第3話「つき合って下さい!!45歳下と涙のデート!?遊園地で大パニック」
日に日に気になる存在になっていく真白勇征(町田啓太)の目の前で、如月すみれ(桐谷美玲)を“絶体絶命のピンチ”が襲った! あろうことか、元の65歳の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまったのだ。なすすべもなく、呆然とするすみれ…。だが、間一髪のところで黎(及川光博)が機転を利かせ、すみれの“秘密”をどうにか守り抜く。
その翌日、なんと真白がすみれをデートに誘ってきた。だが、すみれは思わぬ展開に混乱し、うまく返事ができない…。そんな中、黎に背中を押されたすみれは「臆病なままではいけない」と一念発起。胸をドキドキさせながら、改めて自分から真白に遊園地デートを申し込む。
やがてデートの日がやって来た。初めてのデート、初めての遊園地…。真白と二人きりで過ごす時間に、すみれの胸はどんどんときめいていく。ところが…そんな初々しい2人に水を差す出来事が発生してしまう。すみれを心配した黎に続き、デートを邪魔しようと企む幸坂亜梨紗(水沢エレナ)までもが、姿を現したのだ。しかも、追い打ちをかけるように八方塞がりの事態が発生する!
第1話 2016年2月5日「45歳若返った女が…イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ
第2話 2016年2月12日「45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…」
第4話 2016年2月26日「45歳下と初キス!!彼の家に婚約者が!?」
スミカスミレ 45歳若返った女 TOPへ
2016年冬ドラマ(1-3月)TOPへ