2015年01月20日

ゴーストライター 第3話

第3話「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」1月27日火曜よる9時

 小説執筆に行き詰った遠野リサ(中谷美紀)に代わり、川原由樹(水川あさみ)がプロットを書くようになってから連載小説の評判が上がり始めた。リサは罪悪感を抱えながらも、由樹のために彼女の才能の扉を開いただけだと自分に言い聞かせてプロットを書かせ続ける。

 事情を知らない小田颯人(三浦翔平)は、再び神崎雄司(田中哲司)に由樹の原稿を読んで欲しいとお願いする。耳を貸そうとしない神崎だったが、由樹の名前を聞くと原稿を受け取る。

 リサは、由樹に豪華な仕事部屋を与えた。恐縮する由樹に、リサは駿峰社で始まる新連載のプロットは設定からストーリーまで自由に書いていいと告げる。

 神崎がリサの事務所にやって来た。対応した由樹に神崎は、新連載はプロットだけでなく小説を書いてみないかと持ちかけた。突然のことに戸惑う由樹。

 リサはテレビ局の廊下で、同時期に新人賞を受賞して以来ライバルと言われていた女性作家の向井七恵(山本未來)とすれ違う。人気作家となったリサとは反対に数年で姿を消した七恵は、10年ぶりにエッセイ本を出すことになったという。事務所に戻ったリサは、神崎から七恵のエッセイ本と自分のエッセイ本の発売日が同日であると知らされる。

 数日後、由樹が新連載『おとぎの国の住人』のプロットを提出した。それを基に小説を書き始めるリサだったが、由樹もまたひそかに『おとぎの国の住人』の小説を書き始めていた…。

第1話 2015年1月13日「罪への秒読み〜偽りの日々の始まり」
第2話 2015年1月20日「夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断」
第4話 2015年2月3日「原稿をください…消えた天才作家の誇り」

ゴーストライター TOPへ
各話視聴率へ
2015年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2015年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ゴーストライター 第3話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 2015年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストライター「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」
Excerpt: 遠野リサ(中谷美紀)は、川原由樹(水川あさみ)のために、豪華な仕事部屋を提供。由樹がプロットを書くようになって、巷の評判は上がったから、でした。小田颯人(三浦翔平)は、再び神崎雄司(田中哲司)に、由樹..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2015-01-28 08:07

ゴーストライター 第3話★遠野リサの代わりは誰もいない
Excerpt: ゴーストライター 第3話 「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」というサブタイトルがピッタシの内容でした。 −◆− 神崎(田中哲司)は由樹(水川あさみ)にリサの新連載『おとぎの国の住人』を書く..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP
Tracked: 2015-01-28 09:02

ゴーストライター (第3話・1/27) 感想
Excerpt: フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第3話『罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑』の感想。 由樹(水川あさみ)の書くプロットによって、リサ(中谷美紀)の作品は評価を取り戻す。..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2015-01-28 10:37

デート二話&ゴーストライター三話&銭の戦争四話感想
Excerpt: ■デート二話高等遊民(笑)二話のラストの長谷川博己が、熱く語っていた(杏にプロポーズした)シーンは圧巻だったね。。自分は働かない高等遊民だから、僕と結婚して養って欲しい!本当にお金がかからないんだ!家..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2015-01-28 10:43
ドラマ/アイウエオ順検索