2017年04月16日

犯罪症候群 Season1 第3話

Season1 story3「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」2017.4.22 O.A

 “小口誘拐”事件のカギを握る咲子(ミムラ)に直接対面した武藤(玉山鉄二)。おもちゃ開発のモニターだと思っていたバイトが、本当は誘拐だったのかもしれないと衝撃を受ける咲子。しかし、母親の介護に疲弊する毎日から一瞬でも解放してくれたジーニアス(要潤)を、ネットでの接点しかなく顔も見たことがないにも関わらず裏切ることができない。

 他の子供が被害にあう可能性もある、なおも食い下がる武藤だが、咲子に拒絶される。咲子の辛い心境も一方で理解できる武藤だが、人の心の闇につけこむ犯人を許すわけにはいかない。咲子の気持ちも理解できる武藤は、環(渡部篤郎)には報告せず捜査を進めようとする。

  しかし、環は既に咲子の情報を握っており、すぐにでも連行して口を割らせるべきだと武藤に問いただす。咲子を追いつめるより協力を求める方が得策だという武藤の主張に、犯罪撲滅のためなら手段を選ばない環は…。

 このままでは環が咲子に何をするか分からない。武藤は“小口誘拐”の実行犯とみられるジーニアスの弟・後藤俊和(生島翔)への接近を試みる。しかし、咲子と後藤が競輪場でニアミスしたことを知った用心深いジーニアスは誘拐計画の一時中止を宣言。金が欲しいばかりの後藤はいら立ちを募らせるが、お前みたいな愚鈍な人間は端から当てにしていないと兄のジーニアスに一蹴される。

 一方、やはり自分は誘拐に関与していたのだと確信した咲子だが、それでもなおもう一度ジーニアスを信じたい、話が聞きたいと連絡を取ろうとする。しかし、すでにジーニアスは咲子を切り捨てておりメールはつながらなくなっていた。小口誘拐の被害者・田村公平(甲本雅裕)は、咲子の境遇を武藤から知らされて思わず同情し、憎むべきは実行犯のはずだと彼女の自宅を訪れるのだが…。

 武藤は、ジーニアスにいら立つ弟の後藤をうまく誘導し、兄ジーニアスの素性を明らかにすることに成功していた。しかし、ジーニアスを逮捕するにはまだ証拠が足りない。咲子の身柄を確保する潮時だと言い出す環。冷徹に進められる犯人逮捕と、利用された人間への同情に挟まれた武藤が考え付いたことは…。また一方で、環はさらなる策謀を張り巡らせていた。

第1話 2017年4月8日「復讐の是非。愛する人を失った男達をつなぐ奇妙な誘拐事件」
第2話 2017年4月15日「あなたの中にも獣がいる…?犯罪者への異常なまでの執着心」
第4話 2017年4月29日「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」

犯罪症候群 Season1 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『犯罪症候群 Season1 第3話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

犯罪症候群 Season1 「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」
Excerpt: 今回のオトナの土ドラは、シビアですね。咲子(ミムラ)、知らずに、“小口誘拐”事件に加担してると知り、ショックを受けてしまいました。そして、彼女の心の支えで、優しく励まし続けてたラインも、相手不在になっ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-04-23 06:26

犯罪症候群 Season1 (第3話・2017/4/22) 感想
Excerpt: 東海テレビとWOWOW共同制作・フジテレビ・オトナの土ドラ『犯罪症候群 Season1』(公式) 第3話『天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!』の感想。 ..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2017-04-23 19:26
ドラマ/アイウエオ順検索