2017年06月04日

神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜 TOP

『神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜』は、2017年6月10日から毎週土曜20時15分 - 20時43分に、NHK土曜ドラマ枠で放送予定だった。全6回予定。主演は小出恵介。

放送開始直前に起こった小出の無期限活動停止を受け、急遽放送中止となった。

変更後の番組
「幕末グルメ ブシメシ!」
(2017年1月10日から2月28日 BSプレミアムで放送したもの)
※「幕末グルメ ブシメシ!」全8回を一部再編集したもの。


原作
『神様からひと言』(かみさまからひとこと)は、荻原浩のサラリーマン小説。光文社文庫刊。2002年10月に光文社より刊行、2005年3月に光文社文庫より文庫化されている。

2006年にWOWOWにて伊藤淳史主演でテレビドラマ化された。


概要
荻原浩の小説を原作に、食品メーカーの「お客様相談室」に望まずして配属された主人公が、仕事に奮闘するさまを描くサラリーマン成長物語。個性的な仲間たちとクレーム処理のスキルや精神を身につけていく、熱血漢の主人公・佐倉凉平を小出恵介が演じる。

岸井ゆきの、三宅弘城、吉沢悠、小泉孝太郎、市毛良枝、草笛光子、段田安則らが共演。連続テレビ小説「マッサン」を手掛けた羽原大介が、ネット炎上対応など現代的要素を織り交ぜて脚本化する。


ストーリー
曲がったことが嫌いな熱血漢の佐倉凉平(小出恵介)は、上司との衝突が原因で大手広告代理店を退職し、大阪の食品メーカー「珠山食品」に転職する。しかし、ここでも入社早々に上司とトラブルを起こし、新たに「お客様相談室」に配属される。

“モンスタークレーマー”に対応する日々に、当初はふてくされていた佐倉だが、遅刻魔でだらしない先輩が実はクレーム処理の達人であるなど、面白おかしい面々と共にクレーム処理のスキルや精神を身につけ、人間的にも成長していく。


キャスト(2017年版)
小出恵介
佐倉凉平 役
「珠山食品」の社員。曲がったことが嫌いな熱血漢。大手広告代理店から転職早々に上司と衝突し、「お客様相談室」に異動となる。

岸井ゆきの
宍戸由里 役
「珠山食品」の社員。元は社長秘書だったが、あることがきっかけで「お客様相談室」に配属される。社長の秘密を握っている。

小泉孝太郎
玉山政彰 役
「珠山食品」の2代目社長。旧態依然とした会社に新しい風を吹かせたいと意気込む。

市毛良枝
佐倉君代 役
凉平の母。女手一つで凉平を育て上げ、いつも息子を気遣う優しい母。

草笛光子
吉野美津 役
「珠山食品」の大株主。元は売れっ子芸者で先代社長のおめかけだった。先代に知恵もお金も貸して「珠山食品」を大きくした立役者で、最強のクレーマーでもある。

段田安則
篠崎薫 役
「珠山食品」の社員。「お客様相談室」所属。遅刻魔でギャンブル好きな佐倉の先輩。無責任で能天気だが、コミュニケーション能力の高さでクレーム処理には天才的な才能を発揮する。

スタッフ(2017年版)
原作 - 荻原浩
演出 - 佐々木善春、中野亮平、泉並敬眞
脚本 - 羽原大介
音楽 - 中川幸太郎
プロデューサー - 尾崎裕和
制作統括 - 真鍋斎


各話あらすじ
第1話 2017年6月10日
 東京の広告代理店から大阪の「珠山食品」に転職した凉平(小出恵介)は、社長の玉山(小泉孝太郎)から期待されるも、入社早々トラブルを起こし、宣伝部からお客様相談室へ。だが、慣れないクレーム電話にうまく対応できず、戸惑う。そのクレーム電話を、遅刻して会社に現れた篠崎(段田安則)が見事に処理する。そんなある日、凉平はラッキョウの瓶詰に虫が入っていたとクレームを入れてきた女性に訪問謝罪をすることになる。


番組公式サイト
神様からひと言 - Wikipedia

『神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索