2012年01月16日

ラッキーセブン 第1話

「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」2012.1.16 MON ON-AIR(初回15分拡大)

自称"自由人"、実はフリーターの時多駿太郎(松本潤)は、昼間から人妻の美香(松本若菜)とホテルにしけ込んでいた。数時間後、部屋を出たふたりは、別方向へ歩き去る。と、誰かに呼ばれた駿太郎が振り返ると、美香が落としたと言って男(瑛太)がスカーフを差し出した。

自宅に戻った駿太郎は、弟・孝次郎(小山慶一郎)の息子で、テレビドラマの『私立探偵☆真壁リュウ(谷原章介)』が大好きな翔太(後藤奏佑人)にちょっかいを出す。お気楽な息子に母・百合子(岡江久美子)は、早く社会人になれ、と小言を言う。 

数日後、駿太郎は携帯で美香と話しながら、有名時計店に飾られた時計を眺めていると、店内にスカーフを差し出したあの男がいた。そんなとき美香が、駿太郎との関係が夫にバレたからもう会えないと告げた。ホテルの駐車場にふたりでいる写真を探偵に撮られたと言うのだ。それを聞いた駿太郎の脳裏に、駐車場ですれ違ったあの男の顔がよみがえった。駿太郎は店を出て歩く男を追うと、胸倉を掴んで、「お前は探偵か」と声を荒げる。さらに、殴りかかろうとしたが、男はそれをかわすと逃走した。

「北品川ラッキー探偵社」の事務所に、息を切らした男が入ってきた。男は探偵の新田輝で、そこには同じく探偵で駿太郎と美香の調査をしていた旭淳平(大泉洋)、水野飛鳥(仲里依紗)と、総務の筑紫昌義(角野卓造)、事務員の茅野メイ(入来茉里)がいた。そして、筑紫が会議を始めようと言ったとき、なんと、入口に駿太郎が立っていた。写真を撮られたことが許せない駿太郎は、新田に食ってかかる。事務所が大騒動となるなか、社長室から藤崎瞳子(松嶋菜々子)が出て来た。駿太郎を観察するように見た瞳子はやがて、うちで働かないか、と誘い、駿太郎は見習い探偵として雇われることになった。

そんな折、兄を捜して欲しいと松浦茉菜(緑友利恵)という女性がやってきた。消防士だった松浦拓巳(水橋研二)は、現場の事故で隊員が死亡したことに責任を感じ辞職して以来、消息が知れないと言う。駿太郎は、淳平と組んで張り込みを続け、顔がアザだらけの松浦を見つけた。待機中の新田が追うと、松浦は怪しげな廃倉庫に入っていく。そこには鉄骨で囲まれたリングがあり、男たちが戦い、周囲には観衆が群がっていた。新田曰く、そこでは戦いたい者同士が戦い、見たい者が金を払って試合を見るのだと言う。そして、松浦はファイターだと推測された。

瞳子の一言で潜入捜査が行われることとなり、駿太郎、新田、淳平が倉庫へ入った。すぐに始まったファイトの熱狂ぶりに駿太郎が目を奪われるなか、新田は、松浦が倉庫内の部屋に入るのを見て後をつけた。途中でスタッフに止められると、ファイター志望だと言い潜り込むが、松浦は見つけられない。

その頃、新田の不在に気づいた駿太郎は、新田と同じルートで部屋に入り、運よくスタッフの目を避けて松浦を見つけた。そして、近くにいた男から、松浦が「やられ屋」だと聞く。やがて、大歓声のなか松浦の試合が始まったが、松浦は応戦一方で反撃をしない。観客は松浦が殴られるたびにその数をカウントし盛り上がる。駿太郎は、殴られるだけの松浦に怒りを感じ始めた。

その後、一連のファイトが賭博の対象になっていることがわかり、詳細を調べるため、探偵たちは再び倉庫に潜入する。まずは、飛鳥が中年男に取り入って賭博場へと潜入、その様子を撮影し始めた。映像を受け取った淳平は、北品川警察署の桐原由貴(吹石一恵)に転送。由貴が上司の後藤将司(金田明夫)に報告すると、すぐさま警察が出動した。警察が到着するまでの間、松浦をリングに立たせないため、駿太郎と新田が戦うことになった。腕に覚えがある新田は、自分が軽く当てるから一度倒れろ、と駿太郎に指示するが、負けず嫌いの駿太郎は逆に新田に仕掛けていく。

そして、予想外の本気のファイトが勃発、ふたりは体をぶつけ合う。が、新田の渾身の一撃で駿太郎はリングに沈んでしまう。十分な時間稼ぎができないまま、松浦の試合が始まった。いつものように殴られる松浦に耐えられない駿太郎は、リングに飛び込んで相手選手を羽交い締めにする。スタッフが駿太郎を止めようとするが、今度は新田がスタッフを攻撃し、リングの内外で大乱闘となった。

そこへ、やっと由貴らが到着し、関係者を次々と連行し始めた。そんな現場の片隅に松浦がいて、傍には茉菜が立っていた。ふたりを遠くから見つめる駿太郎に、自分たちができるのはここまでだ、と新田が声をかけた。

翌日、駿太郎が正式に探偵として採用されたと発表になった。事務所にいつもの賑わいが戻るなか、瞳子は駿太郎の履歴書を眺め…。


ラッキーセブン TOPへ
各話視聴率へ
2012年冬ドラマ(1-3月)へ
2012年冬ドラマ視聴率一覧へ

『ラッキーセブン 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(16) | 2012年冬ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ『ラッキーセブン』 #1
Excerpt: いや〜〜久しぶりに月9!ヒットの予感o(^-^)o ワクワク 楽しいじゃん♪♪♪ こんなドラマを待っていたんだ〜〜!! 探偵事務所に無職で不倫なんかしちゃうだめ男の時多駿太郎(松本潤..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2012-01-17 00:19

ラッキーセブン 第1話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」第1話の感想など。何と言っても、違法ファイトクラブでの松本潤さんや瑛太さんの身のこなしに見応えがありました。CGも使用しているでしょうが、お二人とも相..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2012-01-17 06:40

ラッキーセブン「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」  
Excerpt: フリーターの時多駿太郎(松本潤)、ヒッチコックもの、ばりに巻き込まれて、なぜかバラエティな豊かな面々の「北品川ラッキー探偵社」の7番目のメンバーに。 (なるほど。だから「ラッキーセブン」だったん..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2012-01-17 08:14

運命の人一話&ラッキーセブン一話感想
Excerpt: ■運命の人一話骨太の人間ドラマの開幕って感じでしたね。敏腕新聞記者・元木雅弘が主人公ですが、正義感と使命感が強くて、政治の暗部にも果敢に踏み込んでいく。そのことが彼の人生の歯車を狂わしていくことに・・..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2012-01-17 10:51

ラッキーセブン (第1話 1/16) 感想
Excerpt: 1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第1話『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』の感想。 月9も「出演者のファンが楽しむドラマ」になっちゃった? 「月..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2012-01-17 13:31

新ドラマ「ラッキーセブン」第1話
Excerpt: mission1フリーターの時多駿太郎は、高級ホテルで人妻の美香との情事にふけっていた。帰り道ふいに肩を叩かれた駿太郎が振り返ると、男が美香の落としたスカーフを差し出してきた。駿...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2012-01-17 13:45

ラッキーセブン 第1話 感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」
Excerpt: ラッキーセブンですが、時多駿太郎(松本潤)が人妻と密会していると北品川ラッキー探偵社の人々が証拠写真を撮りに来ます。人妻は旦那に浮気がバレて別れを告げますが、駿太郎は探偵の新田輝(瑛太)に文句をつけ返..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2012-01-17 17:58

フリーターには向かない職業(松本潤)
Excerpt: 松本潤主演なのだが・・・瑛太とのダブル主演といってもいいような感じで・・・これが刑事ものなら「相棒」と言うか「噂の刑事トミーとマツ」である。 「探偵もの」というジャンルは古くからあるわけだが・・・スト..
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2012-01-17 19:26

ドラマ「ラッキーセブン」第1話あらすじ感想...
Excerpt: 自称自由人、時多駿太郎。始まりました今期の月9♪恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ〜♪たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁ...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2012-01-17 20:28

ドラマ「ラッキーセブン」 第1話 あらすじ感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」
Excerpt: 自称自由人、時多駿太郎。 始まりました今期の月9♪ 恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ〜♪ たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁと思わせてくれ..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2012-01-17 20:28

ラッキーセブン 第1話
Excerpt: 第1話 「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 全く恋愛要素のかけらのない月9・・・ でも、
Weblog: emitanの心にうつりゆくもの
Tracked: 2012-01-17 22:26

ラッキーセブン〜輝と駿太郎、平成の名コンビ誕生か!?
Excerpt:  俳優さんで愉しむ作品でしょうね。  松本潤さんの時多駿太郎と瑛太さんの新田輝が反目し合いながら事件を解決していく。  アンダーグラウンドファイトのふたりの格闘は見応えがあった。  格闘の力量では明ら..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2012-01-18 08:09

ラッキーセブン 第1話 「新米探偵駿太郎 女ボスからの初ミッション」
Excerpt: シリーズ構成:佐藤信介/脚本:早船歌江子、野木亜紀子/演出:佐藤信介、成田岳、平
Weblog: 昼寝の時間
Tracked: 2012-01-18 10:57

ラッキーセブン 第1話:新米探偵、女ボスからの初ミッション!
Excerpt: 痛そう…o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) 番宣で流れるシーンで、何で松潤と瑛太が上半身裸で闘ってるのかと不思議だったんですが こうゆう事だったんですねー。 よく、映画やドラマや漫..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2012-01-18 17:05

ラッキーセブン第1話(1.16)
Excerpt: 七人メンバーのいるラッキー探偵社の活躍を描くドラマ 初回は、不倫密会を隠し撮りされた時多駿太郎@松本潤が ボスの藤崎瞳子@松嶋菜々子に見込まれ、探偵社に入社、 新田@瑛太らとファイトクラブに潜入して、..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2012-01-19 00:42

ラッキーセブン【第1回】フジ月9
Excerpt: 新米探偵、女ボスからの初ミッション!  ありゃ、格闘シーンしか印象に残っていない…。次回からはもう見ないかなぁ…。もう1回ちゃんと見る気も起きてこないくらいですし。 そもそも私はなにかしらやりなが..
Weblog: だらだらぐーたらぐだぐだ日記
Tracked: 2012-01-21 18:02

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
50音検索