結婚式当日、富生(草g剛)に手を引かれて式場を飛び出した未央(大島優子)は、結婚相手の植草(丸山智己)から式の費用や慰謝料など多額の金を請求される。 2人は借金が増えたことを洋(大杉漣)に謝るが、それでも未央が結婚するより良かったと笑顔を見せる洋。
翌日、洋の借金を回収し損ねたことを赤松(渡部篤郎)に報告した富生は、代わりに赤松金融で取り立て不能になっている債権を回収すると言い出す。 未回収金額は占めて8750万円。しかし相手はタチの悪いヤクザのため命を落とす危険も。そこで富生は、回収できたらそのうちの3割を自分にくれるよう赤松に交渉する。
銭の戦争 | ストーリー第4話
同じ頃、洋は借金返済のため密かにアルバイトを始めるが、腰を痛めて入院してしまう。 困った未央が、式場で何とか披露宴の残金を分割払いにしてほしいと頼み込んでいると、そこへ騒ぎを聞きつけた梢(木村文乃)が現れる。 富生と未央の関係が気になる梢は、それとなく探りを入れつつ、未央の申し出に対して少し考えさせてほしいと返答する。
そして数日後、勤務先の顧客情報をコピーしてくれたら、残金をゼロにすると取引を持ちかけるが、 結局未央は良心を捨てきれず、コピーしたデータを梢に渡す寸前のところで何とか思いとどまる。
一方、富生は回収相手であるヤクザの大黒(高杉亘)から手ひどい暴行を受け、ボロボロになっていた。 しかし、大黒が投資詐欺で儲けていると知り、その手口を逆手にとった方法で見事取り立てに成功。 赤松から取り分をもらった富生は洋の病室へ行き、人生で一番苦しかった時に助けてもらったお礼だと、洋と未央の借金を完済できるだけの金を手渡す。
すると洋は、富生が紺野家に居候することを条件に、その金を無利子無期限で借りることを承諾。 未央も話を聞いて驚くが、富生は「担保は君の良心だ」と告げ、金の代わりに自分を助けることで借金を返してくれればいいと提案する。
その頃、未央と梢のやり取りの一部始終を目撃していた赤松は、それをネタに早和子(ジュディ・オング)の元へ。 梢の失態を口外しないことを条件に、早和子のご機嫌をうかがう赤松に対し、早和子は見返りとして富生の正体を教える。
「白石富生は、あなたが追い込んだホワイト化学の息子よ」――。
それを聞いた赤松は呆然となり、事務所に戻るなり「お前、何企んでる?」と富生を睨みつけて……。
第1話 2015年1月6日「エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!」
第2話 2015年1月13日「借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す」
第3話 2015年1月20日「金貸し業始動…大金稼げ!成り上がれ!」
第5話 2015年2月3日「父の死と赤松金融に因縁…奴に復讐だ!」
銭の戦争 TOPへ
各話視聴率へ
2015年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2015年冬ドラマ視聴率一覧へ
タグ:銭の戦争