ラテ欄「人生を、攻めろ!〜アラサー女と謎の男のラブ・コメディー!」
名古屋の平凡な小学校教師、小守絵美(ミムラ)は、演劇発表会の準備の最中に、子供たちを「バカ」呼ばわりしたと疑われ、臨時PTA会議で追求されることになる。
そのうえ、婚約者・高木(川岡大次郎)から、別れてほしいと言われてしまう。
落ち込んで、いつものようにネットに愚痴を書き込む絵美に、謎の男(筧利夫)から返信「お前はハエ女だ!」「お前の上司や婚約者がクソなら、お前はそのクソにたかるハエだ!」絵美のことをすべて知っているかのような男の発言に恐怖する絵美。
絵美は高木に助けを求めに走るが、高木が有紗(泉里香)とデートしているところを目撃してしまう。
そのころ、永田町では野党議員が総理大臣(イッセー尾形)の愛人スキャンダルをでっち上げようと動き出していた。
PTA会議で、児童の親・恭子(青木さやか)に責め立てられる絵美に、謎の男は本当のことを言えとそそのかすが、謝ることしかできない絵美。結果、1ヶ月休職することになってしまう。
一人暮らしのアパートに帰った絵美に、再び謎の男から連絡が入る。絵美は謎の男に、名前を明かせと迫る。謎の男は、内閣情報調査室に勤務している八重樫修治だと名乗る。
第2話 2012年11月13日「八股をかけろ!」
恋するハエ女 TOPへ
各話視聴率へ
2012年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2012年秋ドラマ視聴率一覧へ
タグ:恋するハエ女