2013年12月30日

ロストデイズ 第1話

STORY 第1話「男女7人×10日間の衝撃恋愛サスペンス」2014年1月11日

城慶大学4年生でテニスサークル部長を務める篠裕太(瀬戸康史)は、同じサークルに所属する仲の良いメンバー6人での卒業旅行に向かう。早朝にゲレンデに到着してスノーボードをするため、全員を乗せて深夜に出発する車の運転手役を買って出た篠。待ち合わせ場所に着くと、篠が想いを寄せる副部長の桜田美希(石橋杏奈)をはじめ、佐々木梨花(トリンドル玲奈)、笛木茉奈(小島藤子)、そして唯一の後輩・立花五月(三吉彩花)が車に乗り込んでくる。遅刻魔の高野ナツ(吉沢亮)も合流し、一路ゲレンデへ。

スポーツ万能のナツが華麗な滑りを披露して盛り上がるなど、篠たちはそれぞれスノーボードを存分に楽しむ。その後ゲレンデをバックに笑顔で集合写真を撮る6人。テレビのニュースから流れる、近くで起きた殺人事件のことは全く気にも留めない。

温泉から上がった女子メンバーのなかで、美希の身に付けるブレスレットが話題になる。恥ずかしそうに、ナツにもらったことを明かす美希。2人の交際を知らなかった梨花と五月は驚き、梨花は教えてもらえなかったことに小さなショックを受ける。そんな梨花には1本の電話がかかってくるのだが・・・。

美希の親が所有する別荘に到着し、一同がその広さに感銘を受けていたところ、不意に玄関でドアの開く音がする。6人の前に現れたのは美希の兄・桜田亘(桐山漣)であった。美希が不満そうな表情を浮かべる一方、亘のカッコよさに五月は一目惚れをする。

そして夜、キッチンで夕食の準備をしているとき、突然別荘の電気が消えてる。篠は懐中電灯を探して廊下を進み、突き当たりの部屋のドアを開けようとすると、急に背後から「開けるな!」という怒声がする。振り返るとそこに立っていたのは冷たい表情の亘。他の皆が集まってくると何事もなかったかのような明るい態度をみせるその姿に、篠は驚きと言いようのない不安を覚える。

リビングにセッティングしたランプを灯し、乾杯をする7人。アルコールと美味しい料理でそれぞれ話を弾ませるなか、亘が配電盤を直して無事に電気がつく。五月は酔っ払って倒れてしまい、ナツが梨花とともに部屋まで運ぶことに。茉奈が片づけを始め、リビングで美希と2人きりになった篠は、意を決して想いを伝えようとする。しかしそこで美希から、ナツと付き合っているという事実を知らされ、ショックを受ける篠。

一方、ナツと一緒に酔っ払った五月を部屋まで運んだ梨花は、美希に対する小さな嫉妬心を思わず語り出す。なぐさめる言葉をかけてくれたナツに、梨花は衝動的にキスをしてしまう。自分の行動にびっくりした梨花は部屋を飛び出し、廊下で篠とすれ違うが目を合わせられず・・・。

第2話 2014年1月18日「見えない疑惑、悪意…深まる秘密の関係」

ロストデイズ TOPへ
各話視聴率へ
2014年冬ドラマ(1-3月)TOPへ
2014年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ロストデイズ 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2014年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロストデイズ DAY1
Excerpt: 「男女7人×10日間の衝撃恋愛サスペンス」 内容 テニスサークルのメンバーと一緒に卒業旅行に出かける篠裕太(瀬戸康史) 運転手として、待ち合わせ場所へと向かい、 佐々木梨花(トリンドル玲奈)桜田..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2014-01-13 07:40

ロストデイズ (第1話・1/11) 感想
Excerpt: フジテレビ『ロストデイズ』(公式) 第1話『男女7人×10日間の衝撃恋愛サスペンス』の感想。 せめてもう少し脚本の取捨選択が上手くいっていれば… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問..
Weblog: ディレクターの目線blog@Seesaa
Tracked: 2014-01-13 07:50
ドラマ/アイウエオ順検索