ラテ欄「勝ち組最低男を倒せ恋の大逆転おこる!?」
ちはる(南明奈)を妊娠させた挙げ句、そのまま音信不通になっていた青山(斎藤工)に怒りを募らせた田西(丸山隆平)は、ついに「そこで待ってろ! お前をぶん殴りに伺いますから!」と意味のわからない宣戦布告をする!
だがこれまでの人生において、一度もケンカなどしたことがない田西…。そんな田西に、元ボクサーだったという鈴木(陣内孝則)が、簡単なボクシングの技をレクチャーする。
櫻田ジムを訪れ、龍(上田竜也)のスパーリングを見学したり、ひとりシャドーボクシングなどでトレーニングを続ける田西。だがそんな田西の姿にちはるはただ「バカみたい」と言い放つ。自分のためにケンカなんかするのはやめて欲しい、せっかく青山のことを忘れかけてきたのに思い出させないでほしいと懇願するちはるに、ただ何も言えない田西なのだった…。
ちはるからの厳しい言葉で、何のためにケンカをするのか、目的を見失ってしまった田西だったが、ちはるからのお弁当の差し入れ、そしてガチャポン会館で再会した青山とその後輩・内木の小バカにした態度に、あらためて決闘への決意を新たにする。
雨の日も風の日も、厳しいトレーニングを続ける田西。そして日は過ぎ、ついにちはるが退社する日がくる。最後までちはるに気持ちを理解してもらえなかった田西は、しほ(佐藤江梨子)に頼み、一世一代の決意を表すため、まさかのモヒカン姿に!! 気合いを入れ、当日の朝を迎えた田西は、震える手にバンデージを巻いてもらいながら「ここで逃げ出したら、一生逃げそうだから」と、マンモスへと向かう。
誰のために、何のために戦うのか、わからないまま走る田西。だがマンモスで青山だけでなく社員たちにまでバカにされ、奮起。ついに青山と対峙する!
鈴木直伝の必殺『サラリーマンアッパー』を繰り出すものの、あっさりかわされ、逆にカポエイラでボコボコに…。なんと、ちはるは青山にサラリーマンアッパーの情報を横流ししていたのだ! 絶望的な状況の田西に、マウントポジションの青山は「薄っぺらなんだよ、あんた」とひと言。その言葉にショックを受けた田西は、青山に乗っかられた状態のまま、お漏らしをしてしまう!
なんとかマウントポジションは崩せたものの、結局は青山にぶちのめされてしまった田西は、ちはるに最後の別れを告げに、駅へと向かう…。
第1話 2012年7月6日「Happy Birthday」ラテ欄「27歳女性経験ゼロ超ダメ男に恋の奇跡」
第2話 2012年7月13日「乾杯」ラテ欄「美女が密室の誘惑!!純愛ヘタレの大逆転」
第3話 2012年7月27日「宣戦布告」ラテ欄「最愛の人を守るんだ ぶん殴りに伺います」
第5話 2012年8月10日「あなたが好き」ラテ欄「28歳…初めての彼女死んでも守りますッ」
ボーイズ・オン・ザ・ラン TOPへ
各話視聴率へ
2012年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2012年夏ドラマ視聴率一覧へ
タグ:ボーイズ・オン・ザ・ラン