明辺(沢村一樹)は、黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)という依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているという。
ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。
明辺は神保の部屋へ、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子(志田未来)。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。
明辺は、神保の部屋へ忍び込む。すると、部屋にはヒロコを道連れにして死ぬと いう内容の遺書が残されていた。
なんとか葵と共にストーカーの証拠を掴んだ明辺は、神保の部屋から引き揚げようとしたところで警官に見つかり、泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡して、明辺は釈放。一晩中、明辺の釈放のために奔走した秦野は、明辺に怒りをぶつける。
明辺が帰宅すると、今度は紫乃(稲森いずみ)が明辺の無断外泊に怒っていた。どこで何をしていたのかを正直に言うこともできず、明辺はしどろもどろ。ちょうどその時、秦野から明辺のスマホにメッセージが届く。そのメッセージに気付いた紫乃は、明辺が浮気していると誤解して、さらに激怒。彼女は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。
明辺は、飲み会に行っ た紫乃を尾行することに。男友達と楽しそうにしている紫乃を目の当たりにして、ショックを受ける明辺。しかし、自分がまるでストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥り、途中で引き上げる。
その帰り道、明辺は、今泉(武田真治)という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。明辺は、自分と似た悩みを抱える今泉とシンパシーを通わせる。
そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入る。今回の容疑者は先の今泉という男で…。
第1話 2016年10月9日「どんな依頼も解決!何でもやります命がけ集団レンタルスタート生放送特別企画も!?」
第3話 2016年10月23日「485円の願い!戻せ親子の愛」
レンタル救世主 TOPへ
各話視聴率へ
2016年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2016年秋ドラマ視聴率一覧へ
タグ:レンタル救世主