黎(米倉涼子)はバウンティハンターを続けると宣言したものの、チームが解散するのではないかとため息をついていた。
真知子(戸田恵子)はここ暫く姿すら見せていなかったが、体調を崩してビジネスホテルに潜伏していた。
胸騒ぎがするという真知子を黎が無理やり病院に連れて行くと、過労と診断され、そのまま入院してしまう。
その後、“春夏冬”に岸本(相島一之)と名乗る真知子の夫が訪ねてきた。岸本は金沢で100年も続く老舗和菓子屋の四代目で、紳士的な物腰だ。岸本によれば問題があったのはむしろ真知子で、通販で浪費したり、スタッフを理不尽に怒鳴りつけたりしていたといい、証拠写真も見せられる。
半信半疑の黎だったが、病院に岸本を連れて行くと、真知子は危機を察知して退院してしまっていた。
入院費用を精算した上に、貸していた20万円もあっさり返してくれ、和美(堀内敬子)は岸本をすっかり信用する。
夜、黎と春(川島鈴遥)が寝ていると、一階の店でトイレを使う音が聞こえてきた。
ひとみ(原幹恵)と優子(齋藤めぐみ)も援護に呼び、不審な人物を取り押さえると、それは物置に潜んでいた真知子だった。真知子が説明するには、証拠写真は夫に撮影を強制されたもので「俺の子供を産めるほどレベル高くないだろ」などと暴言を吐かれたという。
黎に相談された権藤(谷原章介)は、岸本の行いはDVではないがモラルハラスメントだと指摘する。
その時、“スナックひとみ”に茜(山口紗弥加)から電話がかかってきて、黎に「一緒に飲んでるの刑事でしょ?警察は信用しないで」と告げて切れてしまう。
岸本と半年振りに話し合った真知子は、切々と語りかけられ、家に帰ることを承諾しそうになる。
だが黎に「逃げなきゃダメ」と言われて真知子が姿を消すと、岸本は豹変して、「今日中にあの女を見つけて連れて来い。でなきゃお前らを訴えてやる!」と怒鳴って出て行き、純(桐谷美玲)たちも岸本の本当の姿に気づく。
純や和美がチーム解散を覚悟してしんみりしていると“春夏冬”に真知子が帰ってきて「みんなと一緒にバウンティハンターがやりたい」と告げる。
そこへ岸本が現れて真知子に掴みかかろうとするが、黎たちは壁になって阻止する。真知子は怯えながらも「離婚してくれなかったら裁判で訴える」と言い放ち、岸本は悔しげに去っていく。
ついに岸本を撃退した黎たちはチーム続行を決意し、権藤を交えて“スナックひとみ”で盛り上がる。
だがその頃、警察署では寺島(小泉孝太郎)たちが厳しい表情で捜査会議を行っていた。
その席上では、ある殺人事件の容疑者として、茜を指名手配することが伝えられていた…。
HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 TOPへ
各話視聴率
2011年秋ドラマ(10-12月)TOPへ
2011年秋ドラマ視聴率一覧へ