2014年11月07日

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第7話

第7話「隣人の嫌がらせ憎しみ合う主婦…法律を超えた仰天解決!」11月13日 23:59〜放送

高田法律事務所に主婦・浅野真知子(三浦理恵子)がやって来る。1年前、新居に引っ越してきたのだが、些細な事をきっかけに半年程前から、隣の主婦・小森谷幸恵(音月桂)から陰湿な嫌がらせを受けているというのだ。洗濯物を濡らされたり、ポストに泥を詰め込まれたり、玄関前に生ゴミを捨てられたり…。

「あの家は、私と主人が苦労してようやく手にしたマイホームなんです。これから娘と家族三人、幸せな毎日を送ろうと思ってたのに…これじゃ生き地獄よ!」
真知子は、隣の家をこの町から追い出して!と夏美(山口紗弥加)に頼む。

「任せて下さい!」とミノワ(松本利夫)、早速、幸恵に物申しに行く。しかし、そんなミノワたちに幸恵は言う。夜に大音量で音楽をかけたり、何度も無言電話してきたり、花壇に漂白剤を撒いたり…。
嫌がらせをしているのは真知子の方。幸恵は何もしていないと。それを聞いた真知子は「嘘よ!」と怒り心頭。そんな真知子の傍で一人遊びしている娘の未来。ミノワは未来の様子が少し気になる…。

「まさにご近所トラブルの典型ね」と夏美。当事者たちは自分の方こそ被害者、悪いのは相手と思い込んでいるから、埒が明かないのだという。どちらも本当にやっていると踏んだ夏美は、近くにミノワを張り込ませ、幸恵が嫌がらせする現場をビデオで収める事にする。

夏美から着替えのパンツなど張り込み道具を渡されたミノワ。近くのボロアパートの部屋に泊まり込み、一人で張り込みする事に。張り切って臨もうとするミノワだったが、同じアパートに住む若者たちから「お大事に…」と声を掛けられる。何の事か分からないミノワだが…。

その夜、浅野家では真知子が、椅子を引きずって引いてしまった未来を叱っていた。
「床に痕がついたらどうするの?新しいお家なのよ!」と怒る真知子。「…ごめんなさい」と肩を落とす未来。

深夜。張り込み部屋でウトウトしていたミノワは、「助けて…」という女の声で起きる。と、突如窓の外に現れる血塗れの女! 「ギャー!」逃げようとしてカメラの三脚に足を引っ掛け転倒、頭を打ったミノワ、そのまま昏倒してしまう…。

翌朝。浅野家の壁一面に「このうちからでていけ」という無数の貼り紙が。しかし、ミノワが三脚を倒してしまったせいで、肝心の証拠映像が撮れていなかった。「幽霊のせいですよ!幽霊!」というミノワの主張を全く信じず、激怒する夏美、ミノワに例の部屋で張り込みを続けるよう命じる。

吾郎(石黒英雄)にもカナ(原菜乃華)にも「幽霊が怖い」とは言えず、渋々一人で張り込み部屋へ向かうミノワ。そんなミノワの前に工藤(西村雅彦)が現れる。土屋(大迫一平)から、夏美が男物のパンツなどお泊りセット一式を購入していた、という報告を受け、夏美に男が出来たのかと探りに来たのだ。

「落ち着いた場所で話したい」と言う工藤を、これ幸いと張り込み部屋へと引っ張り込むミノワ。一人になりたくないミノワは、夏美の事を探ろうとする工藤と丁々発止のやり取りを繰り広げながら、何とか工藤を帰さないよう粘る。そんなミノワを振り切り、工藤が帰ろうとした時――またしても現れる血塗れの女!
「出たー!」工藤に蹴り倒されたミノワ、柱に頭をぶつけ、昏倒してしまう…。

そして、またしても浅野家で事件が。朝方4時頃、未来の自転車のサドルに火をつけられたのだ。トイレに起きた未来が気づき、すぐに消し止めた為、幸い大事には至らなかったが…。エスカレートする事態に、我慢も限界に達した真知子、幸恵と取っ組み合いの喧嘩になる。

とにかく、今度こそ犯人の姿が映っているはず。それで全てが明らかになる。皆が見守る中、ミノワが撮影していた映像を再生する。ところが――犯人など映っていなかった。誰もいない所から火の手が上がったのだ。
「犯人は幽霊に間違いありません!」とミノワ。しかし、誰も信じようとしない。

ミノワは犯人が幽霊である事を証明しようと、ボロアパートへと向かう。そこで明らかになる衝撃の真実!そして浅野家に嫌がらせをしていた意外な真犯人とは――!?

第1話 2014年10月2日「憎悪の兄妹ドロ沼遺産トラブル愛で解決」
第2話 2014年10月9日「DNA鑑定が生むドロ沼離婚トラブル」
第3話 2014年10月16日「派遣OLが迷い込む、闇金トラブル」
第4話 2014年10月23日「理不尽クレームの最強モンペ母学校崩壊を法で救え」
第5話 2014年10月30日「不倫相手に慰謝料請求!」
第6話 2014年11月6日「干渉し過ぎる毒母が引き起こす娘へのストーカー事件」
第8話 2014年11月20日「婚約破棄で元彼から慰謝料500万!?愛憎修羅場で涙の奇跡」

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 TOPへ
各話視聴率へ
2014年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2014年秋ドラマ視聴率一覧へ

『ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第7話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索