2017年06月26日

わにとかげぎす TOP

2017年7月19日からTBS「水ドラ!!」枠(毎週水曜 23:56〜24:26)にて放送中。富岡役の有田哲平(くりぃむしちゅー)は、本作が連続ドラマ初主演となる。


原作概要
『わにとかげぎす』は、古谷実の漫画。「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて2006年から2007年まで連載された。人生を無為に過ごしてきたことに32歳で気付いた男が自分自身を変えようと一念発起して、友人関係や恋愛、そしてさまざまなトラブルに翻弄される様をユーモア・サスペンス・諦観を交えて描く。

ドラマ概要
「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ〜ル」などで知られる漫画家・古谷実の同名作を連続ドラマ化。日の当たらない生活を送る警備員・富岡ゆうじを、連続ドラマ初主演となるくりぃむしちゅーの有田哲平が演じる。富岡に一目ぼれする隣人・羽田梓役で本田翼がヒロインに扮するほか、賀来賢人、吉村界人、光石研らが共演。水曜日のカンパネラのコムアイや話題の人気ラッパー・DOTAMA、ACEも連続ドラマに初出演する。

「友達作り」に奮起するさえない警備員が次から次へとアクシデントに巻き込まれ、人生が思わぬ方向へと向かっていくストーリー。脚本は、映画「凶悪」「ソラニン」などを手掛けた高橋泉が担当する。


ストーリー 
深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡ゆうじ(有田哲平)は、プライベートは孤独で、日の当たらない生活を送っていた。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願った富岡の元に、謎の隣人・羽田梓(本田翼)が現れる。

羽田は彼に一目ぼれしているのだが、その気持ちに全く気付く様子がない富岡。さらに、「人生放浪者」と名乗るホームレスのオヤジ(光石研)が出現し、「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状まで届き、富岡の人生は一変してしまう。


キャスト
富岡 ゆうじ
演 - 有田哲平(くりぃむしちゅー)
深夜のスーパーマーケットで働く警備員。日の当たらない孤独な生活を送っており、流れ星に「友達が欲しい」と願ったことで、人生が大きく変わる。

羽田 梓
演 - 本田翼
富岡のアパートの隣人。小説家志望のウェブライター。子どもの頃からトランプのジョーカーが好きで、なぜか富岡に一目ぼれする。

花林 雄大
演 - 賀来賢人
新人警備員。富岡をある事件に巻き込む。ぶっ飛びまくった男。

雨川 勇
演 - 吉村界人
花林と共に富岡を事件に巻き込む。真面目な中に狂気を持つ男。

島田 裕至
演 - DOTAMA

川上
演 - 福山翔大

堀田
演 - ACE

上原 洋介
演 - 淵上泰史

吉岡 華
演 - コムアイ(水曜日のカンパネラ)

東金 直弥
演 - 村上淳

ホームレスのオヤジ
演 - 光石研
富岡の元に転がり込み、富岡の人生を大きく狂わせてしまう。

スタッフ
原作 - 古谷実『わにとかげぎす』(講談社『週刊ヤングマガジン』掲載)
脚本 - 高橋泉
プロデュース - 峠田浩、藤田大輔(SLOW TIDE)
演出 - 坪井敏雄、熊坂出、泉正英、松木彩
製作著作 - TBS

主題歌 - TOKIO「クモ」(ジェイ・ストーム)


各話あらすじ
第1話 2017年7月19日「最強に最弱な男の恋!!有田哲平ドラマ初主演!」
 深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか──。さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

第2話 2017年7月26日
 富岡(有田哲平)は、仕事からの帰宅途中、怪しげな義眼の男・島田(DOTAMA)に声をかけられる。
その後、富岡がアパートに帰宅すると、初めてできた友だちのオヤジ(光石研)が取立て屋たち(福山翔大・ACE)に暴行されたあとだった…。オヤジが多額の借金をし、島田らに命を狙われていると知った富岡は、オヤジに助けを求められる。 そして、その一部始終をのぞき見していた隣人・羽田(本田翼)は富岡の身を案じ…。


番組公式サイト
わにとかげぎす - Wikipedia

『わにとかげぎす TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックありがとうございます! この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

わにとかげぎす (第1話・2017/7/19) 感想
Excerpt: TBS系・テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』(公式) 第1話『最強に最弱な男の恋!!有田哲平ドラマ初主演!』の感想。 なお、原作:古谷実「わにとかげぎす」(講談社)は未読。..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2017-07-20 06:02

わにとかげぎす 「最強に最弱な男の恋!!有田哲平ドラマ初主演!」
Excerpt: 「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ〜ル」などで知られる漫画家・古谷実の同名作を連続ドラマ化深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡ゆうじ(有田哲平)は、プライベートは孤独で、日の当たらない..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-07-20 07:54

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年春( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
50音検索