2012年08月02日

遺留捜査 第2シリーズ 第4話

第4話「セミが告げる殺人!!ミサンガに込められた夢の秘密!?」2012年8月9日 毎週木曜 21:00〜21:54

 料理研究家・白鳥由香里(三輪ひとみ)が自宅マンションの浴室で遺体となって発見された。死因は練炭による一酸化炭素中毒。死ぬ直前に睡眠薬を服用し、身なりも整えていたことから、自殺の可能性が高いと思われる状況だ。ところがそのとき、糸村聡(上川隆也)の同僚刑事・佐久間裕司(八嶋智人)が室内で男物のハンカチを発見。さらに、玄関のドアに鍵がかかっていなかったこと、マンションの管理人が慌てて出て行く人影を目撃していたことから、他殺の可能性も出てくる。一方、糸村はといえば、なぜかちぎれた状態で玄関に落ちていたフィタの存在に引っかかる。

 月島中央署の面々はさっそく聞き込みを開始。由香里が2年前、サッカー選手・須川祐介(合田雅吏)と交際していたことが判明する。しかし、当の須川は2年前も今も自分にはかすみ(上原さくら)という妻がおり、由香里とは一貫して“ただの友達”だった、と証言し…。

 そんななか、糸村はフィタを手がかりに独自捜査を続行。やがて、由香里が抱えていた秘密を掴む。その矢先、須川が自殺をほのめかす伝言メモを妻の携帯電話に残し、姿を消した! この音声に妙な気配を感じた糸村は、日本音響研究所の所長・江藤奈津子(水野真紀)に鑑定を依頼。そこから、意外な事実が発覚する…!

第1話 2012年7月12日「水上封鎖!!運河に女性警察官の死体!?遺留品にこだわる風変わりな刑事が帰ってきた!!返本された哲学書と破れた柔道着の最期のメッセージ!!」
第2話 2012年7月26日「15センチ×10センチの青い布人気ランナー謎の死」
第3話 2012年8月2日「船で運ばれた死体!?音の違うカスタネットの秘密!!」
第5話 2012年8月16日「フクロウが見た!?復讐の銃弾が刑事を狙う!!」

遺留捜査 TOPへ
各話視聴率へ

2012年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2012年夏ドラマ視聴率一覧へ

『遺留捜査 第2シリーズ 第4話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2012年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

遺留捜査 第2シリーズ (第4話・8/9) 感想
Excerpt: テレ朝系ドラマ『遺留捜査 第2シリーズ』(公式)の第4話『セミが告げる殺人!!ミサンガに込められた夢の秘密!?』の感想。なお、第1シリーズは鑑賞済み(全話の感想はこちら)。 やはり「第1..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2012-08-10 08:53

遺留捜査(2)第4話
Excerpt: 『セミが告げる殺人!!ミサンガに込められた夢の秘密!?』 内容 料理研究家・白鳥由香里(三輪ひとみ)の遺体が自宅浴室で発見される。 死因は練炭による一酸化炭素中毒。 睡眠薬を服用し、身だしなみの..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2012-08-10 20:12
ドラマ/アイウエオ順検索