2016年04月06日

ドクターカー 各話あらすじ

第1話「動く病院が奇跡の救命剛力が初の医者&ママ猛烈イジメられまくる」
2016年4月7日(木)よる11:59 OA

シングルマザーで新人医師の天童一花(剛力彩芽)が豊かな想像力から生まれる卓越した診断能力を武器にドクターカー(動く病院)に乗り込み患者の命を救うため日々奮闘する物語。

そんな一花に敵対するのは病院理事長の息子で医師の朝城勇介(中村俊介)。

ドクターカーもバカ女も必要ないと徹底的に一花をいじめまくる。毎回、試練の連続の中、私が現場に真っ先に駆け付けると意気込む一花はドクターカーで患者の命を救えるのか!?


第2話「豪雨の山で5歳妹と父瀕死…諦められるか!動く病院が奇跡を呼ぶ」
2016年4月21日(木)よる11:59 OA


天童一花(剛力彩芽)たちは、キャンプ場で容態が悪化した5歳の少女の救助に向かう。ドクターヘリでは着陸不能な山奥へ進んで行くドクターカー。

しかし、さらに少女の父・隆夫が雨の中、崖崩れで大けがをしたことを知る。急ぎ救助に向かう一花。

しかし駆けつけた時には、隆夫は心肺停止の状態に…。果たして一花は隆夫の命を蘇らせることができるのか!?


第3話「横暴な市会議員と対決虐げられる部下を救え」
2016年4月28日(木)よる11:59 OA


朝城勇介(中村俊介)は金儲けの為、地元の名士にドクターカーをまるでタクシー代わりのように使わせる事を企む。

そんな中、市議会議員の神蔵が自損事故を起こす。ドクターカーで出動する天童一花(剛力彩芽)。寄付金を狙う勇介は軽傷の神蔵を手厚くドクターカーで搬送するのだが、一花は事故を起こした様子から現場に残った運転手が命に係わる重傷だと気づく。

一人車を降り現場に向かう一花……。果たして一花は運転手の命を救えるのか!?


第4話「子供か仕事かどっちが大事!?シングルマザーに迫る緊急事態とは?」2016年5月5日(木)よる11:59 OA

アレルギーの疑いがある5歳の男児の元にドクターカーで駆けつけた天童一花(剛力彩芽)。しかしシングルマザーの母親は生活が厳しく検査を拒む。

心配する一花だが逆に「保育園の行事にも参加しないあんたより自分の方がちゃんと母親をやっている」となじられる。仕事か子供かそれは今の一花が抱える悩みだった。

そんなある日シングルマザーの子供に重篤な発作が起きる。医師として母として一花はこの困難を乗り越えられるのか!?


第5話「有名教授VS天童一花拍動の謎は解けるのか子供に夢託す父を救え」2016年5月12日(木)よる11:59 OA

ドクターカー導入を考える順徳医科大学・教授の小峰(徳井優)から「協力するなら准教授の椅子を用意する」と言われた朝城勇介(中村俊介)はすっかりその気になる。

そんな時、先日、小峰が内視鏡手術をした男性が倒れドクターカーに出動要請が入る。男性を診察した天童一花(剛力彩芽)は違和感を覚える。小峰が手術をしたのは“治験”のため!?

そして数日後、再び男性が倒れる。一花は車内で男性の開胸手術をすることになるのだが……。


第6話「銃で脅され極秘の出動愛する子の嘘と罪と涙チーム終焉の危機か!?」2016年5月19日(木)よる11:59 OA

ドクターカーが乗っ取られる。犯人は仲間の金を盗んで逃走中の男女。男は腹部を刺されていた。車内で応急処置をする天童一花(剛力彩芽)。病院で治療するように言うが犯人(武田梨奈)は拳銃で朝城勇介(中村俊介)を脅し厚木に向かうよう指示する。

やむなく厚木へ向かうドクターカー。すると盗まれた金を取り戻そうと仲間の男達が追いかけて来て…。犯罪に巻き込まれたドクターカー。一花はこのピンチをどう切り抜けるのか?


第7話「二人の命…究極の選択同時出動要請で活路を」2016年5月26日(木)よる11:59 OA

ドクターカーに、同時に2つの出動要請が!1つは、男性がジョギング中に倒れ脳震盪の疑い。もう1つは、海で溺れた男性、呼吸なし。どちらに行けば…と一花(剛力彩芽)は悩むが、勇介(中村俊介)の指示に従い海岸へ向かう。着くと男性は仲間の人工呼吸で意識は回復。

一方、さっきの脳震盪疑いの男性の容体が急変したと連絡が。勇介は、現場での選択ミスだと一花を責める。悩む一花に、再び2箇所からの出動要請が!果たして…一花が出した答は!?


第8話「なぜか手術拒否する父絶縁中の一人娘が…涙悪医の説教が真実暴く」2016年6月2日(木)よる11:59 OA

一花(剛力彩芽)は石段から落ちて負傷した漁師・悠木(綾田俊樹)をドクターカーで搬送する。しかし悠木は病院での検査を頑なに拒む。駆けつけた一人娘(野村麻純)と悠木が絶縁状態にあることを知った一花は2人の関係を修復しようとするが、親子のわだかまりは根深い…。

その後、悠木の右足が重度の動脈硬化を起こしていると判明。足を切断しなければ命が危ないと知った一花…父親の命を救い父娘の絆を再生させる事はできるのか!?


第9話「美しき先輩女医のナゾ親のない子か加害者か同情するより覚悟しろ」2016年6月9日(木)よる11:59 OA

院長の涼子(かたせ梨乃)が不在の間に結果を残そうと、勇介(中村俊介)はドクターカーを僻地で出張医院に使用することに。そこで一花(剛力彩芽)は、かつて紗那(笛木優子)によって命を救われた海斗という身寄りのない少年に出会う。しかしなぜか紗那は海斗を避けている…。

そんな中ドクターカーに出動要請が。一花が現場に駆けつけるとバイクにはねられ血まみれの海斗と一見外傷の少ない運転手の姿が!?


第10話「最愛の人と衝撃の再会ナゾの失踪患者を救え手がかりは二人の宝物」2016年6月16日(木)よる11:59 OA

海岸の崖から海に転落した中年男・板倉(おかやまはじめ)を救助した天童一花(剛力彩芽)。幸い板倉は足の骨折だけで済んだが、検査で重病が判明。しかし板倉は何故か病院から姿を消してしまう。一花はすぐに板倉を探しに行こうとするのだが、朝城勇介(中村俊介)に遮られる…。

一方、一花の息子・一太郎(横山歩)は、偶然ある写真を見てしまう。それは母・一花が、見たこともない男性と仲睦まじく写っている写真だった…。


第11話「あなたの子と言えない元恋人と捨て身の救命ところが驚愕の事態に」2016年6月23日(木)よる11:59 OA
天童一花(剛力彩芽)の後任の医師として呼ばれて来たのは、一太郎の父親・矢崎直道(細田善彦)だった。6年ぶりの再会。しかし、かつての恋人・矢崎は様子が変わり、一花が思い描いていたような男ではなかった…。

その頃、経営不振から朝城総合病院は存続の危機に陥っていた。焦る朝城勇介(中村俊介)の元に、病院を支援する想善会グループ会長の息子からドクターカー出動の要請が入る。現場には階段から転落した女性がいて…。


最終話「バスジャック事件発生瀕死の患者救うのは?最後の希望を乗せ出動」2016年6月30日(木)よる11:59 OA
朝城勇介(中村俊介)からドクターカーの廃止と解雇を言い渡された天童一花(剛力彩芽)に他の病院への誘いが入る。ドクターカーのことが気になりながらも承諾する一花。

一方、朝城総合病院は資金援助を打ち切られ存続の危機に立たされる。メンバー達もバラバラに…。そんな時、勇介が逃亡中の強盗犯にバスの中で刺されて瀕死の状態にあると連絡が入る!果たして一花たちの、そしてドクターカーの運命は!?


ドクターカー TOPへ
2016年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2016年春ドラマ視聴率一覧へ

『ドクターカー 各話あらすじ』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(7) | 2016年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドクターカー(剛力彩芽)命なんて金で買えるだろう(中村俊介)
Excerpt: ドクターヘリは買えなかったので・・・ドクターカーにしたんだよな。 そうなんじゃないかな・・・。 絶望だ。絶望だ。絶望だ。 まあ・・・天使テンメイ様に教えてもらうまで気がつかなかった十周年である。 これ..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2016-04-08 04:20

ドクターカー「動く病院が奇跡の救命剛力が初の医者&ママ猛烈イジメられまくる」
Excerpt: ヒロイン、新人医師の天童一花(剛力彩芽)に、シングル・マザーの必要性を感じなかったのと、あまりにも、周囲が敵だらけ、というか、皆ざまの士気というか、ドクター・カーに対する志が低すぎ 思わず、目が..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-04-08 07:36

ドクターカー (第1話・2016/4/7) 感想
Excerpt: 読売・日テレ系・新木曜ドラマ『ドクターカー』(
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-04-08 10:08

火の粉第1話 & マスケティアーズ パリの四銃士第1話 & ドクターカー第1話 & とと姉ちゃん第一週(4.2-9)
Excerpt: ・火の粉第1話 雫井脩介原作だそうですが、原作未読。 隣に引っ越してきた、かつて被告だった男(ユースケ・サンタマリア)の行動に 裁判官一家が恐怖していくさまを描くホラーサスペンス。 第1話を観ましたが..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2016-04-09 15:55

ドクターカー 第1話
Excerpt: 「動く病院が奇跡の救命剛力が初の医者&ママ猛烈イジメられまくる」 内容母・美奈子(東ちづる)息子・一太郎(横山歩)と暮らすシングルマザーの医師・天童一花(剛力彩芽)は、朝城総合病院に採用される。配属..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-04-09 21:08

ドクターカー (第2話・2016/4/21) 感想
Excerpt: 読売・日テレ系・新木曜ドラマ『ドクターカー』(公式) 第2話『豪雨の山で5歳妹と父瀕死…諦められるか!動く病院が奇跡を呼ぶ』の感想。 一花(剛力彩芽)の携帯電話に無..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-04-22 10:55

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話 & 早子先生、結婚するって本当ですか?第1話 & ドクターカー第2話(4.21)
Excerpt: ・グッドパートナー 無敵の弁護士第1話 離婚したばかりの元夫婦(竹野内豊・松雪泰子)をはじめとする弁護士の活躍を描く作品。 福田靖脚本。 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2016-04-24 23:56

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索