2016年12月27日

レンタルの恋 TOP

『レンタルの恋』(レンタルのこい)は、2017年1月18日から毎週木曜 0時10分 - 0時40分(水曜深夜)にTBS系の水曜版『テッペン!』・『水ドラ!!』枠で放送中。主演は剛力彩芽。


概要
どんな無理難題にも応え、必ず客を満足させる“レンタルの彼女”と、そんな最強の彼女とデートをして、瞬く間に恋に落ちてしまう男性が繰り広げる恋物語。相手の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきる人気ナンバーワンの高杉レミを剛力彩芽が演じる。


ストーリー 
クリスマスが目前に迫るある日、うだつの上がらない大学生・山田公介(太賀)の元に届けられた段ボールから出てきたのは、彼女のレンタルサービスを行う会社「Rental Lovers」の人気ナンバーワン・高杉レミ(剛力彩芽)。容姿やトーク力も抜群で、どんな無理難題にも完璧に応えるレミだったが、仕事(デート)が終わると、絶対に笑顔を見せてくれない。しかも、レミの首には奇妙な包帯が巻かれていた…。

公介はレミに惹かれて恋に落ち、「きみを永久レンタルしたい」と申し出るが、「絶対にできません」と拒絶されてしまう。


キャスト
高杉 レミ
演 - 剛力彩芽
彼女のレンタルサービスを行う会社「Rental Lovers」の人気ナンバーワン。どんな無理難題を言う客の依頼も断らず、気配りもできて、おもてなしも最高。しかし、デートが終わると絶対に笑顔を見せない。首には謎の包帯を巻いている。

山田 公介
演 - 太賀
地味な大学生。アニメと美少女フィギュアが大好きな、恋愛経験なしの草食系男子。レンタル彼女のレミにのめり込んでしまう。

道端 すみれ
演 - 岸井ゆきの
公介の幼なじみ。お節介だが明るく優しい性格。公介に恋心を抱きながらも、告白できずにいる。レミにのめり込む公介を心配する。

鷹見 鑑物
演 - 温水洋一
レミが所属する「Rental Lovers」の社長兼マネジャー。腰が低く笑顔だが、いつも忙しなく時間を気にしている。

天戸 悠
演 - 原幹恵

橘 隼人
演 - 健太郎

細井 美姫
演 - 信江勇

香川 アケミ
演 - 金田彩奈

結城 翔
演 - 清原翔

スタッフ
脚本 - 田辺茂範 ほか
プロデューサー - 宮ア真佐子、鈴木早苗
演出 - 渡瀬暁彦、伊藤雄介、渡部篤史
製作著作 - TBS


各話あらすじ 平均視聴率 1.70%
第1話 2017年1月18日「最強レンタル彼女現る!剛力が体当りのコスプレ披露」 視聴率 1.3%
 高杉レミは、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという人気No.1にして“最強のレンタルの彼女”だ。お客さまの好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、人とは違う特徴を持っていた。それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして、首には奇妙な包帯が――。

第2話 2017年1月25日「教えたがり男とサバイバルデート!わたくし、生きたい!」 視聴率 1.9%
 公介(太賀)は鷹見(温水洋一)にレミ(剛力彩芽)をレンタルしたいと詰め寄るが、別の人がレンタル中だった。公介は10分でもデートがしたいからその現場まで行くと言い張る。

第3話 2017年2月1日「不良中年と喧嘩上等の青春デート」 視聴率 2.3%
 鷹見は公介にレンタルラバーズで働いて支払いをするよう提案する。公介はレミ(剛力彩芽)のデート相手の友人から集金をするよう指示を受け、デート現場へ。

第4話 2017年2月8日「人気ユーチューバーと生配信デート!」 視聴率 1.7%
 レミ(剛力彩芽)は天戸悠のピンチヒッターを引き受けることに。一方、公介(太賀)はアケミのデートをサポートすることになるが、レミのデートが気になってしまう。

第5話 2017年2月15日「愛と涙と友情と…奇跡は起こせる!」 視聴率 1.6%
 レミ(剛力彩芽)は天戸悠のピンチヒッターを引き受けることに。一方、公介はアケミのデートをサポートすることになるが、レミのデートが気になってしまう。

第6話 2017年2月22日「子役に恋愛指導デート!そして恋が走り出す…」 視聴率 1.4%
 公介(太賀)と隼人(健太郎)はレミ(剛力彩芽)の今日のデート現場の緑山スタジオへ。レミを探すとドラマの撮影現場に遭遇し、デート相手が13才の天才子役であると発覚する。

第7話 2017年3月1日
 公介(太賀)はレミ(剛力彩芽)に「付き合ってもらえますか」と言われ感激。ところが、デート現場で待っていたのはすみれ(岸井ゆきの)。すみれはレミからデートテクを学ぶことに。


番組公式サイト
レンタルの恋 - Wikipedia

『レンタルの恋 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックありがとうございます! この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
2013年春( 4 - 6月期)
50音検索