横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織、レッドヴィーナス・・・。
そんな悪の組織を逮捕すべく神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織された。エリート揃いの刑事たちは、たちまちレッドヴィーナスのしっぽを掴み、今、まさに一網打尽というところで、罠にかかってしまう。港の倉庫に閉じ込められ、レッドヴィーナス・が独自に開発した特殊ガスを吸わされ、あろうことか、特殊捜査課は・・・子供になってしまったのだっっ!!唯一大人となる新人刑事を新たに仲間に加え、特殊捜査課の刑事たちは子供のままレッドヴィーナスの逮捕のために捜査を続行することとなる。
そんな中、レッドヴィーナスの仕業とみられる殺人事件が発生。小学校に通いながらの聞き込み、張り込み、取り調べ!何とか容疑者を絞り込み、いざ逮捕という瞬間にレッドヴィーナスに先手を打たれてしまう刑事たち。
本当に特殊捜査課の刑事たちはレッドヴィーナスを逮捕することができるのか!?子供になってしまった特殊捜査課たちの戦いが始まった!
STORY #2 4/24
横浜市内の公園でレッドヴィーナスによる爆破事件が発生!「横浜中の公園に爆弾を仕掛ける」と特殊捜査課に犯人から犯行電話がかかってくる。早速捜査に赴くコドモ刑事たち。怪しげな箱を見つけたマイコに犯人の魔の手が忍び寄る!
STORY #3 5/1
2度にわたりレッドヴィーナスに先手を打たれてしまったコドモ刑事たち。今度はレッドヴィーナスの幹部を名乗る男が従業員を人質にビルに立てこもった。説得にあたるコドモ刑事たちの中から一人、さらに人質になれと要求されブルがビル内部に向かう。そのころデカ長はある秘策を思いつく。
STORY #4 5/8
製薬会社の社長令嬢が誘拐された。レッドヴィーナスを名乗る犯人から身代金の要求電話がかかってきたという。コドモ刑事たちによって身代金の受け渡しが成功し無事に娘は戻ってくるが、事件の裏に何かあると睨んだデカ長は科捜研にある依頼をする・・・。
STORY #5 5/15
ナベさんの懇意にしていた情報屋・島崎が殺害された。ナベさんから紹介され顔見知りになっていた国光が最後に接触した人間だったため、殺人容疑で本庁に連行されてしまう。必死に真犯人を探すナベさんとコドモ刑事たち。落ち込む国光にデカ長は自分の昔の苦い経験を語る・・・。
コドモ警察 TOPへ
各話視聴率へ
2012年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2012年春ドラマ視聴率一覧へ
タグ:コドモ警察