象研究部の部室で『魔女伝説』のノートを見つけた白石うらら(西内まりや)と山田竜(山本裕典)、そして生徒会副会長の宮村虎之介(井出卓也)は、ノートに書かれていた内容に驚きを隠せないでいた。何とか謎を解明しようとするが、肝心なところが破れていて糸口すら見つけられない。そこへ宮村と次期生徒会長の座を争う、もう一人の生徒会副会長・小田切寧々(大野いと)が現れ…。
朱咲高校の裏庭。寧々に呼び出された山田は「前から山田くんの事、気になってたんだ…」と突然の告白を受ける。困惑する山田に構わず、顔を近づけてキスをしようとする寧々。入れ替わってしまう事を恐れた山田は何とか阻止しようとするが、強引に唇を奪われてしまう…。
翌日「小田切とあの後どうなった?」と宮村に問われた山田は、寧々に告白されたことを告げるが「何か裏があるぞ」と宮村はどうにも腑に落ちない様子。納得のいかない山田はキスまでされたことを白状するが、宮村はあることに気づく。
山田と寧々の間に起こった不思議な現象を解明する為、超常現象研究部の部室で人目を忍んでキスをする山田と宮村。ところが入部希望と称して突然入って来た伊藤雅(トリンドル玲奈)に現場を目撃されてしまう。なんとか誤解を解こうとするが全く埒が明かない。仕方なく“神聖なる入部の儀式”なので冷やかしならやめてもらいたいと出鱈目な説明をするが、雅は「私は本気よ!」と山田の肩を掴みおもいっきりキスをする。その直後、宮村と雅の山田に対する態度が豹変する…。
宮村から魔女伝説のノートが存在する事を聞き出した雅に、まだ見つかっていない下巻を探そうと『開かずの間』に連れて来られた山田は、偶然、寧々と五十嵐潮(間宮祥太朗)の話を聞いてしまう。潮が寧々の手下になっている事に疑問を感じる山田。何やら山田と潮の間にはただならぬ因縁が…。
うららの冷静な分析によって、身の回りに起こった不思議な現象と自分の能力が少しずつ理解できてきた山田は宮村や雅にも乗せられて魔女探しをすることを決意する。
一方、うららと山田がキスしているのを向かいの教室で目撃している人物がいた…。
第1話 2013年8月10日「イレカワリ」
第3話 2013年8月24日「テレパシー」
山田くんと7人の魔女 TOPへ
各話視聴率へ
2013年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2013年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:山田くんと7人の魔女