白崎桃(清水くるみ)は「蒲田美少女クラブ」という地下アイドルグループに所属しているが、ある日そのことが表ざたになってしまった。担任の桜(観月ありさ)と桃は、柳島校長(中原丈雄)に呼び出されると、「昼間部の芸能コースの生徒以外、芸能活動は校則違反」という理由で退学を言いわたされてしまう。さらには、売春疑惑も持ち上がってしまう始末。しかし、桃の才能を信じてその頑張りを認めさせたい桜は、「国民的JKアイドルオーディション」に出場して賞をとったら芸能活動を認めるよう、校長に迫った。
ほどなく、桜は足りていない単位をエサに4年1組の生徒たちを巻き込み、オーディションに応募する桃のバックアップを提案。ほぼ強制的に巻き込まれた生徒たちだが、徐々に盛り上がり桃の応援に熱がこもってきた。しかし、そんなクラスメイトをよそに、桃は事務所とのトラブルを理由に「オーディションに出れない」と言い出した。その言葉を聞いた桜は、大澤(山本耕史)と一郎(高橋一生)、そして華(蓮佛美沙子)を引き連れて、桃が所属しているという事務所の社長と話し合うことになったが……。
第1話 2014年1月17日「つかんだ手は離さない!ワケあり教師とワケあり生徒の人生再生逆転ストーリー」
第3話 2014年1月31日「いくつになっても人生はやり直せる?」
夜のせんせい TOPへ
各話視聴率へ
2014年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2014年冬ドラマ視聴率一覧へ
タグ:夜のせんせい