賢太(塚本高史)の結婚に、『ハラペコキッチン』は祝福ムード!ところが、レストランウェディングが一転、麻生(稲垣吾郎)も巻き込んで、英介(向井理)VS柏木(石黒英雄)の料理対決の舞台に!!
千絵(瀧本美織)が自分に恋愛感情を持っていると知り、困惑する英介(向井理)。そんなある日、『ハラペコキッチン』に賢太(塚本高史)の恋人・桃子(藤井美菜)がやって来る。2人は結婚を決め、さらに子供まで授かったという。身内だけの気負わないレストランウェディングを望む賢太に、英介は俄然やる気を見せる。
その頃、千絵は大楠農園に麻生(稲垣吾郎)が来たと知り、父・義明(橋本じゅん)が英介との取引をやめ、麻生に野菜を売ってしまうのではないかと心配していた。そこへ、最近店に来ない千絵の様子を見に、拓(三浦翔平)がやって来くる。拓は、賢太のレストランウェディングを報告しつつ、いつものように千絵をからかった勢いで、思わず「好きになっちゃった」と告白してしまう。
パーティーが間近に迫ったある日、『ガステレア』の看板シェフで英介と料理専門学校の同級生だった柏木(石黒英雄)が、英介に料理対決を申し込んで来る。指定された勝負の日がウェディングパーティーの当日だと気づいた英介は、料理の材料をすべて柏木が用意するという条件を聞き、勝負を受けることに。迎えた当日、『ハラペコキッチン』の店内を見た柏木は、そこがウェディングパーティー会場だと初めて知り憤慨。
しかし、そこに現れた麻生が「どちらが美味しかったか、みなさんに投票していただきます」と招待客による審査を提案し、レストランウェディングが一転、英介と柏木の料理対決の舞台に!
早速、英介と柏木は同じキッチンに立って調理を開始。前菜や魚料理など、見事な料理が次々とテーブルへ運ばれいく。そして、いよいよ結果発表・・・。だが、会場の評価は引き分けという結果に。すると麻生は、勝負を左右する最後の1票を花嫁の桃子に問う。会場中が固唾を飲んで、英介と柏木の勝負の行方を見守る中、桃子が出した答えは賢太が密かに練習して作った『サーモンのリエット』だった。賢太と桃子の愛を見せつけられた英介と柏木は、呆れつつも互いの健闘をたたえ合う。
パーティーの終盤には、まりあ(国仲涼子)の一言で『ROCKHEAD』の4人が久々に演奏を披露。会場がロックの雰囲気に包まれながら、賢太と桃子のレストランウェディングは大成功に終わる。
後日、大楠農園を訪れた拓は、落ち込んでいる千絵の姿を目撃。そして、英介への片思いに疲れたという千絵を「俺が千絵ちゃんを守る」と抱きしめる。千絵は気持ちが抑えきれず、その腕の中で泣いてしまう。そのころ、英介は麻生から「君に、僕と一緒に働いてほしいんだ」と、唐突な"プロポーズ"を受けるが、驚きのあまり言葉を失っていた。
ハングリー! TOPへ
各話視聴率へ
2012年冬ドラマ(1-3月)へ
2012年冬ドラマ視聴率一覧へ
タグ:ハングリー!