2017年06月26日

カンナさーん! TOP

「カンナさーん!」は、2017年7月18日からTBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜 22:00〜22:54)で放送中。初回15分拡大。主演は渡辺直美。


原作概要
『カンナさーん!』は、深谷かほるによる漫画作品。『YOU』(集英社)にて、2001年から2007年まで連載された。

ドラマ概要
深谷かほるの同名漫画を原作に、自由奔放な“ダメ夫”や理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、“逃げない女”を描くハートフルエンターテインメント。パワフルで豪快、思い込んだら一直線の主人公・鈴木カンナを渡辺直美が演じる。


ストーリー 
パワフルで豪快、思い込んだら一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために会社では浮いた存在で、上司から大量の仕事を押し付けられてしまう。さらに、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。夫を家から追い出したものの、過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、泣き虫で甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまなハードルを乗り越えて、「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。


キャスト
鈴木 カンナ〈29〉
演 - 渡辺直美
雇われファッションデザイナー。思い込んだら一直線のパワフルな性格。理不尽な上司やダメ夫に振り回されながらも奮闘する。

鈴木 礼〈32〉
演 - 要潤
カンナの夫。小さいながらもCG制作会社を経営している。自由奔放なロマンチストで芸術家肌。優しいが、それは流されやすさの裏返しでもある。別の女性に心を奪われてしまう。

鈴木 柳子〈54〉
演 - 斎藤由貴
礼の母。息子と孫を溺愛するあまり、事あるごとに首を突っ込みたがり、カンナをいらつかせる。

片岡 美香〈32〉
演 - 山口紗弥加
カンナの上司。

境川 翔子〈25〉
演 - トリンドル玲奈
カンナが勤める会社の同僚。

鈴木 麗音〈4〉
演 - 川原瑛都
礼とカンナの息子。

森川 良枝〈57〉
演 - 朝加真由美
麗音が通う保育園の園長。

鈴木 徹三〈62〉
演 - 遠山俊也
礼の父。

青田 壮介〈23〉
演 - 工藤阿須加
麗音が通う保育園の保育士。

片桐 裕太〈28〉
演 - じろう(シソンヌ)
礼の会社の社員。

スタッフ
原作 - 深谷かほる『カンナさーん!』(集英社クイーンズコミックス刊)
脚本 - マギー
音楽 - 得田真裕
演出 - 平野俊一、国本雅広
編成 - 高橋正尚
プロデューサー - 千葉行利、有賀聡
製作 - ケイファクトリー、TBSテレビ

主題歌 - AI「キラキラ feat.カンナ」(EMI Records Japan)


各話あらすじ
第1話 2017年7月18日「ピンチは笑顔で跳ね返せ!愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!」※初回15分拡大(22:00 〜 23:09)
 カンナ(渡辺直美)はアパレルブランドの雇われファッションデザイナー。CG制作会社を経営する夫・礼(要潤)、息子・麗音(川原瑛都)と楽しく暮らしていた。ところが、麗音の4歳の誕生日当日、礼が浮気をしていたことが判明。激怒したカンナは礼に離婚だと迫るが、同僚の美香(山口紗弥加)と翔子(トリンドル玲奈)は、結論を急ぎ過ぎないようくぎを刺す。その夜、礼が父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)を連れてくる。

第2話 2017年7月25日
 礼(要潤)と離婚したカンナ(渡辺直美)は、誰の力も借りずに麗音(川原瑛都)を育てていくと宣言。「一人では無理だ」と口を挟む柳子(斉藤由貴)のおせっかいをはねつけ、仕事との両立を心配する上司の美香(山口紗弥加)にも迷惑は掛けないと豪語する。そんな中、同僚の翔子(トリンドル玲奈)が大きなミスを犯す。彼女の罪をかばったカンナはサポートに回ることに。その一方で、麗音の世話もせねばならず、手いっぱいになってしまう。

各話視聴率


番組公式サイト
カンナさーん! - Wikipedia

『カンナさーん! TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックありがとうございます! この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年春( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
50音検索