2017年06月27日

ウチの夫は仕事ができない TOP

『ウチの夫は仕事ができない』(うちのおっとはしごとができない)は、2017年7月8日から日本テレビ系土曜ドラマ枠(毎週土曜 22:00〜22:54)で放送中。初回10分拡大。主演は錦戸亮。


概要
幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、お仕事ホームドラマ。家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫・小林司を関ジャニ∞の錦戸亮が、また、そんな夫をサポートする妻・沙也加を松岡茉優が演じる。脚本はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」を手掛けた渡辺千穂のオリジナル作品。


ストーリー 
イベント会社でバリバリ働く、見た目も学歴も収入も完璧な自慢の夫・小林司(錦戸亮)。だがそれは、家庭の中で妻・沙也加(松岡茉優)が見ていたかりそめの姿だった。

ある日、沙也加はふとしたことで、司が実は仕事が全然できないダメ夫だったことを知ってしまう。一方、司は沙也加に見せていた理想の夫像と自分の本当の姿とのギャップに苦悩していた。

そんな最中、沙也加の妊娠が発覚。このままではいけないと一念発起した司は、ギャップに驚きながらも夫を献身的に支えようと誓う沙也加と二人三脚で、“できる男”になろうと決心する。


キャスト
小林司
演 - 錦戸亮
イベント会社「マックスエンターテインメント」に勤務するサラリーマン。見た目が良く学歴も高いが、実は仕事が全然できない。お人よしでうそがつけず、困っている人は放っておけない性格のいわゆる「いい人」。

小林沙也加
演 - 松岡茉優
司の妻。若くして結婚したため、世間知らずで思い込みが激しいところがある。良い事でも悪い事でも想像がエスカレートしてしまい、一人でパニックになってしまうことも。

土方俊治
演 - 佐藤隆太
司が働く「マックスエンターテインメント」制作一部のチームリーダー。「男の価値は仕事がすべて」という思想の持ち主で、大きな案件とあればすべて手を挙げて引き受けるので、上司からの評判も良い。しかし一方、そのあおりを部下が受けてしまうことも多い。

黒川昌
演 - 壇蜜
司の上司。「男になんて負けたくない」と思いながら働くバリバリのキャリアウーマンで、社内ではまるで男のように振る舞っている。だがそれは働くための彼女の武装で、お酒が入ると人が変わってしまう。

田所陽介
演 - 薮宏太(Hey! Say! JUMP)
司の後輩。ずる賢く要領が良いので、仕事をよくサボっている。部内でも上からの評判の良い土方に付いて回っている。仕事のできない司を臆面もなくばかにするなど、今どきの若者。

町田あかり
演 - イモトアヤコ
沙也加の妊婦友達の一人。20代から40代までと、年齢幅の広い妊婦仲間に沙也加を招き入れる。夫はもんじゃ屋を営んでいるものの、まともに働く素振りを見せないため、ストレスをためている。

遠藤智花
演 - 柳生みゆ
沙也加のマタニティー友達。

尾田まり代
演 - 屋敷紘子
沙也加のマタニティー友達。

小林みどり
演 - 江口のりこ
司の姉。新婚ほやほやの司と沙也加の家に頻繁に足を運んでは、二人を困らせている。彼氏はトルコ人。

渡瀬理緒
演 - 吉本実憂
マックスエンターテインメント第一制作部デスク。

三好一平
演 - 阿部翔平
マックスエンターテインメント第一制作部部員。

柳田圭一
演 - 笠松将
マックスエンターテインメント第一制作部部員。

スタッフ
脚本 - 渡辺千穂
音楽 - 菅野祐悟
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出 - 佐藤東弥、小室直子
制作協力 - AXON
制作著作 - 日本テレビ

主題歌 - 関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞・作曲 - さだまさし)


各話あらすじ
第1話 2017年7月8日「理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ」※初回10分拡大(22:00 〜 23:04)
 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

第2話 2017年7月15日「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」
 司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

第3話 2017年7月22日
 沙也加(松岡茉優)は思わぬ場所で高校時代の元カレ・名取(入江甚儀)と再会するが、司(錦戸亮)には言いそびれてしまう。一方、司は土方(佐藤隆太)からショッピングモールの集客イベントのコンペに企画を出すよう命じられた。そして、世界的デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五朗)を起用する司の案と、来場者にTシャツを配る田所(薮宏太)の案をコラボしたレイジのデザインTシャツを作ることに。早速、レイジに依頼しに行くが…。

各話視聴率


番組公式サイト
ウチの夫は仕事ができない - Wikipedia

『ウチの夫は仕事ができない TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックありがとうございます! この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年春( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
50音検索