2016年01月21日

悪党たちは千里を走る 第2話

vol2.「自作自演!?誘拐犯は子供!?」2016.1.27(wed)

巧(大西利空)を誘拐したと高杉(ムロツヨシ)に電話してきた人物は、ジョン・レノンと名乗り、巧の親に身代金を一億円要求するよう高杉に命じた。タブレットに送られてきた映像には目隠しをされ、テープで口をふさがれた巧が映っていた。

ジョン・レノンは園部(山崎育三郎)と菜摘子(黒川芽以)の存在も知っており、まるで高杉たちを監視しているようで、「警察には連絡するな」と言い残して電話は切れる。高杉たちは“巧の自作自演なのではないか?”と疑うが、子どもの仕業にしては手が込み過ぎている。事態が飲み込めず混乱する最中、園部があることを思い出した。かつてドラマの撮影のため警察に協力を求めたときに、ジョン・レノンという天才犯罪者がいると聞いたことだ。まさか、その人物なのか… 高杉たちの不安が膨らむ。

巧の安否を確かめるため、園部は高杉の携帯電話から母親、渋井亜也子(紺野まひる)にメールを送る。巧が帰宅していないと分かり、高杉たちは驚いく。すると突然、今度は菜摘子の携帯が鳴った。またもジョン・レノンだ。高杉はその携帯を奪い取り、巧の声を聞かせろと迫る。電話口で、迷惑をかけてごめんと謝る巧は、自分は助からないかも知れないと弱音を漏らす。

誘拐事件は狂言ではないと高杉が確信を持ったとき、部屋のチャイムが鳴った。ドアの前には警察官が立っていた!

第1話 2016年1月20日「何で俺が誘拐犯に!?」
第3話 2016年2月3日「誘拐を利用!?謎の女の正体」

悪党たちは千里を走る TOPへ
2016年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2016年冬ドラマ視聴率一覧へ

『悪党たちは千里を走る 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2016年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

悪党たちは千里を走る (第2話・2016/1/27) 感想
Excerpt: TBSテレビ系・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』(公式) 第2話『自作自演!?誘拐犯は子供!?』の感想。 なお、 原作・貫井徳郎「悪党たちは千里を走る」は未読。 ..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-01-28 04:27

悪党たちは千里を走る「自作自演!?誘拐犯は子供!?」
Excerpt: 貫井徳郎の同名小説を原作に、第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞でグランプリを受賞した渡邉真子が脚本を手掛ける、笑えて泣けるユーモラスサスペンス、なんですってね。 2話目から見たので、今ひとつ微妙な..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-01-28 09:17
ドラマ/アイウエオ順検索