2015年12月26日

わたしを離さないで 第1話

2016.1.15 onair. #1「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」

手術台の男性を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)。
その表情は、感情が抜け落ち、全てを諦めているかの様に見える。彼女にはとある使命があった。その使命とは…

20年前、山の中にある陽光学苑で生活していた恭子(子ども時代・鈴木梨央)。この学苑では子どもたちが寄宿舎で生活を共にし、教育を受けていた。ある時、恭子は同級生の土井友彦(子ども時代・中川翼/大人時代・三浦春馬)が男子たちからからかわれ、かんしゃくを起こしているところを見つける。女子のリーダー・酒井美和(子ども時代・瑞城さくら/大人時代・水川あさみ)には「放っておけば?」と言われるが思わず駆け寄る恭子。友彦のかんしゃくは治まらず、恭子を突き飛ばして女子たちの顰蹙をかってしまう。

ある日、学苑に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任してくる。校長の神川恵美子(麻生祐未)の教育理念に魅かれて志望したという龍子だったが、子どもたちの教育を目の当たりにして何か違和感を覚える。

そんな時、恭子たちは神川校長から“大事なこと”を教えられる。

「あなたたちは生まれながらにして『使命』を持っているのです」―。

第2話 2016年1月22日「因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす」

わたしを離さないで TOPへ
各話視聴率へ
2015年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2015年秋ドラマ視聴率一覧へ

『わたしを離さないで 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(8) | 2016年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

わたしを離さないで(綾瀬はるか)天使として生まれ森の中で育つ人(鈴木梨央)
Excerpt: 医学の世界で臓器移植が現実のものとなって以来・・・くりかえし語られる話である。 その多くは・・・犯罪の物語であり、あるいはブラック・ユーモアとしての小話であった。 前提として・・・人間の命を犠牲にして..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2016-01-16 02:33

わたしを離さないで (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/15) 感想
Excerpt: TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは』の感想。 なお、原作:..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2016-01-16 07:47

わたしを離さないで 第1話
Excerpt: 「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」 内容保科恭子(綾瀬はるか)は、手術室に横たわる土井友彦(三浦春馬)を確認。その後、すべての処置を終えて自宅へと帰..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2016-01-16 22:51

わたしを離さないで 第1話
Excerpt: 子供時代ってのは大事ですね。柔らかい脳にしみこむ言葉の力と言ったら絶句。
Weblog: エリのささやき
Tracked: 2016-01-16 23:10

わたしを離さないで 第1話
Excerpt: 手術台の男性(三浦春馬)を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)・・・ 彼女は無表情で放置された彼を部屋に連れて行き、注射を射ち、焼却炉へ・・・・ ある日、恭子はごみ置き場で捨てられてい..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2016-01-17 16:34

「わたしを離さないで」★第1話の視聴率は6.2%〜撃沈
Excerpt: TBS系『わたしを離さないで』の初回の平均視聴率は6.2%だったそうな!! カズオ・イシグロのベストセラーを原作にした野心作なのに、この視聴率は辛いだろうなぁ。 これって、1月7日にオンエ..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP
Tracked: 2016-01-18 12:24

【わたしを離さないで】初回(第1話)感想と視聴率
Excerpt: 「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」 初回視聴
Weblog: ショコラの日記帳・別館
Tracked: 2016-01-18 16:47

わたしを離さないで「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」
Excerpt: 原作は、2005年発表のカズオ・イシグロによる長編小説。同年のブッカー賞最終候補作、なのだそう。 シリアスな綾瀬はるかを見ようと思ってたら、1和目は、かぎりなく名子役・鈴木梨央劇場で、綾瀬はるか..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-01-21 16:19
ドラマ/アイウエオ順検索