2011年12月05日

私が恋愛できない理由 第9話

「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」12月12日月曜 夜9時

藤井恵美(香里奈)は、アメリカに渡る決心を固めた長谷川優(田中圭)から、一緒に行かないかと誘われる。優は、昔の仲間と一緒に、アメリカで照明の仕事をするのだという。恵美は、あまりにも突然のことに驚き、何も答えられなかった。

 小倉咲(吉高由里子)は、一緒に暮らしたいと白石拓海(萩原聖人)に話そうと、いつものバス停で待ち合わせをした。しかし拓海は現れなかった。そのショックを引きずるまいと、いままで勤めていたキャバクラを辞め、新たに出版社でのバイトを始めるべく面接に向かう咲。

恵美は、そんな咲に、拓海が待ち合わせに来なかったのは、彼の妻・美鈴(稲森いずみ)が過労のため具合が悪くなったからだと聞かされる。美鈴が体調を崩したのは自分のせいかもしれないと動揺する咲。恵美も、もうやめておいたほうがいい、とアドバイスする。

 半沢真子(大島優子)は、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ったものの、結果を知るのが怖くて使うことができずにいた。

 恵美は、咲と真子に、優からアメリカ行きを誘われたことを打ち明ける。スターライツの野口進(永井大)から移籍話を持ちかけられていることもあって悩んでいた恵美に、いま一緒に行かなければ本当に離れてしまう、という咲。真子も、優に自分の気持ちを伝えたらどうか、と提案する。

 ある日、恵美は、拓海に咲の件を切り出す。恵美は、雨の中、咲が約束の場所でずっと拓海を待っていたことを話し、これ以上彼女を傷つけないでほしい、と頼む。ふたりの話を偶然聞いてしまった高橋健太(中尾明慶)は、ショックを受け…。

 咲がいつもの場所で夜景を見ていると、そこに拓海がやってくる。拓海は、約束を破ったことを詫びると、もう会わない方がいい、と咲に告げた。

 そんな中、仕事を終えて帰宅した恵美は、真子が妊娠検査薬を手にしていることに気づく。事情を知った咲も、すぐに試すべきだと真子に告げた。しかし真子は、逃げてはいけないとわかっていても怖い、と言って、部屋に戻ってしまう。

 コンサート前日、恵美たちは、早朝から照明機材の搬入と設置に取り掛かる。同じころ、真子の体調が悪いことを知った店長の榎本信司(青柳翔)は、帰って休むよう彼女に命じる。帰宅した真子は、決心して妊娠検査薬を試した。結果は陰性だった。真子は、部屋で企画書を書いていた咲に妊娠していなかったことを報告すると、恵美にもメールを送った。

 作業を終えた恵美は、優とともに会場を後にした。優は、コンサートが終わったら渡米の件の返事を聞かせてほしい、と恵美に告げた。
 優と別れた後、恵美は、武居大介(小柳友)と再会する。恵美がまだ優に自分の気持ちを伝えていないことを知った武居は、傷ついてもいいからぶつかるべきだとアドバイスする。「僕は、恵美さんにぶつかったこと、後悔していません。だから恵美さんも後悔しないでください」。武居は、そう恵美に告げた。

 夜、恵美たちの家に、恵美の母・淑恵(宮崎美子)がやってくる。淑恵は、明日のコンサートを見に行く予定で、泊まりに来たのだ。淑恵が持参したワインを開け、盛り上がる恵美たち。その際、真子は、女として生きていくのに迷ったらどうすればいいのか、と淑恵に助言を求めた。すると淑恵は、現実なんてどうなるのかわからないものなのだから、迷ったらまず、それがかけがえのないものがどうかじっくり考え、イエスなら、信じるか諦めるかを選べばいい、と答えた。

 コンサートは大成功に終わった。恵美は、スターライツの野口に、かけがえのない人とかけがえのないことをやってみたい、と言って、引き抜きの話を断った。

 咲は、美鈴に電話をして、いまから会って話したい、と伝えた。

 真子は、閉店の片づけをしていた。するとそこに、小さな男の子・圭太(西村亮海)がやってきた。実は圭太は、榎本の息子だった。

 恵美は、優からプレゼントされたネックレスを手に、彼に自分の思いを伝えようとした。が、そこで恵美が目にしたのは、優と前田ひかり(倉科カナ)の姿だった。「私を置いていかないで」。ひかりは、そう言って優に抱きつき…。


私が恋愛できない理由 TOPへ
各話視聴率へ
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ

『私が恋愛できない理由 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(9) | 2011年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私が恋愛できない理由 第9話の感想
Excerpt: フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第9話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。〜〜〜藤井恵美(香里奈)は、長谷川優(田中圭)から、アメリカに一緒に行かないかと誘われる。優は、昔の..
Weblog: オタクと呼ばないで
Tracked: 2011-12-13 06:35

私が恋愛できない理由 (第9話 12/12) 感想
Excerpt: 10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第9話『行かないで!! 私達のクライマックスへ!!』の感想。 今回も最初に断っておきますが、今回が面白かった人は読..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2011-12-13 10:47

私が恋愛できない理由九話感想
Excerpt: それぞれの分岐点への決着、その手前の踏み込みをする回でしたね。恋愛と仕事の悩みが同期している香里奈は、ある意味一番ドラマのテーマを担いやすいキャラクターといえる。今回も彼女が引き抜きの話に引き続いて、..
Weblog: NelsonTouchドラマブログ
Tracked: 2011-12-13 13:40

私が恋愛できない理由 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」
Excerpt: 私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は長谷川優(田中圭)か野口進(永井大)かで迷います。小倉咲(吉高由里子)は白石拓海(萩原聖人)にデートをすっぽかされて落ち込みますが、美鈴(稲森いずみ)が..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-12-13 17:19

私が恋愛できない理由 EPISODE.9
Excerpt: 『行かないで!!私達のクライマックスへ!!』 内容 優(田中圭)からアメリカ行きを誘われた恵美(香里奈) 突然のことに、戸惑うが。。。。答えはあとで良いと優は去って行く。 一方、拓海(萩原聖人)..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2011-12-13 17:36

ドラマ「私が恋愛できない理由」第9話感想...
Excerpt: かけがえのないものの選択---------!!アメリカに一緒に行こうと誘われた恵美。妊娠しているか不安でたまらない真子。自分が一番になれない咲・・・。さぁて、彼女たちが最後に出す答...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2011-12-13 21:14

ドラマ「私が恋愛できない理由」 第9話 感想「行かないで!!私達のクライマックスへ!!」
Excerpt: かけがえのないものの選択--------------!! アメリカに一緒に行こうと誘われた恵美。 妊娠しているか不安でたまらない真子。 自分が一番になれない咲・・・。 さぁて、彼..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2011-12-13 21:14

私が恋愛できない理由第9話(12.12)
Excerpt: 藤井恵美@香里奈は長谷川@田中圭と米国に行く決心をするが、 長谷川に泣きすがる前田ひかり@倉科カナを見て困惑、 小倉咲@吉高由里子は出版社でバイトを始め、 半沢真子@大島優子は妊娠してなかったことに安..
Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
Tracked: 2011-12-14 02:12

私が恋愛できない理由 第9話:行かないで!!私達のクライマックスへ!!
Excerpt: ったくぅ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ ひかりの家庭の事情で優は一方的に排除されたんだよ!今更どの面下げて優に・・・ 優もいくら嫌いで別れたわけでは無いとは言え、今は恵美にプロポーズめいた言葉を 投..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2011-12-14 15:34

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
50音検索