2016年01月08日

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 第2話

2016年1月14日 第2話「最低ヒモ男を成敗せよ」

山名美優(星野真里)は、恋人で俳優志望の綱島龍治(忍成修吾)と同棲し、その生活を支えてきた。そんなある日、美優は龍治の浮気現場を目撃してしまう。しかも美優は、これまで必死に働き、龍治の仕事のために貢いできたお金が、龍治の飲み代や他の女へのプレゼント代などに利用されていたことを知る。ショックを受けた美優は、龍治との別れを決意。これまで貢いだお金を返してほしいと、『殿村法律事務所』へ相談に行くが、殿村賢一郎(竹中直人)は、交際中、相手に貸したお金は借金として見なされないことが多いと言い、その上、「相手に金がなければ回収する手立てはない」とバッサリ。

ガッカリと事務所から出て来る美優を、竹内茂(小籔千豊)が出迎えた。「お困りならどうぞ」と目前のメキシコ料理店「アンヘラ」へと連れていく。茂はすっかり「アンヘラ」の従業員として働いていた。店では栗原理佐(片瀬那奈)らが美優を迎え入れるが、すっかり諦めモードの美優。龍治に貢いだお金は付き合ってから200万円にもなるという。金額に驚く茂たちだが、理佐は「もっとあるはず」と、龍治が美優に買わせたDVDを転売してお金を作っていたことなどを言い当てる。

理佐は、どうやらヒモ男に貢いでいた痛い過去があり、やたらとヒモ男の生態に詳しく、「ヒモ姉」と武蔵川華子(藤田みりあ)らから揶揄される。「絶対、取り返してやるから安心して」という理佐。傍にいた菅原円(葵わかな)は「金銭トラブルにおいて最も強いのはお金を持っていない人。持ってない人からはどうやっても取れませんから」としながらも、「少なくとも借用書を取る必要があります」とアドバイス。しかもその借用書は、強制執行の文言のある公正証書にしておくべきと言う。「でも、彼がそんなことに応じるとは思えません」と美優。そして、ヒモ男のエキスパートの理佐が、ヒモ男に言う事を聞かせる方法を美優に指南し、行動へ移すことになった。

美優は、理佐に言われた通り、言葉巧みに龍治を誘って公証役場に連れ込み、公正証書の借用書を書かせることに成功する。それを持って「アンヘラ」に駆け込む美優。「やりましたね。これですぐに借金を回収するというわけですね」と茂。「いえ、回収するのは今ではありません。相手が仕事についたり、貯金ができたときに執行するんです」と円。拍子抜けする美優たち。できれば早めに決着をつけたいという美優のために、茂が「調べるだけ調べてみませんか。もしかすると彼にも隠しているお金があるかもしれない」と言い出す。茂は、美優に同情している間に、淡い恋心を抱いてしまったようだった。

一方、マンションに戻った美優は、思わず龍治に浮気現場を見たことを話し、別れたいと言い出す。だが龍治は、浮気は誤解だと言って認めない。その上、「ごめん、俺、俳優目指すのやめて就職する」と反省し、結婚も考えていると美優に言う。すっかり気をよくした美優は「アンヘラ」へ行き、「依頼は取り下げます。私たち結婚するので」と理佐たちに報告し、去っていく。

しかしその後、華子の調べで、龍治が志保という女と結婚を約束し、家探しまでしていることがわかる。「ヒモ男が改心するなんておかしいと思った。美優さんに悪いけど、そっちが本命ね。美優さんに貢げるだけ貢がして結婚直前でポイかも」と心配する理佐。だが、本人の依頼がない限り、余計なお世話だと、円に釘を刺され…。

数日後、美優は、荷物をまとめて出て行こうとしている龍治に気付く。問い詰めると、龍治は、美優ではない本命の女性と結婚するのだと言って飛び出してしまった。騙されていたことをようやく悟った美優は、再び「アンヘラ」へ。親身に心配する茂は「なんとかならないんですか?」と理佐や円に訴える。すると円が「今こそチャンスです」と言う。井上アリス(矢倉楓子)の調べた龍治の新しいマンションへと向かう一同。

龍治が驚いて迎えると、「お金、返してよ」と美優。「俺には返せる金なんてないんだよ。探すなら探せよ」と龍治。そこで理佐は「じゃ、お言葉に甘えて」と、いつの間にか呼び寄せていた執行官や道具屋に、次々差し押さえしてもらう。龍治の恋人、志保もア然とそれを見る。回収できた龍治の品は2万円程度。「まだ200万円ほど借金は残ってます。回収できるまで何度も来るから」と理佐。焦る龍治の横で、呆れ返っている志保。埒の明かない龍治に対し志保が、「この人、子供の時から貯めてた貯金があるはずよ」と暴露してしまう。「バ、バカ!それ言うな!それは結婚のためにとってあるんだ」と龍治。だが、「知らない。もうわたし、あなたと結婚する気ないから」と龍治を切り捨てる志保。龍治は観念して、美優にお金を返すことに。

後日、「アンヘラ」へお礼に現れる美優。美優が救われたことにホッとしている茂。だがその美優、意外な新しい恋人を連れていた。皆が歓迎ムードに湧く中、一人、「えっ…?」と、動揺し落ち込む茂だった。

第1話 2016年1月7日「給料未払い取り戻せ!」
第3話 2016年1月21日「悪質!婚活マンション詐欺!!」

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 TOPへ
2016年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2016年冬ドラマ視聴率一覧へ

『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索