2015年10月05日

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第1話

#1「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!」
2015.10.20 ON AIR

警視庁機動捜査隊員の里見偲(松坂桃李)は、先輩で相棒の猪熊夕貴(木村文乃)と結婚を前提に交際中。しかし、恋人同士だとバレると即異動のため、周囲には秘密にしている。

ある日、2人の元に女性の変死体が発見されたと無線が入る。現場へ急行すると、すでに刑事課の速水翔(北山宏光)の姿が。出遅れたことに嫌味を言われ、イラッとする猪熊。

一方の里見は、店の従業員の中に、前日の晩に見かけた美女・橘カラ(菜々緒)を見つける。しかし、前夜のアリバイについて「家にいた」とウソをつくカラ。さらに、里見はカラの猪熊に対する異様な視線に気付く。

その晩、一台のタクシーが美容整形外科医の月本圭(要潤)を乗せ、車を走らせていた。降り際に些細なことで注意された運転手は、謝りつつも腹を立て、次の女性客を乗せて闇へと消えて行く…。

翌日、カラは里見と猪熊の前に再び姿を現した。そして、猪熊と半同棲している里見のアパートを調べ上げ、その行動を監視すべく向かいのマンションに住む渡公平(光石研)に接触。上手く取り入って部屋に転がり込む。

目的は分からないものの、カラのターゲットにされてしまった猪熊。しかし、本人はそんなことには全く気付かず、里見との関係が警察官でもある父・文一(大杉漣)にバレていると知り、気を揉んでいた。

そんななか、新たに女性の変死体が発見される。全裸に白いソックスだけを履き、口の中にもソックスが詰められた遺体。里見は上司の安藤実(船越英一郎)に「連続殺人事件ではないか?」と進言するが、相手にされない。

その夜、里見が自宅で『シリアルキラー』という本を読み、犯人像を探っている頃、カラは路上で止めたタクシーに乗り込んでいた。しかし、そのタクシーの運転手(板尾創路)こそが白ソックス殺人事件の犯人。カラもあわや殺されかけるが、逆に犯人を返り討ちにする。

やがて、運転手の遺体が発見され、携帯電話には殺害した女性たちの写真が。遺留品の中からは、カラがメッセージとして残した『シリアルキラー』の本も見つかる。

自分の推理が当たっていたにも関わらず、どこか腑に落ちない里見は、その晩、猪熊と立ち寄った居酒屋で“ある香り”を嗅ぐ。「最近よく嗅ぐんだよね。いい香り…」――。その言葉を聞いて静かに席を立ったのは、2人を尾行していたカラだった。

翌日、訪れた市民体育館で、猪熊はカラと再会する。恐るべき身体能力を持ったカラは、体力自慢の猪熊を圧倒。2人の距離は急接近するが、カラは猪熊がまだ自分に心を許していないことを察する。そこで、不倫相手の妻の顔に整形するという友人の高野乃花(足立梨花)をけしかけ、密かに妻を殺害。一方で、捜査にあたっている猪熊には女の犯行であることをにおわせ、事件解決の糸口を与える。

その後、カラは乃花を自殺に見せかけて殺害。カラの思惑通り、警察は乃花を被疑者とし、事件を終結させる。猪熊がカラにお礼を言うと、カラは自分も乃花と同じく整形していることを告白。

自らの秘密をさらけ出すことで、猪熊の心をつかむことに成功する。しかし、猪熊がカラとの仲を深めることに、里見は一抹の不安を覚えて……。

第2話 2015年10月27日「刑事VS美しき女殺人鬼…暴け黒幕の影」

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 TOPへ
各話視聴率へ
2015年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2015年秋ドラマ視聴率一覧へ

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(7) | 2015年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…」TOP
Excerpt: 原作は、山崎紗也夏による、人気コミックで、武蔵県警機動捜査隊でバディを組む1組のカップルの警察的日常と、彼らにつきまとう謎の女の暗躍を描いたサスペンス漫画。 テレビドラマ版では警視庁が舞台と設定..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2015-10-21 07:29

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 (第1話 初回2時間SP・10/20) 感想
Excerpt: 関西テレビ・フジテレビ系『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(公式) 第1話/初回2時間SP『衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2015-10-21 08:14

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第1話★整形美女・カラ(菜々緒)
Excerpt: サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第1話 警視庁機動捜査隊の里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)は、仕事上のパートナーであり、恋人同士の関係。ある日、キャバクラ嬢の不審遺体が見つかり、所轄署の刑事は自..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP
Tracked: 2015-10-21 09:26

【サイレーン 刑事×彼女×完全悪女】第1話感想と視聴率
Excerpt: 「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕 相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完
Weblog: ショコラの日記帳・別館
Tracked: 2015-10-21 22:57

サイレーン刑事(松坂桃李)×彼女(木村文乃)×完全悪女(菜々緒)〜シリアルキラーの最期と整形女の末路〜
Excerpt: セイレーンは死の妖精である。 ゼウスの姉神デメーテル(大地の神)の娘・ペルセポネーの侍女だったが、ペルセポネーが冥府の王・ハーデースに誘拐された時に鳥となって捜索活動を展開する。 紆余曲折あって・・・..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2015-10-22 05:16

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第1話
Excerpt: 警視庁機動捜査隊(通称:キソウ)の隊員・里見偲(松坂桃李)は、先輩で相棒でもある猪熊夕貴(木村文乃)と結婚を前提に付き合っています。 しかし、恋人同士だとわかると、即異動になるため、2人の関係は..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2015-10-22 11:18

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 episode01
Excerpt: 「衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕相棒刑事は恋人…猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした…謎を追え!」 内容 橘カラ(菜々緒)は、 タクシー運転手の伊沢明弘(板尾創路)に捕まって..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2015-10-22 18:19

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索