2014年05月20日

なるようになるさ。シーズン2 第6話

第6話 2014年5月27日 放送

長島家の次男・至(水上剣星)とその息子・太郎(遠藤颯)の面倒をみるため店を空けていた綾(浅野温子)の疲労と我慢が限界を超えた。たまらず太郎を連れて自宅へと帰ってきた綾は、そのまま熟睡してしまい、目覚めたときには、店は夕食を楽しんでいる客たちで賑わっている時刻だ。

しかし、太郎の姿がどこにも見受けられない。聞けば春菜(宮ア香蓮)が、客の迷惑にならないように公園へと連れていっているという。春菜を雇うことを猛反対した手前、バツが悪い綾は急いで公園へと迎えにでる。

そこで、目にしたのは今まで見たことが無い、楽しそうに春菜と遊ぶ太郎の姿だった。
綾の心の中でなにかが弾け、驚かさないように、やさしく春菜に声をかけた綾は喫茶店に誘い、今まで聞けなかった春菜が自殺未遂した理由を聞く。素直に境遇を話す春菜に、綾の気持ちも次第に変化していく。

一方、突然太郎と綾が居なくなり困った次男・至は、「約束が違う」と店まで抗議にやってくる。綾に無責任だとつめよるも、相手にされない至は、太郎を連れて帰ろうとするのだが、太郎が春菜から離れようとしない。至は腑に落ちないまま、とりあえず一人で家に帰ることになるのだが…

一難さってまた一難、綾の姉・邦(泉ピン子)が、香子(南沢奈央)の母・初子(斉藤慶子)を伴って店にやって来た。香子が明るくなり、今度こそいい就職先が見つかるからと迎えに来たというのだ。しかし、香子は自分の夢が見つかったのだから、ここに残りたいとはっきりと自分の意見を主張する。しかし初子は、ここに居ても仕方が無いと、強引に連れて帰ろうとするのだが…。

さらに、昇(安田章大)が涼(居野尾慧)を大学へ戻そうと説得に現れるなど、「カフェレストランあや」は従業員の問題で大きく揺れる。

妻が退院してきたことで、至は今度こそ太郎を連れて帰ることに。店で働くことになる春菜だが、小さなことがきっかけとなり、遂に大悟(舘ひろし)たちの恐れていた事件が起こってしまう。
大悟は、そして綾は?波乱続きの従業員たちを守ることが出来るのか?

第1話 2014年4月22日「ワケあり家族の愛と奇跡のホームドラマが今夜再び始まる!」
第2話 2014年4月29日
第3話 2014年5月6日
第4話 2014年5月13日
第5話 2014年5月20日
第7話 2014年6月3日

なるようになるさ。シーズン2 TOPへ
各話視聴率へ
2014年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2014年春ドラマ視聴率一覧へ

『なるようになるさ。シーズン2 第6話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索