2012年03月06日

ラッキーセブン 第9話

第9話「恋という名のワナ」2012.3.12 MON ON-AIR

ラッキー探偵社に、ストーカーから守ってほしいと依頼が入り、時多駿太郎(松本潤)がボディーガードを引き受けることになった。依頼人・望月史織(夏帆)の希望は、自宅から勤務先までの送迎と外出時の警護で、さらに、駿太郎には恋人に扮してほしいという。

早速、駿太郎は史織が勤めるカフェで仕事が終わるのを待つが、ふたりは恋人同士のようで、様子を見守る旭淳平(大泉洋)と水野飛鳥(仲里依紗)は、女性なれした駿太郎の態度を冷やかした。

そんな折、淳平に桐原由貴(吹石一恵)からメールが届く。ふたりきりで会いたいという由貴に、筑紫昌義(角野卓造)でさえも何か企みがあるのではないか、といぶかしがる。待ち合わせ場所に現れた由貴は、真面目な話だと言い16年前という言葉から何を連想するか、と聞いた。

とまどう淳平に由貴は、新田輝(瑛太)が警視庁幹部・峰永宅に侵入した際、16年前に何があったのかと迫ったが、その後、警察で取られた峰永の供述調書からそこが削除されていたのだと明かした。それは探偵社に関係のあることだと思われるから、心当たりはないかと尋ねた由貴に、淳平はあると答えた。

そんな日の夜、探偵社を出た藤崎瞳子(松嶋菜々子)は、後ろに気配を感じて振り返るが、誰もいなかった。しかし翌日、瞳子は自宅に侵入者があったようだ、と筑紫に打ち明けた。筑紫は、探偵たちに相談してみては、と勧めるが、瞳子は自分の父親の事件に誰も巻き込みたくないと断る。

同じ頃、実家で百合子(岡江久美子)や孝次郎(小山慶一郎)と話をしていた駿太郎は、ひょんなことから百合子が瞳子の父親を知っていると聞き驚く。そして、探偵社で調べるうち、瞳子の父親は藤崎眞人と言う弁護士で、地元の再開発のときに住民運動に加わった人物だとわかった。

するとそこへ、史織が差し入れを持ってやってくる。駿太郎から噂に聞いていた瞳子に会いたくて来たと言うが、瞳子は外出中だった。駿太郎は、史織を自宅まで送るため探偵社を出た。しかしその途中で、史織がショッピングモールのエレベーターに乗った瞬間、キャップをかぶった男が乗り込んできてドアを閉めてしまった。突き飛ばされた駿太郎は階段で屋上まで駆け上がり、そこで震えて座り込んでいる史織を見つけた。

一方、由貴は後藤将司(金田明夫)に呼び出され、組織のなかで生きるということを考えろ、と釘をさされる。

探偵社では、淳平が調査した16年前の事件のことを話していた。淳平によると、当時、眞人は再開発を巡る不正を疑い八神コーポレーションという会社を追っていたが、それが原因で何者かに殺害されたのではないかと言うのだ。そしてその後、瞳子と筑紫が探偵社を興したのは、眞人の死の真相を探るためだったのではないのか、とも話した。しかし、瞳子は、眞人は事故死だったと言って譲らない。

夕方、駿太郎がマンションの前で待っていると史織が出てきて、今日は仕事に行かないから送迎は不要だと言った。駿太郎が承知すると史織は少し寂しそうな顔をして、駿太郎にキスをした。

その夜、何者かが探偵社に侵入し、社長室から眞人の手帳を盗み出した。すると、駿太郎が現れて、女を殴る趣味はないから手帳を返せと言った。侵入者は扮装した史織だった。なぜ自分だとわかったのか、と聞く史織に、駿太郎は唇だと答えた。キスをされたとき、部屋のなかにいたにしては唇が冷たかったため不審に思い張り込んでいたと言う。結局、ストーカーの話も探偵社に近づくための嘘だったんだろう、と駿太郎は言った。

そこに、男が入ってきた。エレベーターに乗り込んできたキャップの男だった。駿太郎は、男との激しい格闘の末、男を打倒。その隙に史織は逃げ去った。

同じ頃、怪しいワゴン車を見張っていた淳平は、突然、男たちに殴打された。そこへ、駿太郎から電話がかかってくる。淳平は、「社長が危ない」と一言だけ伝えると、倒れ込んでしまう。そして、瞳子のもとには、新田から電話がかかってくる。それを取ろうとしたとき、男たちに羽交い絞めにされワゴン車に載せられてしまう。探偵社を飛び出した駿太郎は、夜の街を全速力で走り…。


ラッキーセブン TOPへ
各話視聴率へ
2012年冬ドラマ(1-3月)へ
2012年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ラッキーセブン 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(14) | 2012年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラッキーセブン 第9話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」第9話の感想などいよいよ最終章に突入ですね。楽しく拝見しました。ようやく瞳子(松嶋菜々子さん)の父親の過去が少しずつ明らかにされ、今まで「このキャラ必..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2012-03-13 06:35

ラッキーセブン「恋という名のワナ」
Excerpt: なんだか、完全に最終回、新田(瑛太)のカムバック待ちな物語になってしまいましたね。 藤崎瞳子(松嶋菜々子)の16年前の事件… 父親の死の真相の謎を巡って進みます。 並行して、ストーカーから..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2012-03-13 09:01

ラッキーセブン (第9話 3/12) 感想
Excerpt: 1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第9話『恋という名のワナ』の感想。 なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2012-03-13 11:18

ラッキーセブン 第9話〜夏帆と松潤がチュッ
Excerpt: 月9「ラッキーセブン」第9話 〜恋というワナ〜 駿太郎(松本潤)が、ストーカーから守ってほしいという依頼人・望月史織(夏帆)のボディーガード。 史織とともにエレベータに乗ろうとしたとき、隙を..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP
Tracked: 2012-03-13 13:14

運命の人九話&ラッキーセブン九話感想
Excerpt: ■運命の人九話有罪判決を突きつけられた弓成こと本木雅弘は、真っ逆さまに転がり落ちていくスピードを、さらに加速させることになる・・。真木よう子のマスコミを利用した本木追い落とし作戦に、検察が途中から乗っ..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2012-03-13 14:12

【ラッキーセブン】第9話
Excerpt: しつこく引っ張られていた「16年前の事件」が、ついに全貌を現す。 そして、駿太郎がデートしいの、アクションありーの、社長が誘拐されーの… 輝が着信だけ出演しーの… 盛沢山。 ..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2012-03-13 16:50

ラッキーセブン 第9話 感想「恋という名のワナ!」
Excerpt: ラッキーセブンですが、時多駿太郎(松本潤)は望月史織(夏帆)のボディーガードとなります。 史織はお嬢様ですが社会勉強の為にバイトしており、駿太郎は恋人役までして守ります。 藤崎瞳子(松嶋菜..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2012-03-13 16:59

ラッキーセブン 第9話
Excerpt: 第9話 「恋という名のワナ」 ラッキー探偵社に、「ストーカーから守ってほしい」という依頼があり、駿太郎(松本潤)が望月史織(夏帆)のボディーガードを務める。
Weblog: emitanの心にうつりゆくもの
Tracked: 2012-03-13 17:24

ラッキーセブン 第9話
Excerpt: 『恋という名のワナ』 内容 瞳子(松嶋菜々子)は、 槇谷元参事官の娘・由香利(奥田恵梨華)から連絡を受ける。 瞳子の父の手帳が見つかったと言う。16年ぶりのことだった。 探偵社では、望月史織(夏..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2012-03-13 18:30

ストリート・キッス(松本潤)
Excerpt: ・・・だじゃれかよっ。 元ネタは言うまでもなく『ストリート・キッズ』ドン・ウィンズロウ(1991年)である。原題は「A Cool Breeze on the Undergroud」で「地面の下のひんや..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2012-03-13 19:13

ラッキーセブン(9)
Excerpt: 視聴率は 15.6%・・・前回(15.5)より 恋という名のワナ
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2012-03-13 19:44

「ラッキーセブン」第9話
Excerpt: 駿太郎、依頼者と恋に落ちる?! …てな訳はなく、瞳子の父の事件との関わりが、否応無く駿太郎たちを巻き込んで行くが…。
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2012-03-13 20:43

ドラマ「ラッキーセブン」 第9話 あらすじ感想「恋という名のワナ!」
Excerpt: 16年前の事件------------!! 最終回前のネタフリとしては、なかなか面白かった今回。 これくらいのものをずっと見せてくれてたらねぇ(^^;) あまりに出来の好悪しがはっきり..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2012-03-13 21:17

ラッキーセブン mission9:恋という名のワナ
Excerpt: おかえり〜新田!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!! この日を夢見て見続けてきてよかった・・・←大袈裟(笑) しかし前回のラストに新田の名前を出してたけど、あれはやっぱ完全な釣りだったのねん..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2012-03-14 12:19

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索