麗(うらら、武井咲) は卓也(渡部篤郎) のマンションに3人の女性を呼び出した。
華子(比嘉愛未) 、 冬(市川由衣)、はるか(森カンナ) のうち、誰が本命なのかをはっきりさせようというのだ。
「冗談じゃないぞ!」と大慌ての卓也に、麗は冷静に3人との出会いを思い出させていく。
すると卓也が同じような時期に3人と出会い、完全に三股をかけていたことが明らかになる。
そうこうしているうちに、ドアホンのチャイムがなった!
一番乗りははるか。ごまかして家に上がらせまいとする卓也だが、はるかは「トイレに行きたいの」と無理矢理上がり込む。そのすきに麗はウォークインクローゼットに隠れる。
はるかは「レイちゃん(麗)に大事な話があると呼び出された」と言い、結局麗はクローゼットから出てくる。
麗ははるかに「実は卓也は自分の父で、ママ以外の女の人とも付き合っている」と言おうとするが、卓也は「自分は麗の父の知り合いだ」と言い張り、話がまったく進まない。
そうこうするうちに、はるかは店に戻らなければならなくなった。
言い合いをする麗と卓也を見て、はるかは「ははーん」と意味ありげなそぶりで帰っていった。
「なんだか、変に誤解された――?」と顔を見合わせる麗と卓也。
そこにまたしてもドアホンが鳴った。今度は冬だ。
はるかと冬はエントランスですれ違いざま、お互いに「どこかで会った……?」と首をかしげるが、会釈して分かれる。
卓也は「近いうちに、誰が本命かはっきりさせる」と麗に約束し、とりあえずこの場を収めるため、冬を外に連れ出す。
だが、ちょうどそのときエレベーターが上昇してきた。
合い鍵を持っている華子が、エントランスを通って部屋まで上がってきてしまったのだ!
焦った卓也は冬を非常階段から外に連れ出す。
部屋に入った華子は麗から「卓也が逃げた」と聞かされる。
「父のこと本当に好きですか?」と聞く麗に、華子はやはり「いろいろ迷っている」と苦笑し、部屋に戻ってきた卓也に「しばらく会うのやめる」と言い残して帰ってしまう。
訳が分からない卓也は麗に「これ以上余計なことをするなら出て行け!」と怒鳴り、カッとなった麗もまたバッグを持ち「さ・よ・う・な・ら!」と言い残して出ていった。
再び大輔(三浦翔平)の実家“玉川”に泊めてもらった麗。
いっぽう卓也は事情を知らないと思っていた冬から「娘さんを大切にしてあげて」と言われて驚く。
卓也は知らないが、実は華子もはるかも同じように考えていたのだ。
さらに弘一(塚本高史)からも「干渉してくれる娘がいるなんてありがたいこと」と言われ卓也は考え込む。
麗はもう二晩も帰ってきていない。
弘一は卓也に麗を迎えに行かせるため、ある手段に出る――。
第1話 2012年10月10日「全身全霊で人生を空回る迷惑女のハートフルコメディ」
第2話 2012年10月17日「突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!」
第3話 2012年10月24日「父の愛情を奪う最強のライバル出現!」
第4話 2012年10月31日「家政婦の三田さんはクビにしました!」
第6話 2012年11月14日「え!!なんで妊娠しちゃうわけ!」
東京全力少女 TOP
各話視聴率へ
2012年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2012年秋ドラマ視聴率一覧へ
タグ:東京全力少女