滝川ノア(松井愛莉)から聞いた『魔女伝説・下巻』のノートがあるという場所に向かっていた山田竜(山本裕典)は猿島マリア(小島藤子)に呼び止められる。一時も早くノートを手に入れたい山田は「この先、行っちゃダメよ!」というマリアを尻目に目的の場所へ侵入するが、生徒会長の山崎春馬(徳山秀典)に見つかり、罰として海辺のゴミ拾いを命じられる。
宮村虎之介(井出卓也)は、山田のゴミ拾いに便乗して超常現象研究部の海合宿を企画。合宿には白石うらら(西内まりや)、伊藤雅(トリンドル玲奈)の部員の他、“海には沢山の水着女子が必要”という思惑の宮村に誘われた大塚芽子(美山加恋)とマリアも参加していた。
その後、一同は宮村家別荘に移動。そこでマリアは、予定表に書かれていた『魔女伝説』という文字に関心を示す。宮村の説明に驚くマリア。その隣で山田が言い放つ「あ、こいつ多分魔女」
海外生活が長かったマリアにとって“キス”は挨拶代りだったが、能力が原因で辛い経験をしてからは誰ともキスしたくなかった。しかし、隠し続けていた能力の話をして、気が緩んだのか、部屋に戻ろうとした時、ついつい隣にいた山田にキスをしてしまう!と、その瞬間、恐怖で山田とマリアの表情が凍りつく…。
直ぐに別荘を後にする一同。超常現象研究部の部室に戻りうららの身の危険が回避されたかどうかを確かめようとする山田とマリアだったが…。
第1話 2013年8月10日「イレカワリ」
第2話 2013年8月17日「トリコ」
第3話 2013年8月24日「テレパシー」
第4話 2013年8月31日「トラウマ」
第6話 2013年9月14日「トウメイ人間」
山田くんと7人の魔女 TOPへ
各話視聴率へ
2013年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2013年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:山田くんと7人の魔女