2015年04月11日

天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─ 第2話

2015年4月17日放送
CASE 2「殺人病棟の密室トリックと消えた看護師」

 「警視庁未解決事件匿名交渉課」所属の警察官・蒔田ヒカリ(剛力彩芽)と弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)は、3年前に起きた未解決事件を再調査することに。「大村総合病院」の入院患者・堺洋二(春海四方)が腫瘍摘出手術を終えた日の夜、何者かによって病室で刺殺された事件だ。第一発見者である看護師・小久保郁子(高橋かおり)と入院患者・三井正志(田口主将)が院内で目撃したという、犯人らしき女性も結局は被害者とまったく接点がなく、本件は迷宮入りしてしまっていた…。

 ヒカリと茶島は、事件直前に堺の手術を担当した外科医・大村貴也(浅利陽介)や、郁子ら関係者から話を聞くため「大村総合病院」へ。すると、三井は当時、目撃者を実際に見たわけでなく、ただ郁子から聞いただけだったことが判明。しかも、肝心の郁子は1年前に病院を辞めており、現在は行方不明だというではないか! 郁子の行方を必死に捜すヒカリ。一方、茶島は郁子の目撃証言内容、さらには堺の殺され方そのものに疑念を抱き…!?

 やがて、茶島は極秘裏に“二重の司法取引”を駆使。ヒカリをぼう然とさせる事件の真相にたどり着く――。

第1話 2015年4月10日「消えたエリート殺人犯とセレブ妻の裏顔」
第3話 2015年4月24日「エリート官僚の怪死昼の愛妻家は別の顔」

天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─ TOPへ
各話視聴率へ
2015年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2015年春ドラマ視聴率一覧へ

『天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─ 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2015年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課− Case2
Excerpt: 「殺人病棟の密室トリックと消えた看護師」 内容 3年前、大葉総合病院に入院していた堺洋二(春海四方)が、 大腸ガンの手術を終えた日に、何者かに刺殺された。 第一発見者の看護師・小久保郁子(高橋か..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2015-04-19 08:45
ドラマ/アイウエオ順検索