2015年03月28日

She TOP

『She』(シー)は、2015年4月18日から同年5月16日まで、毎週土曜23:40 - 翌0:05に、フジテレビ系列の「土ドラ」枠で放送された。全5話。

2014年10月18日より本枠放送時間帯でバラエティー番組『ミレニアムズ』を開始することから、同年9月をもって「土ドラ」枠は一旦廃枠となったが、2015年4月より土曜23:40 - 翌0:05の25分枠で第2期として再開する第1弾として放送される。主演は連ドラ初主演の松岡茉優。

キャッチコピーは、『青春って、残酷。』


概要
“fresh&edgy”をテーマに、エッジの効いたドラマを放送するフジテレビの“新生”土曜ドラマ第1弾。“主人公不在”という実験的なスタイルを取った異色のスクールドキュメント・サスペンスで、成績優秀・容姿端麗な学年一の美女が失踪したことから歯車が狂い始める、4人の女子高生の姿をドキュメントタッチで描く。連続ドラマ初主演を飾る若手実力派女優の松岡茉優が、失踪した“彼女”の一番の親友で、ジャーナリストを夢見るクールな才女役に扮し、失踪の理由と真実に迫っていく。


ストーリー
ある朝、秀英館高校の“学年で一番の美女”荻原あづさ(中条あやみ)が、こつ然と姿を消した。あづさの一番の親友でジャーナリストを夢見るクールな才女・西澤涼子(松岡茉優)は、彼女の失踪の理由とその裏に潜む真実に近づいていこうとする。あづさとトップ争いをしていた山本沙綾(竹富聖花)、あづさに憧れを抱いていたバドミントン部の江藤美百合(清水くるみ)、そしてあづさと話したこともない地味な女子・奥村千里(森川葵)など、残された女子高生たちの歯車が徐々に狂いだしていく。


キャスト
西澤涼子
演 - 松岡茉優
『学年で一番の美女』である荻原あずさの一番の親友で学園有数の才女。将来はジャーナリスト志望。

荻原あづさ
演 - 中条あやみ
ある日忽然と姿を消した、『学年で一番の美女』。

山本沙綾
演 - 竹富聖花
荻原と学年のクイーンの座をかけて、トップ争いをしていた『自称・学年のクイーン』。

奥村千里
演 - 森川葵
学園では全く目立たない、地味な存在。

江藤美百合
演 - 清水くるみ
可もなく不可もない、ブレイク願望がある少女。

村岡晴人
演 - 成田凌
学園一のイケメンで、バトミントン部では県大会で優勝するほどの腕前を持つ。

広瀬祐喜
演 - 白洲迅
晴人の友人でイケメンでチャラ男。

スタッフ
脚本 - 安達奈緒子
演出 - 山内大典、北坊信一
主題歌 - 未定
編成企画 - 太田大(フジテレビ)
プロデュース - 上久保友貴
制作 - フジテレビ
制作著作 - 共同テレビ


各話あらすじ 平均視聴率 3.42%
第1話 2015年4月18日「姿を消したNo.1美少女!衝撃青春サスペンス」 視聴率 4.2%
 成績優秀で容姿端麗な高校3年生・あづさ(中条あやみ)が突然、姿を消して2週間。警察と保護者からの申し出により、生徒たちに聞き取り調査が行われることになる。級友たちの中で最初に呼び出されたのは美百合(清水くるみ)。同じクラスでジャーナリスト志望の涼子(松岡茉優)は、不安がる美百合に頼まれて聞き取りに同席し手持ちカメラでの撮影許可を得る。バドミントン部の美百合はあづさがいなくなった朝、彼女を見たという。

第2話 2015年4月25日「結末は土下座衝撃の青春サスペンス嘘つきは私」 視聴率 2.8%
 聞き取り調査2日目、あづさ(中条あやみ)の元恋人・晴人(成田凌)が呼ばれる。美百合(清水くるみ)との‘二股’疑惑の渦中にいる晴人だが、あづさとは年始には別れていたと証言する。一方、あづさの母・みづき(霧島れいか)は、娘が親友だと言っていたと涼子(松岡茉優)を呼び止め、心当たりを思い出してと懇願。晴人は、証言を録画する涼子に対し不快感をあらわにする。

第3話 2015年5月2日「カメラが激撮JK衝撃実態…悪夢の暴露上映会」 視聴率 4.5%
 千里(森川葵)に秘密を握られている涼子(松岡茉優)は、彼女の動向が気になって仕方がない。聞き取り調査も3日目に入り、呼ばれた沙綾(竹富聖花)は、あづさ(中条あやみ)が親が厳しいと言っていたと証言。その時、記録映像を撮っていた涼子が体調を崩し、調査は中断してしまう。一方、千里は涼子に、あづさと沙綾が写っているというDVDを渡す。涼子は沙綾本人に事情を聞こうとするが、映像の内容を知った美百合(清水くるみ)は…。

第4話 2015年5月9日「今夜謎が暴露青春サスペンス!犯人は“彼女”」 視聴率 3.2%
 幼なじみのあづさ(中条あやみ)のことを心配していたという千里(森川葵)から、校内に複数の盗撮カメラと盗聴器が仕掛けられていると知らされた一同はぼうぜん。涼子(松岡茉優)は、どうしても知りたいことがあるから、このことを学校や警察に告げるのは待ってほしいと頼む。涼子は独自に千里へ聞き取り調査をし、千里とあづさが3歳の時の写真に違和感を覚える。

最終話 2015年5月16日「ラスト10分全て覆る!真実は想像を超える…」 視聴率 2.4%
 校内に監視カメラや盗聴器を仕掛けたのはあづさ(中条あやみ)の母・みづき(霧島れいか)と判明。沙綾(竹富聖花)や晴人(成田凌)、祐喜(白洲迅)らの話から、あづさが束縛の激しいみづきから逃げ出したのではないかという推論に至り、一同は安堵(あんど)する。晴人は、監視カメラの一つを公衆の面前でわざと壊し、残りをみづきに回収させようと提案。しかし、涼子(松岡茉優)は千里(森川葵)に借りた写真から、ある事実にたどり着く。


番組公式サイト
(She (テレビドラマ) - Wikipedia)
タグ:she

『She TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(3) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

She 第1話
Excerpt: 「姿を消したNo.1美少女!衝撃青春サスペンス」 内容 クラスメートの荻原あづさ(中条あやみ)が姿を消して2週間。 その日、あづさの母・みづき(霧島れいか)を交え、 警察の川上(郭智博)森下によ..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2015-04-19 20:47

64(ロクヨン)&she最終回感想
Excerpt: ■64(ロクヨン)最終回ずっと面白味を味わうことができた重厚ドラマだったけど、最終回の盛り上げ方がまた、うまかったですね。カーチェイスを彷彿させる64再現ともいえる追跡劇と犯人との電話交渉、そして意外..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2015-05-17 11:26

She(松岡茉優)監視された学園(竹富聖花)校内ミステリ(清水くるみ)電波ちゃん(森川葵)少女喪失(中条あやみ)
Excerpt: そろそろ・・・谷間も終わりだなあ。 雨がしとしと週末だ。 今日は弟の愛猫と会話した。 普通に喋ってたな・・・。 しかも・・・それほど驚かなかった。 部屋で死体を発見した時の方がショックだったよな。 つ..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2015-07-05 06:07

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10 -12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
2015年冬( 1 - 3月期)
2014年秋(10-12月期)
2014年夏( 7 - 9月期)
2014年春( 4 - 6月期)
2014年冬( 1 - 3月期)
2013年秋(10-12月期)
2013年夏( 7 - 9月期)
50音検索