高校教師の鬼塚英吉(AKIRA)は、明修学苑の傘下に入った地元・湘南の母校に赴任。職員として残るかつての担任教師・富士宮司(小野武彦)に再会し、母校を懐かしむ鬼塚に、理事長の桜井良子(黒木瞳)は大いに暴れて欲しいと頼む。だが、その言葉には何か含みがあるようで…。
鬼塚は、藤川ほなみ(比嘉愛未)が担任を務める2年A組の副担任に。学級委員の葛木隆一(菊池風磨)や志条あゆな(松岡茉優)をはじめ、一見にぎやかなクラスだが、不登校の宮地めいり(三吉彩花)のことになると空気が変わり…。放課後、鬼塚は読者モデルをしている生徒・波多野麻理子(松浦雅)が昼食を無理に吐こうとしているのを目撃する。
その夜、鬼塚が親友・弾間龍二(城田優)のカフェを訪ねると、冴島俊行(山本裕典)が「彼女ができた」と麻理子を連れてくる。鬼塚を見て店を飛び出した麻理子は別の男とラブホテルへ。読者モデルの人気投票イベントで何としても勝ちたい麻理子は、ライバルを蹴落とす写真を捏造しようとしていたのだが、鬼塚に踏み込まれて再び逃げ出す。
翌朝、校内は騒然。ホテルから出てきた鬼塚と麻理子の写真が匿名でばらまかれたのだ!明修から副校長として赴任した内山田ひろし(田山涼成)は2人の仲を誤解し、鬼塚にクビを宣告。麻理子も芹澤航平(竜星涼)や成瀬つぐみ(小芝風花)らクラスメイトに疑いの目を向けられる。そんな中、なぜか真相を知っていた生徒の水田智美(宮武美桜)と楠見加奈子(伊藤沙莉)はライバルを嵌めようとしていた麻理子を批難。人気投票イベントの会場で麻理子の過去をバラすと脅す。
自宅に戻った麻理子は、母親の玲子(宮地雅子)を責め立て、昔の写真を焼き捨てようとする。麻理子は中学時代、玲子の不注意で額に火傷を負ったのをきっかけに容姿に自信を失い、整形手術で別人のような顔に生まれ変わっていたのだ。麻理子を追ってきた鬼塚は事情を知り、「過去は変えられない。けど、今は変えられる」と諭す。
イベントの当日、智美と加奈子は、見物に来た麻理子の彼氏・遊沢亮斗(荒井敦史)らクラスメイトの前で麻理子の昔の写真をばらまく。麻理子は意を決して整形を告白すると、過去を知られたくないと不安になるあまり、周囲を傷つけてきたと謝罪。玲子とも和解し、ありのままの自分を受け入れる。
ホテルの一件も誤解とわかり、クビを免れる鬼塚。その頃、富士宮が桜井に思わぬことを告げる。「ちょうど10年前です。鬼塚君が親友を殺してしまったのは…」。
一方、優等生のあゆなは不安気な表情を浮かべつつ、妊娠検査薬を手にして…。
第2話 2014年7月15日「家族崩壊の危機…純情少年を救え・鬼塚絶叫マラソン大会涙の結末」
GTO TOPへ
各話視聴率へ
2014年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2014年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:GTO(第2シリーズ)