2013年07月10日

ぶっせん 各話あらすじ

第1話「奇想天外仏教専門学園ライフ」
7月16日(火) 深夜2:29放送

パワースポットでも名高く霊験あらたかなる講談山。ある日突然、中腹部にある貧乏寺「仏物専寺」が資金繰りのために仏教専門学園、通称「ぶっせん」を開園。

講談山の権利を我がものにしようと企む山頂部の豪華絢爛な「金々腹寺」総住職・阿闍梨は、仏物専寺の策略を探るべく草履番・田村正助(吉沢亮)をスパイとして「ぶっせん」に送り込んだ!
がしかし、純粋無垢な正助は受験当日に早速スパイとばれてしまい…

寺存続に奔走するインテリ学長代理・雲信(袴田吉彦)をはじめとする教師と個性的過ぎる生徒達が繰り広げる、抱腹絶倒!仏教的青春学園ストーリー!


第2話「スパイ正助潜入取材で危機一髪」
7月23日(火) 深夜2:29放送


仏物専寺にスパイとして送られた田村正助(吉沢亮)は、ビデオカメラを手に潜入取材を開始。意気揚々と撮影する正助だったが、取材中に徳永(森廉)にスパイだとバレてしまう。

一方、生徒たちの素行の悪さに手を焼いた雲信は「高感度センサーをとりつけた」と宣言する。しかし、どうにも修行に身が入らない正助たち。座学中に居眠りをした罰で、昼食抜きになってしまう。空腹の正助たちは、隠してあった甘納豆を見つけるが、雲信に「毒入りだ」と言われ…。


第3話「おっぱいが腫れてる!?」
7月30日(火) 深夜2:29放送


仏物専寺の財政難を打破するために開校した「ぶっせん」だが、かさむ経費に困窮は極まる一方。帳簿を眺めて溜息をつく学長代理・雲信(袴田吉彦)。そこへ突如現れる謎の老人に、雲信は驚倒する。一方で、厳しい修行を受けながらも学園生活をエンジョイする正助(吉沢亮)たち。座禅に掃除に大忙し。しかしある夜、正助は三条(中別府葵)の秘密を知ってしまう。「破門になるから内緒にして」と三条に懇願される正助だが…。


第4話「超過酷!!ぶっせんのテスト!」
8月6日(火)深夜2:29放送


般若心経をどうしても覚えられない田村正助(吉沢亮)に怒り心頭の雲信(袴田吉彦)は、3日後にテストを行うと宣言する!合格しなければ、連帯責任で過酷な補習が生徒全員に待っている。しかし、生徒たちにはある秘策があった…。また、金々腹寺ではパーティーが開催されることに。生徒たちは食べ放題という言葉に歓声をあげ、金々腹寺に乱入する。ご馳走を頬ばり楽しんでいたが、そこに貞奉(佐々木喜英)が現れ…。


第5話「宝物探しと禁断の三角関係!?」
8月20日(火)深夜2:28放送


金々腹寺の次女・真納(喜多陽子)と三条(中別府葵)が付き合っている事を知る城(桐山漣)だが、そんな城も三条のことが気になりだす…。

一方、殺生が禁止のぶっせんの食事は味気ないものばかり。その裏で雲信(袴田吉彦)と丸慶(大堀こういち)は、自分たちだけ贅沢な食事をしようとするのだが、正助(吉沢亮)の地獄鼻で突き止められてしまう。正助の鼻を封じようと鼻につっぺ(詰め物)をし、再び生徒に内緒で贅沢を企むのだが…。


第6話「課外授業で大暴れ!ホタルの絆」
8月27日(火)深夜3:04放送


普段の山中での生活を離れ、街へ課外授業に行く事になった生徒たちは一気にテンションが上がるのだが、街中で行われる課外授業とは「托鉢」だった!家を一軒、一軒、訪ね歩いて食料を頂いてまわるが、全く相手にされない。そんな中、正助のスパイ元の寺である金々腹寺一行に出会ってしまう。

一方、雲信から「ぶっせんに畑を作れ」と言われるのだが、誰も畑の作り方がわからず悩む生徒たち。近所の農家に畑仕事を教えてもらいに行くもあっさり追い返されてしまう。しかし、畑作りを諦めきれない正助と渡辺は…。


第7話
9月3日(火)深夜2:29放送


ある日、老師から仏々専寺にメロンが送られてきた。独り占めしようとする雲信(袴田吉彦)はメロンを隠そうとするが、正助の鼻によって生徒たちに見つかってしまう。メロンを守るため寺から逃走する雲信。しかし、そこには思わぬ落とし穴があった!!

一方、金々腹寺では仏々専寺から下半期の授業料の督促状が届く。スパイとして役立たずの正助を退学させようと貞奉(佐々木喜英)は、仏々専寺を訪れる。焦る雲信は、あの手この手で正助を手なずけようと試みるが…。


第8話「秘密の暴露で退学の危機!?」
9月10日(火)深夜2:28放送


ある日、ぶっせんに檀家・羽田野キクが新しい衣を差し入れにやって来た!大喜びの正助(吉沢亮)たちは、また何か貰えるかもと期待し、恩返しをすることに…。大工の息子・城(桐山漣)を中心にベット作ろうとするが、出来たものはトンデモナイ物だった!?

そんな中、三条(中別府葵)が女であることが皆にバレてしまう…。雲信(袴田吉彦)から退学を宣告され、追い詰められる三条。生徒たちにも動揺が走り、殴り合いの喧嘩になってしまう。


第9話「新スパイ!正助2号の登場!?」
9月17日(火)深夜2:28放送


雲信(袴田吉彦)は、ライバル寺・金々腹寺の豪勢な生活ぶりを楽しそうに話す正助(吉沢亮)を目撃し、怒りのあまり正助に退学を宣告する!

許しを請う正助に態度を変えぬ雲信。そんな中、生徒たちは雲信のある秘密を握る。犯罪が絡むその秘密を盾に退学を取り消そうとするが…!?

一方、金々腹寺では正助の代わりに貞奉(佐々木喜英)は新たな刺客をぶっせんに送り込む。それは、正助そっくりの新スパイ・正助2号だった!!


第10話「仏々専寺最大の危機を救え!」
9月24日(火)深夜3:38放送


監禁されている正助(吉沢亮)を救出しようと丸慶(大堀こういち)と生徒たちは、新スパイ・オキタネを脅し、金々腹寺を案内させる。

しかし、彼らは忍び込んだ途端に次々と捕まり、監禁されてしまう。貞奉(佐々木喜英)は、オキタネが掴んだスクープでぶっせんを本気で潰そうとかかる…。

一方、何も知らない雲信(袴田吉彦)は、久々の修行に励んでいた。正助たちは雲信に助けを求めるが…。果たして、ぶっせんの運命は如何に!?


ぶっせん TOPへ
2013年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2013年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:ぶっせん

『ぶっせん 各話あらすじ』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索