2015年04月30日

京都人情捜査ファイル 第2話

FILE.02「伝統芸能巡る父娘の壮絶バトル!殺された陶芸家と美しき姉妹」
2015年5月7日(木) よる 8:00 〜 8:54

 高名な陶芸家、越坂鉄幹(寺田農)が何者かに殺害される。遺族は長女の文香(国生さゆり)と次女の清乃(中原果南)。実家で父と生活を共にしてきた清乃が悲しみに暮れる中、勘当同然で家を出ていた文香は、自らがプロデュースする『大鉄幹展』の準備を即時に再開。父の殺人事件が展覧会の宣伝になると言って仕事の手を緩めない姉を清乃は責めるが、文香は逆に、もし展覧会を中止にするなら損害賠償を請求すると実の妹相手にすごんで、支援に訪れた戸隠鉄也(高橋克典)や吉崎仁美(松下由樹)らを驚かせる。

 文香が実家に帰ってきたのは十年ぶりのこと。その晩、鉄幹が殺害された。清乃によれば、鉄幹と文香は、大鉄幹展に幻の名碗『京の雫』を出展するかしないかで、激しく争っていたという。鉄幹と文香には、十年来の確執があるらしい。

 捜査一課は文香による父親殺しの線を疑う。

 その文香が、自分の支援の担当に戸隠を指名する。冷徹に振る舞う文香の顔に、わずかながら浮かんだ悲しみの表情を見逃さなかった戸隠は、姉を疑っている妹の気持ちを救うため、岩瀬厚一郎(松平健)から特捜支援の許可を得て独自に調べを開始する。

 まず鉄幹を恨んで工房を去ったという元弟子の大山光彦(斉藤陽一郎)に接触。すると、文香と光彦の意外な関係、そして文香の心に秘められた父への愛憎が明らかになり…

スペシャル「実在する犯罪被害者支援室の活躍を初ドラマ化!通り魔&身代金誘拐〜悲劇の家族を救うため結成された特捜チーム〜壊された心、必ず取り返します!」2015年4月25日
第1話 2015年4月30日「被害者の一番近くにいる警察官たちを、知っていますか?」
第3話 2015年5月14日「双子殺人事件〜歩く兄の死体!古民家から消えた血染めの庭石」

京都人情捜査ファイル TOPへ
各話視聴率へ
2015年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2015年春ドラマ視聴率一覧へ

『京都人情捜査ファイル 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2015年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

京都人情捜査ファイル (第2話・5/7) 感想
Excerpt: テレ朝系『京都人情捜査ファイル』(公式) 第2話『伝統芸能巡る父娘の壮絶バトル!殺された陶芸家と美しき姉妹』の感想。 戸隠(高橋克典)と仁美(松下由樹)は、殺された..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2015-05-08 07:38
ドラマ/アイウエオ順検索