2017年04月01日

恋がヘタでも生きてます TOP

読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマ」枠(毎週木曜 23:59〜24:54)で2017年4月6日から放送中。主演は高梨臨で、共演の土村芳は朝ドラ『べっぴんさん』終了後、民放の連続ドラマは初出演となる。


原作概要
『恋がヘタでも生きてます』(こいがヘタでもいきてます)は、藤原晶による漫画作品。
『プチコミック』(小学館)にて2008年3月号から2009年12月号まで連載された。単行本は全4巻。


ドラマ概要
藤原晶の同名コミックを高梨臨主演で映像化した、“恋ヘタ”な登場人物たちが織り成すラブコメディー。「恋より仕事」と突っ張って生きているキャリアウーマンの茅ヶ崎美沙(高梨)、経営のプロだが、あるトラウマを抱えている雄島佳介(田中圭)、衝撃的な理由で婚約相手に浮気されてしまう榎田千尋(土村芳)、女は体の関係だけでOKと割り切っている橋本司(淵上泰史)らが、不器用過ぎる恋愛模様を繰り広げていく。


ストーリー 
ゲーム会社で働く茅ヶ崎美沙(高梨臨)は、会社の経営トップに立つことを目指す一方、恋は最長2カ月しか続いたことがない“恋ヘタ”女子。ついに次期社長の座に就くことが決定的になった折、朝の公園をジョギング中に偶然、雄島佳介(田中圭)という男と出会い、積極的にアプローチされて戸惑う。

一方、美沙とルームシェアする榎田千尋(土村芳)は、交際4年の彼氏からプロポーズされる。しかし、喜んだのもつかの間、美沙の社長就任の夢はニューヨーク帰りのエリート・佳介によって奪われ、千尋は婚約者の浮気を目撃し、“男の本音”を知ってしまう。


キャスト
茅ヶ崎美沙 - 高梨臨
ゲーム会社勤務。社長を目指して奮闘するキャリアウーマン。仕事第一で、恋愛ゲームを作っているが、自身の恋愛は最長2カ月しか続いたことがない。意地っ張りで人に甘えることが苦手。

雄島佳介 - 田中圭
ニューヨーク帰りの経営のプロ。強引さと優しさを兼ね備えており、仕事も恋愛もパーフェクトに見えるが、実は悲しい過去がある。

榎田千尋 - 土村芳
美沙のルームメート。お嬢さま育ちで家事が得意。証券会社の派遣社員で受付嬢をしている。ドラマのような恋愛に憧れ、4年付き合った彼氏と結婚間近だったが、ある理由で浮気されてしまう。

橋本司 - 淵上泰史
美沙と同じ会社で働くゲームプログラマー。女性との交際に否定的で、体の関係だけで十分だと思っているドライな性格。

スタッフ
原作 - 藤原晶(小学館『プチコミック』FCα刊)
脚本 - 横田理恵
演出 - 大谷健太郎
チーフプロデューサー - 前西和成(読売テレビ)
プロデューサー - 汐口武史(読売テレビ)、高石明彦、渋谷英史、木村綾乃(The icon)
制作協力 - The icon
制作著作 - 読売テレビ


各話あらすじ 平均視聴率 3.60%
第1話 2017年4月6日「キスとマグロ」 視聴率 3.7%
 携帯ゲーム会社で恋愛ゲームを作る美沙(高梨臨)は、仕事が大好きな独身女性。ある朝、子犬を散歩中の佳介(田中圭)から声を掛けられドキドキした美沙は、会社で社長の日下部(寺脇康文)から引退すると告げられ、次期社長は自分だと発奮する。一方、美沙と同居する千尋(土村芳)は恋人・仁(長田成哉)からプロポーズされる。翌朝、再会した佳介にキスされた美沙が、動揺したまま出社すると、新社長として佳介が現れる。

第2話 2017年4月13日「不満 不感 愛でるキス」 視聴率 3.7%
 佳介(田中圭)の積極的なアプローチに戸惑う美沙(高梨臨)は、浮気した仁(長田成哉)とやり直すという千尋(土村芳)と言い合いになり、美沙の方こそ傷つくのを恐れる臆病者だと言われる。一方、千尋は池で溺れた自分を救ってくれた男性が美沙と同じ会社のプログラマー・司(淵上泰史)だとは知らず、気になっていた。そんな中、佳介は自腹で高級焼き肉店に社員を集め、懇親会を開くという。美沙は露骨な人気取りだと反発する。

第3話 2017年4月20日「キスの一歩前、スキの一歩先」 視聴率 3.4%
 佳介(田中圭)に対して素直になれない美沙(高梨臨)は、なぜか前向きな千尋(土村芳)から「変わらなきゃ」と励まされる。実は千尋も、司(淵上泰史)の影響で自分を変えようとしていた。そんな中、人気ゲームの声優にスキャンダルが発覚。新バージョンから声優を変えたいと佳介から提案された美沙は、日下部(寺脇康文)も賛成に回ったため、渋々承諾する。一方、千尋は、司の助言に従い、仁(長田成哉)を突き放す作戦に出る。

第4話 2017年4月27日
 佳介(田中圭)との関係を一歩進めることが土壇場で怖くなり、その場から逃げ出した美沙(高梨臨)。一方、千尋(土村芳)は自宅で司(淵上泰史)からあるレッスンを受けることに。翌朝、疲れ果てて帰宅した美沙は、司からの教えで開眼した千尋から思わぬ助言を受ける。そんな中、恋愛ゲームのファンイベントの準備に追われる美沙は、佳介に昨夜のことを謝ろうとするが、逆に感謝され、「楽しかった」と過去形で言われてしまう。


番組公式サイト
恋がヘタでも生きてます - Wikipedia

『恋がヘタでも生きてます TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックありがとうございます! この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
2013年春( 4 - 6月期)
50音検索