2012年01月31日

ラッキーセブン 第4話

第4話「仕掛けられた甘いワナ」2012.2.6 MON ON-AIR

時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)とが、ある料亭の女将の浮気調査中だと聞く。依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の愛人である女将を調べてほしいとのことだった。愛人の浮気調査という依頼に、旭淳平(大泉洋)や水野飛鳥(仲里依紗)はしらけてしまう。

新田は料亭向かいのアパート2階を借り、女将が送り出す客を見張っていた。そこへ、駿太郎が差し入れと週刊誌を持ってくる。その表紙には、警視庁幹部の収賄事件についての見出しがあった。

同じ頃、桐原由貴(吹石一恵)と後藤将司(金田明夫)は、警視庁幹部の峰永賢一(近江谷太朗)の自宅で盗聴器を見つけた。うなだれた峰永の傍には、あの週刊誌があった。そこに載った峰永と男の写真は、新田がアパートから撮ったものだった。

そんな折、何気なく週刊誌をめくった駿太郎は、新田が撮った写真に気づく。そこには、峰永が企業から受け取った裏金についての記事があった。浮気調査中に撮った写真がなぜ雑誌に載っているのか、新田が雑誌社に売ったのか。探偵たちに緊張が走るなか、探偵社のドアが開き、由貴と後藤が捜査員を引き連れて入って来た。新田に住居侵入の容疑がかかり、探偵社に差し押さえ令状が出ているという。

そこへ、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が戻ってくる。瞳子が事情説明を求めると、由貴は峰永宅から盗聴器が発見され、週刊誌の記事が盗聴した内容に一致することから、新田に容疑がかかっているのだと明かした。

捜査員たちによって、ほとんどすべての機材や荷物が押収され、探偵社は開店休業を余儀なくされる。そんななか、駿太郎らは新田の無実を信じ、新田からの連絡を待つことにしたが、その後も新田からはメールの一通も届かない。

その頃、新田は警視庁の名簿のなかから峰永の情報を探し当てていた。傍らの携帯電話が瞳子からの着信を知らせるが、新田は一瞥しただけだった。

後日、駿太郎らが呼び寄せられるように探偵社に集まるなか、茅野メイ(入来茉里)が郵便物のなかに新田の退職届を見つけた。そこに記された日付が、ちょうど峰永宅で盗聴器が見つかった頃だったため、新田は責任を取って辞めようとしているのでは、との疑念が持ち上がった。

同じ頃、探偵社や新田宅からの押収物が精査され、新田宅で見つかった盗聴器と峰永宅に仕掛けられていたものが同じタイプだとわかった。さらに、峰永の指紋が付いた不正入札に関する警視庁の捜査資料も新田宅で見つかったと報告された。

その後、由貴と後藤は再び探偵社を訪れ、住居侵入と窃盗の容疑で新田を重要参考人として指名手配することになったと告げた。駿太郎らが言葉を失うなか、由貴の携帯に、新田が峰永宅に現れその後逃亡したと連絡が入った。由貴と後藤は現場に急行するため、探偵社を立ち去った。駿太郎は、ふたりの後を追って探偵社を飛び出した。

多くの捜査員が新田を探して現場を行き交うなか、駿太郎は、新田を見つけ出した。

駿太郎に気づいた新田は、陽気に「よう!」と笑顔を見せた。駿太郎は何をやっているんだ、と新田に迫るが、新田はお前には関係ないと言うだけだった。すると、そこへ捜査員たちがやってきた。駿太郎は逃げようとする新田の腕を掴むが、新田はそれを振りほどくと逃走した。駿太郎は、立ち尽くすしかなく…。


ラッキーセブン TOPへ
各話視聴率へ
2012年冬ドラマ(1-3月)へ
2012年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ラッキーセブン 第4話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(9) | 2012年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ『ラッキーセブン』 #4
Excerpt: 新田輝がある男の愛人・料亭の女将の浮気調査で ずっと料亭の近くの部屋に張り込み、 その副産物で警視庁幹部・峰永の裏金授受の写真を撮影。 その写真が週刊誌に掲載された。 おまけに峰永の自宅に盗聴..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2012-02-06 23:52

ラッキーセブン 第4話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」第4話の感想など。公式サイトからあらしじを引用します。時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)が、ある料亭の女将の浮気調査中だ..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2012-02-07 06:50

ラッキーセブン (第4話 2/6) 感想
Excerpt: 1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第4話『仕掛けられた甘いワナ』の感想。 新田の出番が少なくても、なぜ新田が主役な脚本と演出なの? 今回も本作を楽しん..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2012-02-07 07:13

【ラッキーセブン】第4話
Excerpt: 輝は、みんなを騙して記事を売っていたのか? 誰かにハメられているのか? 疑惑が渦巻く… 「ラッキーセブン」第4話       簡単感想で。 輝は、料亭の..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2012-02-07 16:43

かくも温かき心(松本潤)
Excerpt: 元ネタはジェイムズ・エリオットの「COLD COLD HEART(かくも冷たき心)」(1994年)である。冒険小説の書き手だったJ・C・ポロックが別名義で書いたサスペンスだ。 まあ・・・逃亡者にも追跡..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2012-02-07 16:50

ラッキーセブン mission4:仕掛けられた甘いワナ
Excerpt: 逃げてーーーっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ダダダッ!! んもぉ!駿太郎が見つけて立ち話なんてしてるから、めっかっちゃったじゃないの〜 って違う? てか、新田にかけられた容疑は、濡れ衣なの..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2012-02-07 21:14

ラッキーセブン 第4話 「仕掛けられた甘いワナ」
Excerpt: 公式サイト ええっと突っ込みのみの感想ですので、ご注意下さい。... タイトルが
Weblog: 昼寝の時間
Tracked: 2012-02-08 10:11

ラッキーセブン 第4話〜指名手配犯、フード男・瑛太がカッコいい
Excerpt: 月9「ラッキーセブン」第4話 このドラマは、大泉洋と仲里依紗が持ち味を出してるから楽しい雰囲気になってると痛感。 この二人の会話にスパイスが効いていて楽しいし、仲里依紗のユニークなフォルムや色..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP
Tracked: 2012-02-08 10:57

ラッキーセブン 第4話
Excerpt: 『仕掛けられた甘いワナ』 内容 最近、姿を見ない新田(瑛太)のことが気になる駿太郎(松本潤) 淳平(大泉洋)によると、林原(正名僕蔵)からの依頼で、浮気調査中だという。 どうやら、相手の料亭の..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2012-02-08 18:38

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索