失踪中の妹・茜が殺人容疑で指名手配に!ターゲットを茜に定めるチーム。「警察を信用するな」と茜から謎の電話が。黎は警察の目を欺き、茜と接触するある秘策を思いつく!!
クリスマスも近いある日、警視庁のホームページを見た黎(米倉涼子)たちは愕然となる。殺人容疑の指名手配犯として失踪中の黎の妹・茜(山口紗弥加)の顔写真がアップされていたのだ。竹田聡一(大根田良樹)という経営コンサルタントが殺された事件で、寺島(小泉孝太郎)によれば竹田は“春夏冬”の常連で、遺体の手には茜のイヤリングも握られていたという。
しかし和美(堀内敬子)は竹田という男を店で見たことがなく常連客ではないと主張。指名手配のことが知られた春(川島鈴遥)は、学校でいじめられて帰って来る。貯金箱を差し出し「懸賞金をかけるからママを捕まえて」と言われた黎たちは、茜を見つけ出すことを決意し、今回のターゲットとする。
そんな時、茜から「助けてほしい」と電話がかかってくるが、“春夏冬”周辺は警察がマークしていて接触できない。
茜が残した「ポン太」の傍にいるという謎の暗号は、春によれば小学校で飼っているウサギの名前だった。
黎は茜に会うある秘策を思いつく。
その夜、“春夏冬”ではクリスマス仮装パーティーが開かれた。
店はサンタのコスプレで溢れ、誰が誰だかわからない。
黎は街に繰り出したサンタの集団に紛れて小学校に忍び込み、倉庫に隠れていた茜を発見。茜にもサンタの格好をさせると、警察の監視を欺いて無事店に連れ帰る。
春は茜に抱きつき、黎はその様子を微笑ましく見つめた。
茜は事件当日、竹田に呼び出されて店に行き、竹田が男と話しているのを隠れて聞いた。男は誰かを殺した直後に黎に目撃されており、黎をおびき寄せ、殺してしまおうと企んでいた。その後、竹田が川で死体で発見されたのだ。
黎たちは、犯人が起こした最初の事件を探り、茜は“春夏冬”と“ジャスミン”の間にある物置に身を隠すことにする。
その晩、久しぶりに黎と枕を並べた茜は、黎のものを何でも欲しがったのは「お姉ちゃんになりたかったから」だと打ち明ける。そして黎に500万円を返し、黎を守るためにわざと“春夏冬”に移り住むように仕向けたのだと話す。
いつも尻拭いばかりさせられていた茜に、裏で助けられていたことに驚く黎。
翌日、“春夏冬”では八百八(八十田勇一)が、今日の肉じゃがは茜が作ったのではないかと言い出し、伊藤(神尾佑)が関心を示す。実は伊藤は、常連客になるふりをして黎たちの行動を監視していた捜査一課の刑事だった。伊藤を介して部長の佐貫(中原丈雄)に会った権藤(谷原章介)は、「そろそろ戻ってこないか」と声をかけられる。
第9話
“春夏冬”には「余計なことをすると後悔することになる」と脅迫電話がかかってくる。
その後、自転車で歩道を走っていた和美は警官に注意され、“春夏冬”には保健所の職員が来て、食品衛生管理者不在で営業停止になってしまう。
黎はそれらのことは無関係ではなく、竹田殺しの真犯人は警察関係者なのではないかと疑う。
もしそうなら、茜のイヤリングを遺留品にでっち上げることも可能だからだ。
そんな時、情報提供を呼びかけるチラシを配っていた春が姿を消した。犯人の魔の手が伸びてきて誘拐されたのか?
黎たちは慌てて店を飛び出した…!
HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 TOPへ
各話視聴率
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ