2012年10月22日

花のズボラ飯 各話あらすじ

第1話「シャケトー&ピザトースト・シャンチョビ味」2012年10月23日 
ラテ欄「絶品!美味!お手軽料理が登場」

食べるの大好き。家事は大の苦手。単身赴任中の最愛のダンナ様、ゴロさんを思いながら生活を送る、ちょっぴりズボラな主婦・駒沢花。お腹がすいたと、炊飯器を開けるが・・・「ごはんが無いチンゲール」。
そして散らかった部屋。そんなズボラな自分への反省からどんどんと妄想が膨らむ花。
現実に戻り、パンがあった事を思い出す…。


第2話「明太豆腐丼&生栗&レトルトのクリームシチュー」2012年10月30日 
ラテ欄「絶品美味!究極の簡単料理に大興奮」

バイト先の本屋、花の目の前で若いカップルが雑誌を読みながら話をしている。そんなカップルにイライラする花。花のイライラは続き、ペットの飼い主にイライラ、靴屋の店員にイライラ。そして家に帰っても隣からの爆音にイライラ。「もう我慢出来ない」と隣に注意をしに行くと、お詫びに栗をもらう。栗料理を考えるがあまりの手間に挫折。でも栗つながりで「クリームシチュー」を作り、その美味しさに「うんまぁ〜」と悶絶し、幸せを感じる花だった。


第3話「3日目のカレー&変わり餃子」2012年11月6日
ラテ欄「絶品美味!究極の簡単料理に大興奮」

恐る恐る体重計に乗り、愕然とする花。
意を決してダイエット宣言をし、ガンダーラ西久保のヨガ式地球ダイエットに挑戦するが、ダイエット3日目で空腹に負け、無限のカレー地獄に陥る。増えた体重に本気でダイエットを誓った矢先に、親友のミズキが餃子を作ろうとやって来る。ミズキと作った変わり餃子の美味しさに思わず「うま〜い」と悶絶し、ダイエットを忘れて食べてしまう花だった。


第4話「居酒屋グルメ&コンビニおにぎり茶漬け」2012年11月13日
ラテ欄「絶品美味!究極の簡単料理に大興奮」

届いた荷物を開けると中から何故かダルマが!!。
実はダルマはおむかいの高円寺さんに届くはずの荷物だった。3日間もダルマを持っていくのを忘れていた花。
ダルマを届けようと高円寺さんの玄関前で悩むが、パニックになり逃げ出してしまう。
街を歩いていると大学時代の同級生、ウッチーとガスケツに出会い、居酒屋グルメで気分良くなった花は、ダルマを届けるのも忘れ、帰りのコンビニで買ったおにぎりで作った、おにぎり茶漬けを「うま〜い」と堪能する花だった。


第5話「レバーパテ&ポテケチャミルク味噌鍋」2012年11月20日
ラテ欄「絶品美味!究極の簡単料理に大興奮」

単身赴任中の夫・ゴロさんが急遽、帰って来る事に・・・。
散らかった部屋を見渡し、愕然とする花だが、そうしてはいられないと部屋を片付ける。
何とか奇跡的に部屋は片付き、最近、落ちていた女子力がUPしたような気になる花はゴロさんの為にポトフを作る準備をする。しかし肝心のブイヨンがない事に気づき落ち込む。ゴロさんの為のポトフは無事に完成するのか!?


第6話「高級ステーキ&サイコロステーキ丼」2012年11月27日
ラテ欄「美味2度楽しめる絶品高級ステーキ肉」

ゴロさんが帰って来れなくなり、イライラがつのる花。
ゴロさんの声が聞きたくて電話をかけると受話器の向こうから女性の声が聞こえる。浮気!?っと不安になる花。
不安を解消しようとお取り寄せしていたグラタンを食べようと思うが、食欲が出ない。
ミズキも心配し部屋にやって来るがやはり元気が出ない花。
そんな時、ゴロさんからの電話がなる・・・。


第7話「ブルハチワッフル&野菜炒めドカのせラーメン」2012年12月4日
ラテ欄「絶品残りもの野菜が大活躍(秘)ラーメン」

ゴロさんから「ハワイに行かない?」と言うメールが入り、テンションが上がる花。初めてのハワイ旅行に浮かれるが、なかなか水着が見つからず、かわりに美顔器やワッフルメーカーなど大量の使わない荷物が・・・。「断捨離よ!」と一大決心で荷物を捨てようとするが、それぞれの思い出を思い出すとなかなか捨てられない。「私は思い出も、モノも捨てられない・・・」と考え込む花。花は無事に断捨離が出来るのか?!


第8話「風邪退治汁&全部入れ鍋&トロフワ親子丼」2012年12月11日
ラテ欄「秘伝風邪退治汁&フワトロ愛情親子丼」

ゴロさんとのクリスマス旅行を前に風邪をひいてしまった花。
なんとか秘伝の「風邪退治汁」で風邪を治すが、調子に乗って出かけた先で雨に降られ、ずぶ濡れになり、風邪をぶり返してしまう。心配した母・さち子が花の家にやって来て、花の為に親子丼を手際よく作る。
あまりの美味しさに「うま〜い」と勢いよく食べ、満腹感で眠ってしまう花だった。


第9話「ミズキのけんちん汁&花のカツ丼」2012年12月18日
ラテ欄「省略大好き!体ポカポカ!冬の定番飯」

クリスマスムード漂う街を一人歩く花。
楽しみにしていたゴロさんとのハワイ旅行がゴロさんの仕事が入り行けなくなってしまい落ち込んでいたのだった。花をはげまそうとミズキが家にやって来てけんちん汁を作る事に。
けんちん汁のおかげで少し元気ななった花だったが、ミズキの突然の告白に驚く!!


最終話「湯豆腐&花のクリスマス○○!」2012年12月25日
ラテ欄「ほんわか湯豆腐&クリスマス(秘)料理」

ゴロさんから少し早いクリスマスプレゼントが届く。
ゴロさんに会えない寂しさはあるが、喜ぶ花。しかしその大切なプレゼントを無くしてしまう。
「ゴロさん、花の事、嫌いになっちゃうかも」と心配する花にミズキが「直接会って聞いて来れば」とアドバイスをする。
ゴロさんの為に料理を作り、新幹線に飛び乗った花だったが・・・。
はたして花とゴロさんは無事に会う事が出来るのか?!


花のズボラ飯 TOPへ
2012年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2012年秋ドラマ視聴率一覧へ 

『花のズボラ飯 各話あらすじ』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2012年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーイングマイホーム七話&花のズボラ飯六話感想
Excerpt: ■ゴーイングマイホーム七話車窓から見ている山の景色と宮崎あおいが自転車漕いでるシーンとか、画面の風景がいいね、今回も。でも、話は進まない。このドラマはストーリーがどうとかじゃない、ひたすら日常なのに、..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2012-11-28 02:38

高校入試最終回&花のズボラ飯最終回感想
Excerpt: ■高校入試最終回誰が入試を潰そうと企てたのか?という犯人探しのドキドキ感より、実は人の内面性や社会性、現代におけるネット社会の一面、様々な社会性に訴えかけるドラマだった。 続きは http://n..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2012-12-30 04:50

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索