卓也(渡部篤郎)が地方での公判のため、出張に行くという話を聞いて麗(うらら、武井咲)は「一緒にいくと」大騒ぎ。
出張先は温泉地だった。困り果てた卓也はある計画を思いつく。
麗に弘一(塚本高史)の娘ひとみを一晩預かってくれと依頼したのだ。麗は二つ返事で引き受けた。
何か仕事を頼むと全力でやるのが麗という事を、卓也はいままでの経験から学んでいたのだ。
出張先で弘一は「ちょっと気になることがある」と言い、翌日の公判のための新事実を探り出してくる。
これで明日は勝てるかもしれない――。弘一を頼もしく思い、喜ぶ卓也。
だが卓也はふとした拍子に弘一の司法試験の成績通知表を見てしまう。
その成績は合格に必要な得点にまったく届いていなかった。
司法試験の受験チャンスは5年のうちに3回。
いままでに2度落ちている弘一は、来年の試験がラストチャンスだ。
弘一に頼りきりになり、勉強時間を奪ってしまったことを反省した卓也は、朝イチで東京に帰り、しばらく勉強に専念するよう命じる。
が、弘一は抱えている裁判を投げ出せないと、卓也に反発する。
そのころ大輔(三浦翔平)は重輔(温水洋一)に「亜紀と別れた」と話していた。
亜紀が妊娠していると思っている重輔は驚くが、大輔は亜紀が勘違いしていたと説明する。
「一時はおじいちゃんになる覚悟をしたのに」と言う重輔。
それは父親になる覚悟をした大輔も同じだった。
そこに麗がひとみを連れて現れる。
ブルーな大輔を麗は「遊びに行こう」と動物園に連れ出す。
そして3人で楽しく過ごすうちに、大輔の心も次第に明るくなっていく。
「俺、今けっこう幸せ」と言う大輔に、麗は「また誰かに一目惚れした?」と返す。
2人はなんだかいい雰囲気に。
翌日、卓也は出勤してきた弘一にクビを言い渡す。
「来年9月までの給料を退職金として支払うから荷物をまとめろ。」
弘一は何も言えずに事務所を後にする。
落ち込む弘一から話を聞いた麗は、早速、家に帰って卓也に食って掛かるが、卓也の口から出たのは意外な言葉であった。
弘一が必要だからこそ、クビにしたというのだ。
卓也の真意を知った麗はある決意を秘めて、弘一の元へ向かうが・・・。
第1話 2012年10月10日「全身全霊で人生を空回る迷惑女のハートフルコメディ」
第2話 2012年10月17日「突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!」
第3話 2012年10月24日「父の愛情を奪う最強のライバル出現!」
第4話 2012年10月31日「家政婦の三田さんはクビにしました!」
第5話 2012年11月7日「三股オヤジに愛と怒りの鉄拳パンチ」
第6話 2012年11月14日「え!!なんで妊娠しちゃうわけ!」
第9話 2012年12月5日「父親は遠くにありて想うもの?」
東京全力少女 TOP
各話視聴率へ
2012年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2012年秋ドラマ視聴率一覧へ
タグ:東京全力少女