に手伝えることならなんでも協力します」と言う美羽。美羽が立ち直ったことにホッとする圭太。だがその時、圭太の“脳内スマホ”に異常が生じ始めていて……

第1話 2017年7月6日
第3話 2017年7月20日「爆弾抱えた女子ランナーvsスマホ男」

脳にスマホが埋められた! TOPへ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『脳にスマホが埋められた! 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第2話
Excerpt: 内容圭太(伊藤淳史)のいるシェアハウスに柳子(新川優愛)が越してくる。柳子は、圭太の“スマホ人間”の能力を調べはじめる。とはいえ、未だにスマホに慣れない圭太。そんな圭太に、黒部..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2017-07-15 00:35
ドラマ/アイウエオ順検索