出生の秘密を暴露した雅に対し、麗美が社会的抹殺を宣言!絶望的な対立を見せる二人を英吉は救えるのか!?
神崎麗美(本田翼)の出生の秘密が明かされ、学苑内は騒然となる。麗美は、暴露した相沢雅(川口春奈)に「この国からあんたの居場所をなくしてやる」と言い放ち、姿を消す。
麗美の身を案じた英吉(AKIRA)は、麗美の自宅へ。だが、麗美の母親・伸子(宮田早苗)は、娘より仕事の心配をしており、愛情が感じられない。
一方、2年4組の教室では、村井國男(森本慎太郎)が、雅の行動をとがめていた。しかし、雅は一年前に起こった水樹ななこが自殺した事件に触れ、「みんなあの事、忘れたの?」と取り合わず、「一人になってもななこのカタキをとる」と言って出て行ってしまう。
自宅に戻った雅は、自室でいくつもの盗撮用のカメラを発見。動揺していると、麗美からメールが届く。メールを開くと、ホームページが開設されており、そこでは雅の盗撮された画像が公開されるカウントダウンが始まっていた。
麗美から同じメールが届いたクラスメイトたちは、英吉に報告。すぐさま英吉が麗美の携帯電話に連絡すると麗美が出る。しかし、麗美は「人生なんてただの暇つぶしだったから終わらせることにした」と言い残し、電話を切ってしまう。一刻を争う状況に、英吉は雅の画像公開のカウントダウン停止を村井らに任せ、再度、麗美に電話を掛けて、説得を試みる。だが、「決意は変わらない」という麗美に「最後の願いを聞いてくれ」と頼み、伸子の元へ向かう。
神崎家に着いた英吉は、伸子に事情を説明し、麗美の元に行ってほしいと話すが、伸子は、信じようとしない。そんな伸子の対応を英吉から知らされた麗美はビルの屋上から飛び降りてしまう。
病院に駆けつけた伸子に対し、英吉は「麗美は普通の母親の愛情が欲しかっただけだ」と説く。英吉の言葉に目が覚めた伸子は、医師に「麗美を助けてください」とすがりつく。すると、重体のはずの麗美が起き上がり全て演技だったと告白。それは、伸子が母親としての愛情を取り戻すか否かを試すために英吉が考えたものだった。
一方、カウントダウン停止が失敗に終わり、画像が公開されてしまう。だが、公開された画像は、かつて仲の良かった2年4組の写真だった。麗美からの優しいメッセージに「やり直せる」と確信した村井は、雅に電話を掛け「もう一度やり直そう」と提案するが、雅は「無理だよ…」と言って切ってしまう。
「だって、あの子を殺したのはきっと私だから…」と続ける雅の頬を涙が伝って…。
第1話 2012年7月3日「最強の教師誕生!生徒はダチだ」
第2話 2012年7月10日「鬼塚外し始動VS危ない不登校女子」
第3話 2012年7月17日「過激な恋の罠鬼塚が真実愛を絶叫」
第4話 2012年7月24日「鬼塚がドジ娘に喝!夢を諦めるな」
第5話 2012年7月31日「鬼塚怒り爆発虐待親から涙の救出」
第6話 2012年8月7日「鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS副担」
第7話 2012年8月14日「鬼塚命がけ!IQ200才女を救え」
第9話 2012年8月28日「アイツを救う皆で!!…最後の授業」
GTO TOPへ
各話視聴率へ
2012年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2012年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:GTO