2014年01月21日

ダークシステム恋の王座決定戦 各話あらすじ

第1話「誕生!欲望のシステム」2014年1月20日

自分勝手で小心者でモテない男・加賀見 (八乙女光) は、大好きな ユリ (玉城ティナ) に付き合うと告白をする決意をするが、友人の 西園寺 (弓削智久) もユリに思いを寄せており、2人はライバルとして正々堂々と奪い合う約束をする。

だが、数日後、加賀見は2人が付き合い始めたことを知り、一度は祝福しようと思うが、狙っていた女を取られたとの逆恨みから奪い返すことを考え始める。どんなカップルにも隙はあるという理論を見出し、2人の心の隙間に割って入るべく知恵を振り絞り、驚異の DIY 精神で、かつてない悪魔のマシーン “サイオンジクラッシャー” (人体破壊装置を持ったヘリコプター型の盗聴器) を作り出す。


第2話「裏切りのクラッシャー」2014年1月27日

加賀見 (八乙女光) は、恋している ユリ (玉城ティナ) と見下していた友人・西園寺 (弓削智久) が付き合い始めたことで、2人の仲に割って入るタイミングを探るため悪魔のマシーン “サイオンジクラッシャー” (人体破壊装置を持ったヘリコプター型の盗聴器) を作り出し、西園寺の凶悪な一面があることを知ってユリに忠告する。

ユリは西園寺の家に行き、家の中を調べていると西園寺に見つかってしまい捕らわれてしまう。ユリを助け出そうと加賀見は、西園寺の家に乗り込むのだが…


第3話「時空を超えたストーカー」2014年2月3日

加賀見 (八乙女光) は 西園寺 (弓削智久) を撃破し、ユリ (玉城ティナ) と付き合うことに成功して、早速プロポーズをしようと決意するが、タイムマシーンで十年前からタイムスリップしてきたといわれるユリのストーカー・ファントム (板尾創路) に脅される。身の危険を感じてファトムを倒そうと、サイオンジクラッシャーの弾が額に当り記憶を失った西園寺の協力のもと、リュックサック型の未来予測マシーン “ハイパースキャニングシステム” を作り上げる。


第4話「ユリちゃんを取り戻せ!」2014年2月10日

加賀見 (八乙女光) は 西園寺 (弓削智久) を撃破し、ユリ (玉城ティナ) と付き合うことに成功して、早速プロポーズをしようと決意するが、タイムマシーンで十年前からタイムスリップしてきたといわれるユリのストーカー・ファントム (板尾創路) に脅される。身の危険を感じてファトムを倒そうと、サイオンジクラッシャーの弾が額に当り記憶を失った西園寺の協力のもと、リュックサック型の未来予測マシーン “ハイパースキャニングシステム” を作り上げる。


第5話「 最強のフィアンセ現る!」2014年2月17日

 加賀見 (八乙女光) は結婚の許しをもらうため、極悪な ユリ (玉城ティナ) の父親・鉄山 (林隆三) の元を訪れると、そこで名ばかりの許嫁・恩田妖一 (伊野尾慧) とも出会う。そこで、恩田と比較され、人生経験の薄さから婿としての許しをもらえず、背景を身につけるためにライフカリキュレーターを開発する。


第6話「激突!貴公子 VS ドブネズミくん」2014年2月24日

極悪な ユリ (玉城ティナ) の父親・鉄山 (林隆三) から人間としての内容が薄いという理由で、結婚の許しをもらえなかったためにライフカリキュレーターを開発した 加賀見 (八乙女光) は、マシーンを使って思い込みから背景を身につけて再び鉄山の元を訪れる。その後、恩田妖一 (伊野尾慧) から “恩田妖一ピアノ音楽祭招待状” というハガキが届き、恩田の家へ向かうと…。


第7話「マインドスキャン発動」 2014年3月3日

ユリ (玉城ティナ) の許嫁だった 恩田妖一 (伊野尾慧) の強襲から生き延び、ユリの唯一の婿候補になった 加賀見 (八乙女光) だったが、それでも 鉄山 (林隆三) が結婚を許そうとしないため、西園寺 (弓削智久) の言葉をヒントに人の心を読むマシーン・マインドスキャンシステムを開発し、信用を勝ち取ろうと試みる。一方、記憶を失くしていた西園寺は、ある夢から真相を確かめようと…。


第8話「生きのびろっ!死のゲーム」 2014年3月10日

鉄山 (林隆三) の最愛の妻に致命傷を負わせ、怒りをかってしまった 加賀見 (八乙女光) は、謝罪するために鉄山の元を訪ねると、再び試験をすることになる。その試験を人の心を読むマシーン・マインドスキャンシステムを使って乗り切ろうとした時、記憶を取り戻した 西園寺 (弓削智久) が現れ…。


第9話「 逆襲のサイオンジ 」2014年3月17日

ユリ (玉城ティナ) の両親を病院送りにしてしまい、別れを告げられて落ち込む 加賀見 (八乙女光) は、記憶を取り戻した 西園寺 (弓削智久) にユリを人質とられて 「お前の命と引き換えに助けに来い」 と対決を申し込まれる。ユリを助けるため、西園寺の元へ乗り込むが、西園寺が作り出した凶悪なマシーン・ダークスライダーに苦しめられ…。


最終話「 決戦!ダークウェディング 」2014年3月24日

復活した ダーク西園寺 (弓削智久) との死闘の末、ユリ (玉城ティナ) を取り戻すことに成功した 加賀見 (八乙女光) は結婚することを決意するが、ある事を思い出した 鉄山 (林隆三) に再び恨まれてしまい、結婚式の途中に襲われる。


ダークシステム恋の王座決定戦 TOPへ
2014年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2014年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ダークシステム恋の王座決定戦 各話あらすじ』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2014年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

見せてもらおうか・・・最強の中二病とやらを・・・ダークシステム 恋の王座決定戦(玉城ティナ)
Excerpt: 犬童一心は評価の難しい監督である。 いや・・・映画「ジョゼと虎と魚たち」(2003年)は今世紀を代表する苦さを持っているし、映画「のぼうの城」も共同監督ながら・・・凄みを感じさせる。 ところが・・・映..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2014-02-04 03:49

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2022年夏( 7 - 9月期)
2022年春( 4 - 6月期)
2022年冬( 1 - 3月期)
2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
ドラマ/アイウエオ順検索